カテゴリ限定おまけ♪

DJMAX:風にお願い日本語歌詞

DJMAX:特殊ディスク取り方講座

GUNZ:KSが上手くいかないなら・・・

ファミスタオンライン:ファミスタコード

ファンタジーアースゼロ:ワド様と皇帝ライル

悪用厳禁!デスヨ!

トップ > サービス開始前作品(α・βテスト)

ギルドウォーズのココがすごい!

1.作ってるヤツラがすごい

この作品は、以前「Blizzard Entertainment」に遜属していたメンバーが独立して作った新会社「Arena.Net」の初作品です。
「Blizzard Entertainment」と言えば、ネトゲ界に一大センセーションを巻き起こした名作「Diablo」を製作した会社。

こいつらがゲーム作って面白くないはずはねぇわな

と、とりあえずネームバリューに踊らされてみたり。


2.MMORPG要素バッサリ

徒歩や乗り物に乗って移動する/座って回復する/シャウトしてパーティメンバーを集める/ポーションがぶ飲みする

MMOにありがちなこんなことが、一切切り捨て御免の様相を呈しております。

一度行った町には瞬間移動できる/回復速度がメチャメチャ速い/AIの傭兵を連れて行ける/回復薬がない

PvPがメインのこのゲームは、関係ない・邪魔な要素を排除することで、"PvPを追求することが楽しい"土壌作りをしています。
FFのように、時間をかけて人集めをしたり移動に時間を割く必要がありません。


3.手抜きなし!RPGモードも面白い
PvPがメインなら、「それじゃRPGモードは大して面白くないんだろう」って?
ええ、そう思います。ってか冷茶もそう思っていました。
RPGモードとか、ミッションとか、そういうのは対人戦の為の装備とかお金集めのためだけに、ただひたすら戦闘だろ?っと。

でもね、なんか

い き な り 町 が ぶ っ 壊 れ る ら し い で す よ ?

 しかし,このミッションをクリアした直後に恐るべき事態が発生する。別の場所に待機していたチャールの軍勢が,大規模な攻城兵器を完成させてアスカロンに迫ってくるのだ。ルリック王子の一行は前線基地に赴いていたため無事だったものの,アスカロンは目の前で見るも無惨に破壊されていく……。そして瞬く間に時は過ぎ去り,2年の歳月が経過する。この荒廃したアスカロンから,新たな冒険が始まるというわけだ。これが最初のミッションとはなかなか信じがたい,怒濤の展開である。


ひえーwいくらなんでも初っ端からハードすぎませんか?w
あっさり2年も経過するし。町も時間も華麗にスルーですよ。
ま、場所や時間経過をを自由にいじれるってのが、小説やらゲームやらのいいところなんでしょうが。


まあこんな感じで、非常に非常に楽しみで暴れだしそうで仕方がない仕上がりになっているようでス。
実際冷茶も触っているわけではなく、4gamerさんの受け売りなので、面白い!と断言できないところが悲しいですが

@5日ですよ・・・! β登録もはじまるですよ・・・!
座して待ちましょうっ!

デコオンライン(DECO ONLINE)

Slayer.jpg

 名前を見た瞬間、お約束通り、「額?」と思ってしまった冷茶です。本当にすいませんでした。

 無事パブリッシャも決まり、運営の見通しが立ったデコオンライン。
 公式を見る限り、中々面白そうな(独自色がある)作品です。Cβ開始等の話はまだ出ていないので、しばらく待ちになりそうですが、応援の意を込めてここでご紹介をば。
 

1.派手なコンボ戦闘
 キーボードを使ったコンボ戦闘がウリ。戦い方によって、格上にも勝利できる味付けだそうです。
 いいですねえ。装備依存だと自動的に金持ちが肥える図式が成立してしまうから、自分の腕っ節で生きていくぜ!な人には好まれるでしょう。
 ムービーを見ると、多数を相手に斬りまくってるツーハンドソード使いがいたり、派手なスキルでぶん殴るモンクちっくな人がいたり。

 毎度中身が変わる、自動生成のインスタントダンジョンなども用意されているそうです。
 

2.デュアルジョブ
 戦闘属性の他に、「医者」「商人」等のサブジョブが付けられるそうです。
 「医者」だったら回復スキル、「商人」だったらアイテム売買で有利・・・なんてことになるのかな?


3.万人受けするグラフィック
 SSを見てみると、リアルとファンタジーの丁度あいのこのような優しいフェイス。でも、身長はきっちりリアル等身。
 「3頭身キャラなんて嫌いじゃー」
 「リアルな人間像って、ゲーム内ではちょっと・・・」
 双方の方に受け入れていただけそうなキャラクターです。


 ムービーが既に公開されています。中々かっちょよい出来ですよ。
 <デコオンライン・ムービー>
 
 また、Cβ募集など、新情報が入り次第お伝えしたいと思います。

人気blogランキング
週刊ブログランキングくつろぐ
昨日のよる紅茶メロンパンを食べたきり、固形物を何も口にしていません。
あーハラヘッタ(´・ω・`)すぱげちぃくうか

テイルズランナー:11月よりCβテスター募集予定

 あなたの両足で『競走』するゲーム、テイルズランナーが、11月よりCβテスターを募集予定です。

 テイルズランナーとは、PCキャラクタ自身の両足で、ポップなファンタジー世界を駆け抜けるレースゲームです。
 両足でいける場所なら、例え木の上水の中、どこでもコースに早がわり。
 他PCからの妨害と、フィールドに置かれた障害を避けまくり、目指せ一着!
 みたいなゲームです。多分。
 

 今、公式から事前(メルマガ)登録をしておくと、Cβ募集時、優先対象者になるとのことですので、興味のある方はメアド登録しておきましょう。

【リンク】
・テイルズランナー公式 http://www.trun.jp/main.html

大人のためのゴルフゲーム「ゴルトモ」11月よりサービス開始

 大人が気軽に楽しめる、コミュニケーション重視のオンラインゴルフゲームです。

 これは、「ゲームリクレ」というソーシャルネットワークシステム(SNS)上で提供されるオンラインゲームの第一弾。

 SNSとは、一言で言えばコミュニティを広げる目的で人々が集うWEBサイトです。有名なのはmixiやGREE。(SNSについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ)

 先に挙げたような標準的なSNSは一見さんお断りシステムを採用していることが多いのですが、ゲームリクレは多分そういうシステムは提供しないと思います。プレイユーザーを増やさないと収益につながりませんものね。

 ゲームリクレユーザーであれば誰でも参加できて、これからゲームリクレで提供されていくさまざまなゲームを、ユーザー同士で親交を深めながらプレイしていけるようになるでしょう。


・プレイ時間を自由にする非リアルタイム対戦
 仕事の関係で、深夜や朝昼にしかログインできず、中々友達と一緒に遊ぶすることができない・・・。
 そんなリアルタイムのデメリットを覆すのが、全員で同時にプレイするのではなく個々人のスコアを後ほどかち合わせて成績を決定するという非リアルタイム対戦システムです。
 これなら、仕事に追われる社会人さんでも気軽に参加できるという寸法。各自好きな時間帯にホールを回っておけばいいワケです。


・glog(ジーログ)
 SNSゲームリクレが提供するサービスで、「ゴルトモ」とセットになるシステムがこのジーログ。
 これはゲーム専用のブログで、プレイの記録(スコアやスクリーンショット)を簡単にHP上にアップすることができるという便利なツール付きらしいです。
 このツールから見ても分かるように、流石SNSとでもいいましょうか、コミュニケーションを促進するツールが多数揃っている模様。
 オンラインゲームの孤独なプレイに飽きたなら、こういう気軽なコミュニケーションツールが搭載された作品に手を出してみるのもいいかもしれませんね。


・「遥かなるオーガスタ」スタッフが製作
 お父さんお母さん世代には懐かしい?
 PC-9801時代の有名ゴルフゲー「遥かなるオーガスタ」製作に関わったスタッフが作ってます!
 ゴルフゲーにセンセーショナルな風を巻き起こしたオーガスタに続いて、オンラインゴルフゲーにも新風を吹き込めるか?

 ゴルフゲー好きさんは、今後特にこのゲームの動向に注目です。

【リンク】
サービス提供元:デジタルゴルフ

版権物クローズドベータ特集

 なんだかオフラインゲーをオンラインにするのが流行っているようで。まだ開発段階ですが、こんなのあるよーってのをご紹介です。

テイルズ オブ エターニア オンライン
 只今クローズドβテスト中。
 第一期当選通知発送 2005年7月20日〜26日(5,000名様)
 第二期当選通知発送 2005年8月1日〜24日(15,000名様)

 とのことで、只今クローズド真っ盛り〜って感じなのかな。実働はまだ遠そうです。
 次期テスター募集も現在は未定とのこと。


ときめきメモリアルオンライン
 クローズド開始しますよーなMMO。8月22日までテスター募集していました。
 公式にてキャラメイクが体験できるので、当たった人も外れた人も今知った人も、触ってみると面白いかも。


真・女神転生IMAGINE
 クローズドベータの進捗やいかに?現在鋭意製作中!だそうですが、
 このゲーム去年のトーキョーゲームショーに出品されてたよ?しかも体験プレイつきで。
 いつまで待たせる気じゃフオォォォォォ(゚Д゚) 

戦闘を楽しむアクションRPG!RYL2

RYL2(Risk Your Life2)は、現在クローズドβテスト中。
韓国産。

 公式TOPを開けてみると、麗しのおねいさんが電撃登場。そして黒い。熱い。何処からともなく魂のシャウトが聞こえてきそうな
 ・・・ン、聞こえてますね(。-`ω´-)

 ぶっちゃけTOPからこんなガンガンなうっさい曲&ムービー流してええのかねとも思いましたが、冷茶はこの雰囲気に惚れましたよ(*´ー`)ええ。

 のっけからハードなら世界観もハード。


RYL2は爽快な操作や戦闘や狩自体の楽しみを中心としたアクションMMORPGです。キーボードを使ったFPSモードで、ゲームの世界をキャラクターの視線から見ることができ、アクションゲームのような様々なアクションが可能になっています。(ジャンプ、バック転、サイドジャンプなど)

 紛うことなく戦闘がメインという非常にまったり殺しな設定となっております。
 そしてそして!ジャンプ・バック転・サイドジャンプですよ!アクションプレイヤーが燃えそうなシチュですね!
 出来ないとたどり着けない土地があったりとかするのかな。谷川を飛び越えようとしてミスってダイビングとか。
 まぁ冷茶アクション苦手ですがね!(ぇ

 TOPのムービーを見ていただくと分かるんですが、やっぱ綺麗ですねぇ〜。
 プレイしたわけではないので実際のところは分かりませんが、スクリーンショットを見ていてもそれなりのレベルだと思われます。スペック酔い大丈夫かな・・・

 さてでは!まだオープンベータ募集すら開始されていないというのに、唐突にご紹介しました!
  熱くて殺伐な世界観?RYL2に期待です。

RFonline 9月1日オープンベータ開始

 ファンタジーとメカニズムの融合した新しい世界観!
RFonlineが9月1日よりオープンベータを開始します。

 まずは見よ!この美麗なグラフィックを!

 うきゃー。きれーい。これがマジだとしたら、リネ2顔負けですわなぁ。
 こんなに綺麗なのに、必須スペックPentium(R)III 1.0GHzまたは同等クラス以上からおっけーですってよ奥さんっ(推奨はP4 2.0GHz↑ね。)プレイの裾野広そうでまずはよし。


  種族(国家)は3種類。2種類は人間の形をしているんだけれど、もう1種は人体改造かなんなのか、やけにメカニックなボディをしていらっしゃいます。その国家の名はアレクシア帝国。

 うわー、ギアに帝国〜。そしてこのキャラデザイン。
 まさしくこれはアーマードコア+スターウォーズっ。 


 両作品共にそこそこ知識のある冷茶としては、このシチュだけでもドキドキしてしまうものがあるんですが(ぇ

 勿論、他2種族も魅力的ですよ?超科学文明を持ち、栄華を極めながら、他2国家同盟に蹴り落とされて没落→後の祭り的ベラート連邦とか

 教皇、一神教、選民思想、宗教一色!なある意味キ○害神聖同盟コラとか。

 ・・・コラ?コラージュ?(げふっ

 ぇー、なお、公式サイトにて、クローズドの調査レポートが公開されています。単なる読み物としても面白いですし、使っている人が少ない種族&職種を選びたい!なんていうマイナースキーさんは参考になさってはいかがでしょうか。

 ではでは、期待一杯夢一杯、RFオープンベータ、9月1日まで座して待ちましょう!

 あー。ヨーグルティングとかぶってんじゃん。アチャー(ノA`)

 とはいっても勿論2本ともプレイ生レポートはしますよ?ハッハー。
 神武とエミル同日レポでも大分死んだから、文字通りKIAIだナ。
 そーゆーワケでクリック一票応援よろー

ECO (第二次βテスト時)

 本日より、ガンホープレゼンツエミル・クロニクル・オンライン(ECO)のベータテストが開始されます。

 なおこの作品は、『デ・ジ・キャラット』『ギャラクシーエンジェル』などの作品や「ゲーマーズ」で知られるブロッコリー、『ラグナロク オンライン』の運営などで知られるガンホー、『ディプスファンタジア』の開発で知られるヘッドロックの3社が、制作委員会にあたる「トリオ・ECO(エコ)」を立ち上げ、企画・開発・運営を行う。
http://www.game-style.jp/news/200504/21/01eco_ec.php


 というわけで、システム的にも萌え度的にも大変期待が出来そうな2社とタッグを組むガンホーなのでした。大丈夫か。この3社だと運営担当ちっくな君が私ゃいっちゃん心配だぞ。


 まァ、何はともあれECO公式をご覧ください。

 いやぁ、イラストが可愛いネッ(*´Д`)b
 流石は萌えの商人ブロッコリー。このイラだけで期待度が上がるプレイヤーはきっと私だけではあるまい。

イラストでひとしきり萌えたら、β開始に向けてジョブ決めたりシステム理解したりしようか!
↓ここをくりっくしてから〜〜〜↓



マリオネット・憑依・面白そうなシステム一杯のECO!!続きを読む

【アクション増えても】ヨーグルティングvsときメモ【萌えは萌え】

 冷茶、てっきりこれ「単なる萌えゲーの癖に、ときメモオンラインと時期被っちゃってアイタタタ〜」なゲームだと思ってたんですが、改めて公式読んで考えを改めました。

 特にこのイメージムービー。

yogurting-0.jpg

 アンナちゃん、何で踊ってんの?しかもパラパラ風味?などという詮無いツッコミは置いといて、アクションが強調されたムービーです。
 やや目が痛くなるような派手な演出ですが、よく出来てるなァと。
 怪力アンナちゃんが巨大な両手刀をまるでクラウドのように振り回し、男の子が魔法使いという構図。
 うんうん、これなら萌え学園ゲーのときメモと一線を画せるよね。

 あー、いや、ときメモが戦闘薄いMMOと決まったわけじゃないから、バシバシ敵を足蹴にのし上がる下克上!格ゲーバリのアクション満載!とかいうアツいシステムかもしれませんが

 ・・・正直嫌だな、そんなときメモ。(ぼそ


 勿論、戦闘風味が強くなったからと言って、ヨーグルティングが間違う事なき萌えMMOであるという認識は変わりませんYO。
 だって見てくださいよこの制服



 飼育部制服-女子生徒用ぬこみみしっぽ萌ええぇ(*'Д`*)

 ってひと絶対いますから。むしろイヌネコキツネタヌキ+ナースが揃い踏みですから。残念!



 ・・・いや、グッジョブ(゚Д゚)b?





↑学園シチュと耳尻尾看護士に萌えよ兄弟姉妹!Yogurting Cβに参加↑
ついでにその燃え尽きぬ萌えパワーでウチの応援もよろ!(゚∀゚)アヒャヒャ
Top サービス開始前作品(α・βテスト) ;>ギルドウォーズのココがすごい! サービス開始前作品(α・βテスト) ;>デコオンライン(DECO ONLINE) サービス開始前作品(α・βテスト) ;>テイルズランナー:11月よりCβテスター募集予定 サービス開始前作品(α・βテスト) ;>大人のためのゴルフゲーム「ゴルトモ」11月よりサービス開始 サービス開始前作品(α・βテスト) ;>版権物クローズドベータ特集 サービス開始前作品(α・βテスト) ;>戦闘を楽しむアクションRPG!RYL2 サービス開始前作品(α・βテスト) ;>RFonline 9月1日オープンベータ開始 サービス開始前作品(α・βテスト) ;>ECO (第二次βテスト時) サービス開始前作品(α・βテスト) ;>【アクション増えても】ヨーグルティングvsときメモ【萌えは萌え】
ANAスーパーフライヤーズ女子のお得マイレージ生活!
×

