カテゴリ限定おまけ♪

DJMAX:風にお願い日本語歌詞

DJMAX:特殊ディスク取り方講座

GUNZ:KSが上手くいかないなら・・・

ファミスタオンライン:ファミスタコード

ファンタジーアースゼロ:ワド様と皇帝ライル

悪用厳禁!デスヨ!

トップ > 冷茶雑記

ありがとうDJMAX

 言うのが果てしなく遅くなりましたが、大好きなゲームがまたひとつ、その歴史に幕を下ろしました。

 ありがとうDJMAX。おやすみDJMAX。遊んだ思い出はいつまでも大事に覚えておきますね。





 あ、あとネトマちゃんとポイント返せ。
タグ:djmax
2008年07月06日11時54分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

近況 - ESETスマートセキュリティに乗り換えました。

 今まで無料のアンチウィルスソフトを使っていたのですが、なんだかはてブで評判が良いようだったので、 イーセットスマートセキュリティというソフトに乗り換えてみました。

 ・・・実は、冷茶のPCはちょっち古いもの(しかもノーパソ)なので、スペック的に結構ギリギリなんですよね。

 どれくらいギリかっていうと、ファンタジーアースで人が密集しているところに出ると、数分に一度固まるくらい(だめじゃん)

 なので、今まで重いゲームをするときは、アンチウィルスソフトも含めて、 終了できるソフトはすべて落としてからゲームに臨んでいました。
 予想は付くと思いますが、実際コレかなりめんどくさいです。

 なのですが、この前ESETスマートセキュリティを起動させたままファンタジーアースを起動させてみたところ、 まあスイスイっと動くこと。ほとんど重さを感じません。更新の時ですら非常に軽い。

 気に入りました。しばらく使い続けてみようと思います。

※あと、クレジットカードを申し込むと無料で1ライセンス貰えるらしいので、近々にクレジットカードを作成する予定のある方は是非。

2008年07月06日11時22分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

ニンテンドーDSレビューはじめました

 お久しぶりです!冷茶です。

 実は、最近めっきり新しいオンラインゲームをプレイしておらず(それが最近ココあんまり更新していない理由なんですけどネ。)
 やっているのといえば、もっぱらファンタジーアースとDJMAXくらい。

 とはいえ、別にゲーム熱自体が冷めたわけではなくて、実は最近DSLITEを購入して、そればっかりプレイしているんですよー。

 なので、今後はこのページで、オンラインゲームだけでなくDSのソフトのプレイ感想なども、随時上げていきたいなと思っております。

 あ、もちろん、オンゲのニュースとかも、今後追っていきますよ−。

 (特に、ガメポがso-netの子会社になってから、どうなっていくかには かなーり注目しています)

 んでは、ココでいっちょ再起動の『っも!』を、今後ともどうぞよろしくお願いします!
2008年03月23日09時26分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

ファンタジーアース:『パンのアイコンが、しいたけにしか見えません』の回答が消失

ファンタジーアース不具合対応ページの
パンのアイコンが、しいたけにしか見えません
仕様となっております。(2007/4/2)

のやりとりが、最新のページからいつの間にか消えてました。(キャッシュが残ってたのでリンクしておきます。)
あのユーモアのあるやり取りが、一時期『がめぽGJw』と好評を博していた時期もあり、この記述が消えたのは個人的にちょっと残念。

【最新の不具合対応ページ】
http://www.fezero.jp/support_report.aspx

2008年02月05日12時43分 blogrank.gif | Comment(1) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

これは多分ヤバイ…:モンスターハンターフロンティアオンライン、本日16時からオープンβ開始

※調査の結果、ログインできなくなる原因は障害ではありませんでした。原因はピークタイムに開始したことによる混雑によるもので、明日のテクニカルテストは開始時間を繰り上げて行なうことでスムーズにログインできるよう対処いたします。

 普通、サーバの不調や落下でログインできなくなることもサーバの『障害』って言うんじゃないかな?^^^^

 なんか、↑のコメント見て一気に不安感が募った冷茶です。こんにちは。
 認識甘すぎるよカプコン…。そんなことで本当にサーバの落下を阻止できるのか。
 せっかくの祭りモードなのに惜しい事ですが、今日、家帰るのが遅くなるんでピーク時の人柱になることはできません、

 帰宅後久々にライブ中継プレイ日記やりたいと思います。
 うーん、多分今日と明日の境目あたりからダウンロード始めると思うんで、相当遅い時間ですが・・・。
 疲れ果てて眠り込まない限りは、きっと。


(29日午前1時追記)
mhf-mente.jpg
オタワ\(^o^)/
2007年06月28日02時24分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

アッピーオンライン2:公式サイトがオープン

appie.jpg
 アッピー家族の皆さんお待たせしました♪
 ついに、アッピーオンライン2の公式サイトがオープンです。
 βテストが来年の春予定とまだまだ先のお話なのですが、ユーザーの意見などを取り入れながら開発をしていくとのこと。
 すでに公式から、アンケートやコミュニティ参加をすることができますので、興味のある方はぜひ一度のぞいてみてください。
 http://appie2.jp/
2007年06月27日10時31分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

ホームページ修正しました。

 3カラムから2カラムにして色指定ちょっとしたくらいなのに、3時間もかかってしまいました。ナンデダー

 と、いうわけでとりあえず修正完了。
 2カラムにして、リンクをほとんどはずしたので軽くなって見易さは向上したかなと思います。

 
2007年06月22日04時01分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

あの名作が、オープンβで体験できる!:ウルティマ オンライン 甦りし王国

 発売が1997年、日本サーバの運用開始が1998年だというのですから、間違いなく最古参の部類に入るオンラインゲームでしょう。
 ウルティマオンラインが『蘇りし王国』という拡張パッケージを引っさげて、オープンベータテストを行います。

 今までクライアントはパッケージ販売のみで、ダウンロードには対応していなかったのですが、今回が初のクライアント無料配布となります。
 プレイ開始30日間が無料で、その後は規定の月額費を払うことでゲームを続行できるという仕組み。元々UOプレイヤーの方も、今あるキャラクタを引き継いでプレイすることが可能です。

 実は冷茶、こんなブログをやっていながら、UOには一度も触ったことがないんですよね。
 いつかは、いつかはとは思っていただけにこの機会はとても嬉しい!
 皆様も興味があって試すなら今!ですよ♪

 サービスの開始は、現在のところ
 5月31日(時刻未定)となっています。

 http://ultimaonline.jp/kingdomreborn/
2007年05月30日03時08分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

強力若本(アナゴさん)の・・・

 ごめん、オンゲにはちっとも関係ないけど言わせてくれw


 http://www.dears.co.jp/news/archives/21.html

 2007年6月15日(金)、有限会社DEARSは声優「若本規夫」による『百人一首』を朗詠するCDを発売いたします。


   ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /

 ずれてるけどこういう気持ち。
2007年05月28日03時30分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

オンラインゲーム攻略はじめました。

 そこそこやり込んだオンラインゲームに関して、簡単なゲーム攻略をやっていこうかなと思っています。
 攻略対象になるのは、私がある程度やり込んだゲームのみで、リンク集+私が気づいたポイントを書いていく、という形になる予定です。

 半分くらいは冷茶の備忘録扱いですがw
 皆さんのプレイのお役に立てば幸い。
2007年05月11日01時39分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

毎度毎度お久しぶりでサーセン・・・!

 今回はもはやお久しぶり!とか爽やかに言ってる場合じゃナイネ!w
 半復活と志望を繰り返し、ついにしばらく夢の国へ旅立っていた冷茶ですが、やっとこさ復活の目処が立ちました。

 もう就職活動でカリカリすんのやめた!ヽ(`Д´)ノ
 適当に気を抜きながら楽しくやっていきたいと思う今日この頃。ウヘヘ( ′∇)

 改めてオンゲ業界を眺めてみると、もはや宝箱を開けた桃太郎状態ですよ。
 女神転生は正式化しているし、アッピーオンラインの新作(!)はきてるし、フローレンシアはCβ始まってる。知らないタイトルもちらほらちらほら・・・。

 えっ、ロードオブザリングのオンゲがテスター募集だって!?
 こんなの作ってたんだ・・・w
2007年05月08日12時58分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

女神転生オンラインIMAGINE:ついにオープンベータテスト始動!

 初めてこの企画を耳にしてから3年?4年?
 とりあえず待ち焦がれて幾星霜!ついに、ついにきましたよー!

 Cβテストの繰り返しを経て、ついに!女神転生オンライン、オープンベータテストスタートです。

 オープンにあわせてサイトリニューアルが行われました。
 いや、こっちもすごいですね〜。ホームからいきなりムービーが流れ出すのでちと要注意ですが、雰囲気がよく出てます。

 お察しのとおり、近日ちとオンラインゲームから遠ざかっている冷茶ですが^^;

 久々にやりこみますよー!

 http://www.megatenonline.com/
2007年02月16日10時26分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

DJMAX:SOSの壁は高い・・・!

djmax-sos.jpg Spece of soul

 それは、無料曲ノーマルの中で最強の難易度を誇る名・・・!

 途中の階段詰まってるところがどーしても抜けられません!!!

 まだまだ特訓が必要だorz
2007年01月27日10時55分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

ファイナルファンタジー11:ドイツ語/フランス語でのサービス開始

 以前より英語でのサービスを行っていたファイナルファンタジー11のサービスが拡張され、ドイツ語とフランス語に対応します。

 FF11最大級の謎ともいうべき、『なぜ国別サーバにしなかったの?』という問題とあいまって なんか、さらに混沌としていきそうな予感・・・。

 【ドイツ語】【フランス語】【とてもとても強い相手です】
2007年01月25日01時07分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

ウォーロック(War Rock)プレイしてみた

久々の大物クローズド当選?

 いつの間にやら当たっていたので、早速遊んでみました。
 FPS自体はGunzとか(ありゃ、正確にはFPSとは呼べんが)スペシャルフォースとかのプレイ経験があったので、取っ掛かりはまあ大丈夫だろう・・・

 と思っていたのですが、実際には なにやったらいいか全然分からんでした。

 少人数・中人数・多人数と、参加人数によってチャンネルが分かれてて、たまたま空いていた多人数にまぎれてみたのですが

 フィールドが広すぎて、敵や味方がどこにいるのかサッパリ。

 少人数モードは、操作自体はスペシャルフォースと変わらんかったので、快適に遊べました。

 とりあえず、初プレイの方は少人数モードの狭いマップから慣れて行くことをオススメします。

http://warrock.jp/
2007年01月19日09時54分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

ネットdeすごろく す〜ぱぁ★リッチ:【先着】でCβテスター募集

 説明読む限り、どーみてもモノポリーっつーかいたストです。ほんとうに(以下略

 でも応募しちゃいましたよ!ボードゲームスキーですから!

supa.jpg
 イラストはこんなに可愛いのに、やるべきことは→
 だからね。

 えげつなさMAX!!なゲーム展開を期待します。

 現在応募受付中。

 募集人数:2000名

 クローズドベータテスト:1月17日(水)開始予定



 https://casual.gamania.co.jp/sr/
2007年01月15日12時44分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

あえて言おう。素敵であると - 彩音/嘆きノ森

 うん、分かってる。確かにこの記事はオンラインゲームには全く関係がない。

 でも惚れちまったんだから仕方ないじゃネェか。

 
ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版) 特典 「金属バット型ボールペン 悟史のバット」&「れなぱんバルーン」付き(2007年今冬発売)ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版) 特典 「金属バット型ボールペン 悟史のバット」&「れなぱんバルーン」付き(2007年今冬発売)

アルケミスト 2007-01-31
売り上げランキング : 29
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ご存知の方は少なくないと思います。ひぐらしのなく頃に、のPS2バージョン。

 現在、公式からのリンクでこのゲームのオープニング映像を落とすことができるんですが・・・。
 そのテーマソングがかなりきてます。

 しかも、聞く人が聞くと思い切りネタバレが含まれる歌詞。

 (まあ、OPも「えっ、ココまで・・・?」ってくらいネタバレ映像満載なんですけどネ。)
 
 『祭がはじまり、火はまた消えてゆく・・・』ですよ?

 コレハ、是非一見の価値アリなのです!

 【ひぐらしのなく頃に祭 公式】
 若干精神ブラクラはいってるんで注意です。
 
嘆きノ森嘆きノ森
彩音

ジェネオン エンタテインメント 2007-01-25
売り上げランキング : 7293
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007年01月06日01時40分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

DJMAX : FENTANESTたのしすぐる(´ー`) 

FENTANEST.jpg 長い間の読者の方はご存知かもしれませぬが
 冷茶は極めて階段好きな娘でございます。(反対にストイックな連打が激苦手)

 そんな冷茶の心を掴んで離さないのが→

 惜しむらくはプレミアなのでオススメしても無料プレイヤーには遊んでいただけないことでしょうか。
 
 音楽もステキなのですが、最高なのがこの譜面!途中のピアノが階段になるのですが、できそうでできない、抜けたいのに抜けられないギリギリ感がたまりません!マゾじゃないよ!!(ぁ

 ・・・え?そんなに階段好きなら、真夏の夜の夢でもやってろぬる音ゲーマーですって?

 アレはノーマルは既にクリア済で、ハードになると難易度上がりすぎっていう中途半端さゆえ、最近はさっぱりやっておりませぬなあ。ああ、ノマを何とかクリアしようと頑張ってた昔が懐かしい・・・。

 というわけで、ピアノ/階段好きの方に特にオススメしたいFENTANEST。
 あ。あと双子敵対シチュなんかが好みの人もどーぞぅ。
2007年01月04日04時28分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

謹賀新年んんんんん〜〜〜!!更新停滞気味マジすまそ;;

だあああ、今からコメント返すぜやろうどもー!

本当に本当に、最近サボですみませぬ。
年末立ち仕事、休憩なし10時間でした。ヒドス〜
でも、コレが終わったからにはもうのんびりさ!
ちょっと目を離すとすぐに遷り変わってしまうオンラインゲーム業界。新着レビューが追いつかんネ!

GEがいつの間に無料になったって?お姉ちゃんびっくりだぁーょ!

さらに完美世界もCβが近づいてるよ。どきどきダネ!

そして何気に女神転生オンラインテスター受かってたよ。やりたいけど時間がぐぁー!

 ・・・と、とりあえず把握できているコトを書き出してみました。
 ま、一つずつ片付けていくしかなかと〜。

 ではでは、今年もよろしうお願いします♪
2007年01月01日12時59分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記
Top 冷茶雑記 ;>ありがとうDJMAX 冷茶雑記 ;>近況 - ESETスマートセキュリティに乗り換えました。 冷茶雑記 ;>ニンテンドーDSレビューはじめました 冷茶雑記 ;>ファンタジーアース:『パンのアイコンが、しいたけにしか見えません』の回答が消失 冷茶雑記 ;>これは多分ヤバイ…:モンスターハンターフロンティアオンライン、本日16時からオープンβ開始 冷茶雑記 ;>アッピーオンライン2:公式サイトがオープン 冷茶雑記 ;>ホームページ修正しました。 冷茶雑記 ;>あの名作が、オープンβで体験できる!:ウルティマ オンライン 甦りし王国 冷茶雑記 ;>強力若本(アナゴさん)の・・・ 冷茶雑記 ;>オンラインゲーム攻略はじめました。 冷茶雑記 ;>毎度毎度お久しぶりでサーセン・・・! 冷茶雑記 ;>女神転生オンラインIMAGINE:ついにオープンベータテスト始動! 冷茶雑記 ;>DJMAX:SOSの壁は高い・・・! 冷茶雑記 ;>ファイナルファンタジー11:ドイツ語/フランス語でのサービス開始 冷茶雑記 ;>ウォーロック(War Rock)プレイしてみた 冷茶雑記 ;>ネットdeすごろく す〜ぱぁ★リッチ:【先着】でCβテスター募集 冷茶雑記 ;>ファンタジーアースゼロ:妄想裏設定。ワド様と皇帝ライル 冷茶雑記 ;>あえて言おう。素敵であると - 彩音/嘆きノ森 冷茶雑記 ;>DJMAX : FENTANESTたのしすぐる(´ー`)  冷茶雑記 ;>謹賀新年んんんんん〜〜〜!!更新停滞気味マジすまそ;;
ANAスーパーフライヤーズ女子のお得マイレージ生活!
×

