カテゴリ限定おまけ♪

DJMAX:風にお願い日本語歌詞

DJMAX:特殊ディスク取り方講座

GUNZ:KSが上手くいかないなら・・・

ファミスタオンライン:ファミスタコード

ファンタジーアースゼロ:ワド様と皇帝ライル

悪用厳禁!デスヨ!

トップ > 冷茶雑記

完美世界(perfect world)募集延長&募集人数拡大!

飛行システムやキャラクターメイキングシステムに象徴される自由度の高さとビジュアルの美しさで話題を呼んでいる「パーフェクト ワールド -完美世界-」のクローズドβテスト実施概要が下記の様に変更となりました。

【募集期間】
2006年12月8日(金)12:00 〜 2007年1月10日(水)12:00

【クローズドβ実施期間】
2007年1月18日(木)〜2007年1月27日(土)

【募集人数】
合計5000名(追加募集枠2000名含む)<抽選>

ユーザーの皆様に安心して遊んでいただく為に、クローズβテストに向けてセキュリティ強化を行うことを決定いたしました。

その為、クローズドβ開催時期を2006年1月5日(金)〜 2007年1月14日(日)から2007年1月18日(木) 〜2007年1月27日(土)に変更することとなりました。 尚、上記日程変更に伴い募集期間も2007年1月10日(水)まで延長いたします。

また、当初の募集人員数3000名をはるかに上回るユーザー様からご応募いただきました為、一人でも多くの方に「パーフェクト ワールド」をいち早く楽しんでいただけますよう追加2000名の募集枠拡大を実施いたします。

ふるってご応募ください!!

 と、いうわけで、2000人募集枠が拡大されて、まだまだプレイヤーを募集しています。
まだ一度も公式にアクセスしてないというひとは、是非一度見に行ってみてください。
 サイト自体が一つの作品みたいに作りこまれていて、引き込まれてしまいます。
一見の価値あり。


 や、一見の価値アリとはいっても、北斗公式とはまた別の意味でね・・・。
2006年12月27日09時25分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

募集は25日正午まで!完美世界(パーフェクトオンライン):クローズドベータテスター募集

サイトに入った瞬間、世界観に惚れてしまいました。

完美世界(perfect world)が、クローズドベータテスターを、
12月25日正午まで募集しています。
オンラインゲーム関係者から密かな期待を寄せられいてる本作。公式サイトなど、プロモーションも何気に気合が入っているのに、
募集人数3000人は、ちょっと少なすぎるんじゃ。。。?
と、個人的には思うのですが、元が無名の会社、無名の作品ですから
こんなものなのでしょうかね?

期待の新作をいち早く遊びたい!と言う人は、是非応募を。
2006年12月24日04時31分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

ファンタジーアースゼロ:正式オープン!

 短いオープンベータの間に、色々なことがありました。
 ゲーム中に操作不能になる
 サーバが重くてザ・ワールド
 稼働時間より長いメンテにより、「メンテを楽しむゲームです」「メンテオンライン」などと揶揄される

 いろんなことがありました・・・本当に・・・。

 でもま、ここまでの散々な言われようも、言うなれば期待の裏返し。早く遊びたいから文句も出るのです。
 もし、あなたがPvP好き、かつまだプレイしていないなら、是非遊んでみてください。
 1プレイ30分程度で終わるので、長時間遊べない人にもオススメです。
 
 
2006年12月21日09時01分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

久々の更新で恐縮です・・・

fantasymente.jpg 久々に気合入れて日記書くべ?
 と思ったらこんなことになっているようです→
 合掌。
2006年12月13日08時27分 blogrank.gif | Comment(3) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

ファンタジーアース・・・プレイ日記?

fantasy-earth01.png
現在→な様子なので、今日はむりぽです(つ▽;)
事前にDLしといたんだけど、ミスって消しちゃったんですヨねぃ。
2006年12月07日12時33分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

大航海時代オンライン:チャプター2大規模アップデート!東南アジア実装など

 大航海時代オンライン Chapter2「Angkor」アップデート内容

 他にも新機能実装で、なんかいろいろすごいみたいですよ!

 うう・・・コレの公開と同時にウェルカムバックキャンペーン(既プレイ未課金者の無料期間)あるかと思ったんですが、告知アリマセンネ・・・
 やりたいけど、後でキャンペーンあるともったいない気分になるしなー、とか考えて、中々手を出せずにいます。

 次のチャプター3のアップデートも着々と予定中の模様!長期計画から閲覧することができます。
 今から2007年春が待ち遠しいですのお。
2006年12月06日11時55分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

えっ・・うそっ・・・。:RFonline、サービス終了へ

 全く予想だにしていなかった事態で、メチャクチャ驚いてます。
 でも、よくよく調べてみるとか〜なり過疎ってたんだネ・・・
 RFonlineが、来年2月28日23時59分59秒で、すべてのサービスを停止、RFonlineの全サービスを終了します。

 軽くて美しいSF風のグラフィック・月額課金と、渋い路線をひた走ってきた本作ですが、

 やはりセガか・・・セガなのか・・・

 本作といい、PSUといい、セガの運営能力への疑問が確信へと変わってきましたよ?

 それに、定額のまま終了するくらいなら、アイテム課金にするとか、スクエニのように作品ごとどこかに丸投げして運営続行とか、そちらのほうがよほどユーザーに優しいと思うのですがどうでしょう。
 決して悪い作品ではないのに、運営会社の一存でサービス終了になってしまう。。。ヤンキー魂の悲劇再びといったところでしょうか。

 サービス停止までの今後のスケジュールはこちらからご確認ください。
2006年12月05日03時31分 blogrank.gif | Comment(1) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

スペシャルフォース(SPECIAL FORCE)プレイ日記

 カジュアル旋風巻き起こり中!?なんとマニアックなゲームが気軽に出来るようになったものでしょう。
 巷では、こういうゲームのジャンルを「カジュアルFPS」というらしい。
 ハンゲームの提供で11月30日からオープンβが始まった、スペシャルフォースを早速遊んできましたのでレポートします。

 本当はスクリーンショットが撮れればよかったのだけれど、クライアントを最小化すると画面がブラックアウトするという症状(仕様?)のため断念。ゴメンネ。

 まず、ログイン→追い出されました。
 え!?と思って画面をよくよく見たら、60秒以内にロビーにログインしないと接続を切られるらしい。妙な仕様に少ししょんぼりしつつも、クライアント再起動で無事にロビーに降り立ちました。
 ロビーに入ると、キャラ作成が始まります。(多分)デフォルトの4キャラの中から選ぶ形なんですが、なんか女キャラ1しかおらん。ので選択の余地ナッシング。みつあみキンパのおねいさま、よろしくお願いします。
 所期の資金の中から武器も購入し(マシンガンとハンドガン)、一応の準備が整ったところで改めてロビーに放り出されます。
 さーて、チュートリアルはどこか、な・・・?



 『未実装です。』

 ギャース!こちとらFPSなんてほぼ初なんですけども!?
 あれやね、気分は人手不足で足止め要員、ろくに武器も支給されない学生兵士!?
 などと軽くパニクりつつも、仕方がありません。ナイモンハナイ。(今後、せめてソロプレイモードは実装希望)
 ここは覚悟を決めて、初心者丸出しの三等兵(?とりあえず一番下のやつ)、へっぴり腰で初陣を飾ってやるさー!と てきとーな部屋をぽちっとな
 はじめてのルームは、チーム戦8人vs8人。何やら勝利条件が表示されていますが、達成方法もよくわかりません。ので無視です。
 気分だけは某ヘルシングのインテグラ嬢。「サーチアンドデストロイサーチアンドデストロイ」(ぁ
 メンバーが集まり、全員がレディー状態になると、いざ、ロビーから戦場へ!!

 始めて降り立った世界は、思ったとおりに軽く粗い。
 GunzOnlineと比べて・・・うーん、どんぐりの背比べってとこです。顔面フェイスだけは、断然スペシャルフォースですが、建物とかのテクスチャは、近くに寄れば寄るほどテキトー。まあ、あんまり書き込まれすぎてても重くなってプレイできなくなるのでアレですし、必要十分なので問題ないかと。
 そう、そして今回一番心配していた通信速度・・・
 以前お話したかもしれませんが、冷茶家は、あの悪名高いJ-COM(ケーブルテレビ)回線なのです!!!Gunzの16人プレイ?ping高くてやってらんないよう。
 なので、今回も もしpingが常時高いままだったらどうしよう、そもそもプレイが成立しないんじゃ・・・
 とか、アレコレ心配してましたが、結果から言いましょう。何も問題ありません。
 全国のケーブルテレビユーザーの皆さんおめでとう!ありがとう!

 プレイの感じは、視点が違うのと、HPの減りが段違いなだけのGUNZリア戦モード。ただ、戦闘がかなーりシビアです。下手に突出しようものなら即射殺。ツーマンセルを守っても、敵が大所帯だと即負け。FPSでヘッドフォン御用達な理由が理解できました。
 操作は十字キーとマウスだけで出来るのに(基本)ここまで差が出てしまうのは、カジュアルとはいえ、プレイヤースキルが大いに求められるFPSならでわなのだろうなあ。世の中にはサイトを見ずに頭にライフル弾ぶち込む神プレイヤーもいるというしなあ。
 現段階でのユーザーバランスは、とてもいいです。サービスが始まったばかりで、「FPSってなに?」と思ってる初心者ユーザーが8割がたを占めていて、とりあえず撃てば当たる。逃げるの下手。囲まれる。どこか雪合戦やドッヂボールのような賑やかさと楽しさがあります。
 ただ、今現在でもFPSマスターさんが一人でKILL数を大量生産しているという場面も時折見受けられます。
 そういう人にこてんぱんにされた初心者が「つまんない」と去っていき、後には上級者だけが残り、結局はマニアックで過疎の、典型的なFPSに逆戻り。最後には採算が取れずゲーム自体消滅・・・。冷茶が一番恐れているのはこういうシチュエーションです。

 ただ、実際はそこまで悲観する必要もないのかもですね、皮肉ですが、このゲーム、掲示板を見る限りFPS経験者にはイマイチ評判がよろしくない。今まで凝った作品で遊んでいたプレイヤーは、シンプルゆえに自由の少ない操作性に限界を感じているようなのです。(もちろん、バグ多いとか、サーバ死んでるとか、他にも理由はいろいろあるんですがネ・・・)
 今後のUPDATEで、プレイヤースキルで制限をかけた部屋が立てられるようになったらいいなあ。なんて、夢見る冷茶さんなのでした。

 結論としては、FPS初心者さんになら断然薦められる、いい作品に仕上がってます。「FPSというジャンルに興味はあるけど、いきなりパッケージを買って遊んでみるのは勇気がいるなあ」という風に、足踏みしていたポテンシャルプレイヤーにも、いいアピールになると思います。

 以上!久々に長いレポートになりましたが、長さに比例するくらい期待の新作ってことで。カジュアルFPSスペシャルフォース、興味のある方は、是非一度遊んでみてくださいな。
2006年12月02日01時55分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

ジャレコ参入第一弾!:ノーステイルNOSTALE Cβテスター募集

 忍者じゃじゃ丸くんとか、麻雀スーチーパイとか、その辺の嗜好とマッチしない人にはまったく知られていないであろう(反対に、その筋ではかなり有名な)ゲーム会社、ジャレコが放つオンラインゲーム第一弾!

 ノーステイル(NOSTALE)がクローズドβテスターを募集しています。

 募集時期は〜12月1日19時まで。
 募集人数は総数3000名だそうですが、ゲームポータルサイトなどに募集口を分散させる模様。

 公式サイトでは、まだ詳しいシステムや操作の説明は掲載されていないようですが、可愛いグラフィックで、ライトユーザー狙いの作風のようです。
 最近は若干カジュアルゲーが飽和気味になってますが、国産MMOということで、輸入のクリックゲーとは一線を画した楽しさを見せてくれるのでは?と、地味に期待〜

http://nostale.jp/index.php
 
2006年11月28日11時58分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

ウィーリモコン?と思いきや・・・:似天堂w11


【予約】似天堂【W11】ウィィー♪ホイッスルストラップ

なにこれwウィィーてww

ウィーの初回予約に間に合わなかった人々の傷心を鋭く打つネタアイテムの予感。
2006年11月23日04時02分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

ラペルズ(Rappelz)プレイ中・・・

 ラペルズをプレイし始めて3日になるんですが、
 いまだに初級ゾーンから抜けられてません。

 せめて脱初心者>クリーチャーをゲットしたくらいまでは遊んでからレポート書こうかなと思ってたんですが、
 見た目に似合わず初っ端から甘くありません。

 というわけで、レポートは後ほど。
2006年11月21日11時00分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

GUNZ:いつのまにやらリバインダー復活してたのネー。

 え、かなり今さらですか?

 スミマセンスミマセン。最近ネトマに嫌気がさして、クレジットの残ってるDJMAX以外にはさっぱり近寄ってなかったんです。

 KS嫌いの人には申し訳ありませんが、やっぱり個人的にはリバインダーがないと・・・なんですよね。

 さて。久々なので、今から腕慣らししてきます。
2006年11月18日01時29分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

やっぱり・・・ネ・・・:メガテンオンラインに8万人応募殺到

 あれだけ盛り上がっておいて、その後まったくこの話題に触れなかったと言うことは

 冷茶オチタな

 ということが懸命・・・もとい賢明な諸氏にはお分かりのこととおもいまス。
 くっ、ショックがでかすぎて、いまだにこの話題に触れようとすると、言葉がカタコトに・・・!(謎

 まあ、これだけ応募殺到しちゃ、諦めるしかありませんね。

 公募外の採用(数年前のCβテスターは、今回優先でテスター採用だったようなので)も含めると、テスター人数をはっきりと把握できないのですが、
 ネット上の公募は、せいぜい5〜6000人程度だったようにおもいます。
 そこに8万人突貫ですからね。
 すげーなあ。Cβ応募に8万人て、中々ある規模じゃありません。これだけ期待されちゃうと、逆に開発プレッシャーだろうな・・・。

 テストは順調に進んでいるそうなので、クオリティアップをCβテスターの皆さんと開発さんにがんばって頂いて、
 はやくOβまでこぎつけてもらえるように心の中で応援しつつ、楽しみにしてお待ちしましょう。
2006年11月17日01時19分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

DJMAX:Real Over DRIVE ハードコアすきすきー。

djmax-realoverdrive.jpg ハード LV11にしては結構簡単ぽい。プレミア曲ですが、ズンドコ好きな人は是非どうぞ。
 にしても、右手のにいちゃんが某デスノの月さんに見えて仕方ありません。
 死人を蘇らせるマッドな神父さんらしいのですが。アレ?役割逆ですがな。

http://game.netmarble.jp/cpsite/djmax/
2006年10月29日10時49分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

待ってたよメガテンオンライン・・・!女神転生オンラインイマジン(IMAGINE)クローズドベータテスト開始決定!!!

 え?今日はいつにも増してタイトルが長すぎるって?

 このワクテカを表現するためにはこれっくらい書かなきゃ収まらないのです。ええ、何度でも書きますよ?

 待ってたよメガテンオンライン・・・!女神転生オンラインイマジン(IMAGINE)クローズドベータテスト開始決定!!!待ってたよメガテンオンライン・・・!女神転生オンラインイマジン(IMAGINE)クローズドベータテスト開始決定!!!待ってたよメガテンオンライン・・・!女神転生オンラインイマジン(IMAGINE)クローズドベータテスト開始決定!!!(×999)

 この魂の叫びが聞こえるか!冷茶は赤く萌えているぅ!!!

 メガテンようやっときたよー!!!!!

 ぜえはあぜえはあ・・・orz

 はいっ。例によって忘我の境地。
 ここからは真面目に書きます。

 ええと、確かこの作品のことをしっかり意識したのは3年前の東京ゲームショウだったかな。
 元々女神転生シリーズには大した思い入れがなかったんだけれど、その頃は今ほどコンシューマーがオンラインゲームに移植されるという計画は多くありませんでした。
 なので、ムービーで出展していて、おお、これは期待できる?と嬉しかった覚えがあります。

 そして、悪夢の第一次クローズドベータテスト。

 実は冷茶、当選してたんですが参加しませんでした。
 評判を聞いて避けたというわけではありません。単純に時間がなかったのです。
 しかし、その後サービスは沈黙。公式サイトもフラッシュが置いてあるだけ、という状況が1年は続いたでしょうか?

 そしてその後、ブログが細々と発足しているのを発見。

 今年の東京ゲームショウ→出展してるかと思ったけどなかったらしい。代わりに近郊のホテルでプレス相手にプライベート出展してたらしい。一般ユーザーにも見せてよう;;

 そんなこんなで、ようやっと舞い込んだ朗報!
 やっとかよお前!桃栗三年柿八年!桃も栗もおいしいよね!

 冷茶だけでなく、待ちすぎて窒息しそうなファンは多かったことでしょう。だってメガテンだもん!

 ちなみに今、元祖の「女神転生」は携帯(au)で提供されているのを確認しました。1度DLしたらプレイし放題で500円!
 登下校の間に遊んでます。
 ううん、ふぁみりーこんぷーたの底力を見たね。マジ面白すぎます。

 日本中のメガテンファンのみなさま、そして『女神転生ってなーに?』なビギナーの方、オンラインゲームファンも、こぞってCβに参加しましょう。

 募集枠何人くらいかなー・・・。少ないと倍率が恐ろしいことになりそうだ・・・

 クローズドベータテスターの募集が開始されたら、またこのページでおしらせしますよう。
 公式ページで情報収集しつつ、しばし待機セヨ。
 
 女神転生イマジン(IMAGINE)公式
 http://www.megatenonline.com/


 
2006年10月20日09時54分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

PSUの最前線。

 うーん、更新が安定せず申し訳なっしんぐ。冷茶です。
 とりあえず今週一杯は多忙につぐ多忙のため、更新の目処が立ちません。

 来週からはなんとか持ち直したいのですが、過去の前科から、あえて確約はしないで置きます。うぐう。
 これから、しばらくはまた生暖かい視線で見守っていただければ幸い。

 というわけで閑話休題

 立ち去る前にひとつ、お伝えしておきたいことを。

 ブログではあまり触らず、主にメールマガジン内でお伝えしていたPSUですが、冷茶、今まで触っていませんでした。何故かって?

 運営が遥か斜め下をいく激☆クオリティだったからdeath!!!

 ・・・orz

 友人情報ではログインゲーム・データ巻き戻し・ベータ運営と散々だった模様。地雷を踏む前に情報をありがとう友人。成仏したまえよ・・・ちーん。

 ↑のような状況だったので、主にその存在すら忘却しつくしていた昨今だったのですが、どうやらようやく普通に遊べる程度の環境は整ったようです。

 更に、バージョンアップも普通にやるようで(友人は、それより先にやることがあるだろってプンスカしてましたが)一応運営側にもやる気のかけらは残ってるみたいです。

 あまりの評判に遠巻きにしていた方も、そろそろ参入を考えていい頃なのかもしれませんね。
 
ファンタシースターユニバース Windows版ファンタシースターユニバース Windows版

セガ 2006-08-31
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 私もなあ...こんなに自分を追い詰めてなかったら、
 友人sとキャッキャ遊べるのに(´・ω・`)ちょぼーぬ
2006年10月12日03時20分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

DJMAX:SINノマより先に・・・

MOBハードクリアしちまいました(・ω・;)どーうーこっちゃねん

djmax-mob-full.jpg

いかに冷茶がテンポ取るの苦手かって言うのが如実に現れてしまう結果ですネ・・・。
2006年10月01日11時05分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

復活なのです&近況

 すごく中途半端に更新停止してしまってごめんなさいでしたw
 ちょっと多忙を極めたり、持病が悪化したり、ネオスチームにはまったりして(←これが一番の原因DA)
 勝手にお休みをいただいてみたり。てへ。

 でも、地味に活動はしてて、書きたいことがたくさんあるので、これからまたペース上げていきますYO。

 とりあえずこれから
・ネオスチームプレイ感想&レビュー
・ダンパラ上に同じく。
・東京ゲームショウに1時間だけ行ったのでぷちれぽーと。

 などなど書いていきたいなと。
 もちろんニュース関連も交えてね。
 ではでは、またこれから、っも!をよろしくぅ。
2006年09月26日11時05分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

ネオスチームオープンベータ開始!プレイ感想

 ネオスチームが17時より、オープンベータ開始しました!
 しかし冷茶、サーバ障害によりまだログインできていません・・・w

 はやくなおれええええ!


 はーい、β恒例のテスト開始後直メンテはいりまーす。
 6時半から復活予定。

 


ちなみに、初ログインまでには3時間かかりました。
いや、鯖が込みすぎてってわけじゃないんだ。クライアント起動するのにかなりタイムロスしてしまったのさ・・・
例によって例のごとく、この後NSにどっぷりたっぷりはまっていく冷茶さんなのでした。
2006年09月15日05時42分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

PVPメイン?トラビアオンライン(TraviaOnline):基本無料サービス中

 普段からオンラインゲームニュースサイトや関連ブログなどを巡回している冷茶でも、見落としていて全然覚えのないゲームがたまにリリースされてたりします。

 いやあ、まだまだ精進が足りませんな〜。

 ってことで、今回もこのケース。すでに正式サービス、アイテム課金が始まっていますが、当サイト初登場です。しかも基本無料。これはご紹介せずにはおれません。

 トラビアオンラインは大規模なPvPがメインのMMOPRGです。
 最近多いですね、PvPがメインのゲーム。
 このゲームのポイントは、PvP用のマップを別途用意することで、サーバの負担を軽くしてレスボンスのいいアツイプレイを提供しているところ。

 あと、初期状態では所属国家が決まっておらず、メインになるストーリーを追っていくうちに、必要に迫られて2国のうち片方を選ぶ・・・(亡命システム)というような形になるそうです。
 うーん、重い。話題が重いよ。ただでさえPvP仕様でシリアスなのに。

 ポップなシチュが好きな方にはう〜ん?って感じですが、重厚な物語展開が好みの方にはぐっど!かもですね。

 

 人気blogランキングへ 
 サービスが開始済みってことは、すでに安定したサービスが提供されているということでしょうから、冷茶のように不安定でイライラするβサーバをさすらっている人も、気になるようであれば参加してみてはいかがでしょう。落ち着くかもよ。
 
2006年09月14日11時05分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記
Top 冷茶雑記 ;>完美世界(perfect world)募集延長&募集人数拡大! 冷茶雑記 ;>募集は25日正午まで!完美世界(パーフェクトオンライン):クローズドベータテスター募集 冷茶雑記 ;>ファンタジーアースゼロ:正式オープン! 冷茶雑記 ;>久々の更新で恐縮です・・・ 冷茶雑記 ;>ファンタジーアース・・・プレイ日記? 冷茶雑記 ;>大航海時代オンライン:チャプター2大規模アップデート!東南アジア実装など 冷茶雑記 ;>えっ・・うそっ・・・。:RFonline、サービス終了へ 冷茶雑記 ;>スペシャルフォース(SPECIAL FORCE)プレイ日記 冷茶雑記 ;>ジャレコ参入第一弾!:ノーステイルNOSTALE Cβテスター募集 冷茶雑記 ;>ウィーリモコン?と思いきや・・・:似天堂w11 冷茶雑記 ;>ラペルズ(Rappelz)プレイ中・・・ 冷茶雑記 ;>GUNZ:いつのまにやらリバインダー復活してたのネー。 冷茶雑記 ;>やっぱり・・・ネ・・・:メガテンオンラインに8万人応募殺到 冷茶雑記 ;>DJMAX:Real Over DRIVE ハードコアすきすきー。 冷茶雑記 ;>待ってたよメガテンオンライン・・・!女神転生オンラインイマジン(IMAGINE)クローズドベータテスト開始決定!!! 冷茶雑記 ;>PSUの最前線。 冷茶雑記 ;>DJMAX:SINノマより先に・・・ 冷茶雑記 ;>復活なのです&近況 冷茶雑記 ;>ネオスチームオープンベータ開始!プレイ感想 冷茶雑記 ;>PVPメイン?トラビアオンライン(TraviaOnline):基本無料サービス中
ANAスーパーフライヤーズ女子のお得マイレージ生活!
×

