カテゴリ限定おまけ♪

DJMAX:風にお願い日本語歌詞

DJMAX:特殊ディスク取り方講座

GUNZ:KSが上手くいかないなら・・・

ファミスタオンライン:ファミスタコード

ファンタジーアースゼロ:ワド様と皇帝ライル

悪用厳禁!デスヨ!

トップ > 冷茶雑記

明けましておめでとうございます!

 ・・・ってもう大分遅くなっちゃいましたが、あけおめことよろ!冷茶です。

 2005年8月から運営を開始したこのブログ、まさかの4年目突破、で2010年中に5周年になるそうです!まじかよ!

 とはいえ、中々リアルとの折り合いが付かず、更新頻度が・・・2ヶ月ぶり・・・って申し訳ないことですorz

 今年は、やっと自宅のオンライン環境が良い感じに整ったこともあり、ぜひ良ゲーを紹介するべく更新したい!です。昔みたい一月50記事とか、ぜひとも目標にしてゆきたい。

 とりあえず、現在モンスターファームオンラインが気になっています。
 ちょうどあのゲーム世代なんですよね、モンスターファーム無印くらいが青春、というお年頃。僕らのときめき(CDやDVDからモンスター生成システム)は、なんとオンラインゲームになってもそのままだというじゃありませんか。興味深いことです。ちょっと後ほどやってみますね。

 それでは、2010年も どうぞよろしくお願いいたします。
2010年01月18日08時28分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

韓国で『ドラゴンボールオンライン』公開!ディザーサイトがオープン&ムービーも

 『ドラゴンボールオンライン』のディザーサイトが公開され、トレーラームービーが公開されています。

 以前の、北斗の拳オンラインの悲劇もあったので、ムービーどんな感じになるかとハラハラしていましたが、大分モデリングいい感じですね。雰囲気でてる!

 韓国では9月にクローズドβだそうです。日本にも逆輸入されてきてほしいなー。

 ※北斗の拳オンライン、今じゃあある程度かっこいいムービーになってますが、発表当初はひどかったんだこれが・・・。
2009年08月25日11時42分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

ついに!リアンオンライン(LIENS Online):オープンβテスト開始



 ソウルメイトと一緒に世界を駆け回る!絆がつくるオンラインMMOPRG『リアンオンライン』が、ついにオープンβテストを開始したようですよ!

 しかも今なら、JTB旅行券や映画鑑賞券などがもらえるオープンβテスト記念キャンペーンを行っているとのこと。

 このゲームは元MicMacオンラインだということなので、元々ミックマックプレイヤーだった方や、新作ゲームに参入したい方は 一度プレイされてみてはいかがでしょうか?

2009年08月18日11時00分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

実名選手多数登場!オンライン野球ゲーム:パーフェクトナインがCβテスター募集

 実在の球団、実在の選手で遊べるオンラインプロ野球ゲーム『パーフェクトナイン』が、ディザーサイトを公開するとともに、クローズドβテスターを募集しているとのこと。

 募集期間:8月14日(金)17:00〜8月21日(金)23:00

 野球が好きだ!という方や、スポーツゲーに興味がある方は、この機会に遊んでみてはいかがでしょうか?

 パーフェクトナインディザーサイト
 ↑紹介ムービーが素敵!勢いがあって、思わずプレイしたくなります。
2009年08月16日10時00分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

ドキッ!美少女だらけのレーディングカードゲーム『カオスオンライン』

ぽろり・・・じゃなくて、キャンペーンイベントもあるよ!

リアル対戦のカードゲームとしてすでに著名なChaosTCGをベースに、独自ルールを加えて、遊びやすくなったのが、この『カオスオンライン』です。

まあとりあえず、こちらのカードリストを見てみてほしい。




すごく・・・美少女だけゲーです。

TCGっていうと、普通アメコミっぽかったり、おどろおどろしかったり、渋いおじさんや人外のキャラが出てくるのってのが通例でしたけれども、これは現在のところすごい割り切りようです。

基本無料っぽいので、美少女カードでTCGを遊んでみたい!というあなたは一度遊んでみてはいかがでしょうか?

2009年08月14日11時00分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

メイポがゆりかもめジャック&けいおん!とコラボ

なんだかメイポのイベントがノリノリだったのでご紹介。

メイポの愛称でおなじみのメイプルストーリーが、


1.新橋駅から江東区の豊洲駅までを結ぶ電車『ゆりかもめ』を丸々ジャックするそうです。

4Gamer.net ― 本日からゆりかもめの車内が「メイプルストーリー」一色に(メイプルストーリー)
>> http://www.4gamer.net/games/011/G001163/20090811015/


2.けいおん!とコラボしているようです。

4Gamer.net ― 抽選で「けいおん!」オフィシャルグッズが当たる! “けいおん!×メイプルストーリー”タイアップ記念キャンペーンが本日スタート(メイプルストーリー)
>> http://www.4gamer.net/games/011/G001163/20090812007/


昔から、メイポはCMしたり何だりで、プロモーション豪華ですよねえ。
2009年08月12日08時45分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

声優陣がアツイ!名作グランディアがオンラインゲーム化&8月10日からオープンβ開始!



家庭用ゲームシリーズ累計販売本数200万本以上!
愛され続ける不朽の名作「グランディア」のシリーズ最新作、『グランディアオンライン』が、8月10日(月)よりオープンβテストを開始するとのこと。

オープンβテスト開催期間:
2009年8月10日午後5時 〜 2009年8月24日午前10時


それに伴い、事前のアカウント登録も受け付けているようです。
(ガンホーIDをお持ちの方は、既存のアカウントにログインして登録)

紹介ページを見ていて驚いたのが、キャラ声優の豪華さ!

グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 冒険活劇オンラインRPG.png

 人間:男に福山潤さん、人間:女に釘宮理恵さん、と、主にひいきの声優がいる方や、釘宮病の皆様には見逃せないゲームとなっているようです。
 
 お盆に時間があって、以前グランディアを楽しんでいた方や、ゲーム、声優さんに興味がある!という方は、ぜひ遊んでみてはいかがでしょうか?

2009年08月08日11時04分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

公称は本格派、中身は・・・過激!「CODE NAME STING」8月6日18時正式オープン

新作オンラインFPS、「CODE NAME STING」が、
6月8日(月)、正式オープンしました!

これに伴い
新しいステージ・音楽を含めた大きなアップデートが来ております。

がっ。

◆ STING正式サービス
「プロローグ1、金正日総書記の失踪(ver.3)」がスタートします。


あ、れ・・・?
『きむ正日総書記』って、実名出てる・・・?


これ、大丈夫なんですかね。ホンモノの北朝鮮の某氏に刺されたりしませんかね?
過激だわ・・・。

ともあれ、歴史の重みと臨場感を味わいながら、リアルなFPSプレイをしてみたい!という方にはピッタリかも?

勇気のあるあなたこそ、このゲームを体感してください!

2009年08月07日12時48分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

オンラインゲーム引退:引き際の難しさについて

 さようならMMO

 コレは悲しいね。MMOを辞めようと心に誓うには良い薬なのかもしれませんが。

 幸いにして、冷茶はこういう目に遭ったことがありません。
 みんな、残念だ、またねと言って(大抵その『また』はないんだけれど)私を送り出してくれました。よいフレに恵まれ続けてきたなあ。

 ああ、あるいは、私の場合自然消滅が多いから、こういう目に遭ったことが少ないのかもしれません。段々そのゲームから足が遠のいて、自然とログイン回数が減って、いずれ自然に他の人から忘れられてしまう。そんなゲームもいくつかありました。

 つまりは、誰にお別れを伝えるか、誰に引退が認識されるか という問題は、ゲームをやめるときどんな思いをするかの重要なポイントになってるということなんでしょうね。

 業者とか心ないプレイヤーに目を付けられないように、本当に気の置けない友人にだけ伝える・・・くらいしか、対策はないのかなあ。
2009年08月05日07時44分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

キノスワールド〜騎士集結〜: Oβ→不具合→社長コメント が熱い件

 もちろん不具合はよくないことなのだけれど、ちょっと胸があったかくなったので書きます。

 2009年7月31日からオープンβを開始(するはずだった)キノスワールドに、プログラム上のミスが発覚。そのため、現在Oβテストを中止し、修正作業を行っているそうです。

 →2009/08/01の18時から再開する模様

 そのときにアップされたのが、社長の声明文。個人的に、ちょっとグっときちゃいました。

 こうやって、現状の状況説明をきちんとしていただけると、こちらも復旧まで落ち着いて待つことができますよね。

【キノスワールド〜騎士集結〜】.png
2009年07月31日11時55分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

iPhoneでも遊べるとな!?ブラウザゲーム『ドラゴンクルセイド』

 iPhoneとオンラインゲームって、親和性が高いようでいて、実はまだあまり対応例が多くないもの。
 しかしながら、このゲームはiPhoneも含めたあらゆる環境で(もちろんmacとかも含めて)遊べるとのこと!

 今気づいて衝動的にPOSTしてしまいました。あとで遊んでみますー♪

2009年07月20日04時25分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

ファンタジーアースゼロに新職フェンサーが追加されたわけですが・・・

転職に必要なクエアイテムが出なさすぎて、ファンタジーアースゼロの公式掲示板、荒れっぷりが凄いですw

事前のリリース見て、ああこれは絶対混むわ。。。と予想してたものの、まさかここまで開発&運営ふるぼっことはw

もちろん新職クエは明日やりたいと思います^^今日はムリ^^^^



(2009/03/31 午前0時59分)
と、思ってすぐ寝るつもりだったけれど、勇気を出してチュートリアルの中入ってみたよ・・・!



fequest.jpg
※一心不乱にスキルを連打する人々。既に7時間以上挑戦中の猛者も※



これはどーみてもムリポ\(^o^)/
2009年03月30日11時47分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

リネージュ(無印)が基本無料になったので、久々にクライアントダウンロードしてみたら・・・

約1.8GBって・・・!

君確か2Dグラフィックのオンラインゲームでしたよね?

さらに、今確認してみたところ、狩り場が増えたためか思い切り規制緩和、昔は夢か幻かと言われた、 リネージュプレイヤーの目標LV50も当たり前に達成されるようになってきたそうです。mjsk。

http://lineage.plaync.jp/

2009年03月16日08時23分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

今無料で遊べるオンラインゲームは204本もあるそうです

4Gamer.net ― 基本無料に体験版からβテストまで,年末年始に無料で試せるオンラインゲーム総ざらい204本

4gamerにすごい記事ktkr

この量は、一冬じゃ全然遊べないですねぇ・・・。

まあ、確かにアイテム課金のほうが全然儲かるっぽいですし、お試しプレイできるのはユーザーとしてもありがたいしで、こういう流れは必然かと。
2009年01月02日09時54分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

あけましておめでとうございます!&最近のぱにゃ

冷茶です。

大分不定期になってしまっていますが、このブログはまだまだ続いていきますよ!

手を変え品を変えモノを変え、ゲームまわりのニュースやレビューを書くブログでいたいな、と考えていますので、今年もよろしくおねがいいたします!


そうそう、話は変わるんですが、里帰りをしてみると、弟がパンヤをやっている。
画面をちょっとのぞき込んだら、今パンヤゾーン(コマンド入力時に、そこに合わせると飛距離が伸びたり色々良いことがあるゾーンがあるんです)が凄く広くなってるんですね。

『今のパンヤは初心者優遇が進んでいて、ビギナーまでが使えるパンヤゾーンの広いクラブが支給されている』

んだそうです。(弟談)

どこのゲームも、この時期ウェルカムやお帰りキャンペーンが頻発しますよね。お年玉やボーナスで懐がまだ温かい時期ですし、やっぱり課金も多いんだろうか。
2009年01月01日12時44分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

X3(エクスリー):リアルタイムプレイ日記

またの名をリズミィ&ダンシングパラダイス(ダンパラ)とも。

サービスを移管し続けていよいよ3社目に突入ですね!
このまま、今の会社が運営を放り投げても、また別の会社がキャッチして、延々不死鳥のように蘇れば良いと思うよ!


あ、もちろん自分 この作品愛してますよ?けなしてるわけじゃないですよ?

リズミィはヘビーユーザーだったし、ダンパラもちょこちょこ参加してましたしね。

さて、運営が変わって、エクスリーはどんな様子になっているかな?と、今から覗きに行きたいと思います。

現在クライアントダウンロード中(@イーモバ)なので、次の更新は1時間後くらいかなー。しばしお待ちを。
23:23 2008/11/18

--------------

ごめん、全然1時間なんて経ってないけど
クライアントサイズが1.3GBくらいあるんですがwww
音ゲのファイルサイズじゃないwwwでかすぎwwwww
23:30 2008/11/18

--------------

ダンパラからキャラ移動できるんですね。
これはGJ
http://www.clubhanbit.jp/X3/
0:24 2008/11/19

--------------

ううむ。申し訳ない。
まだDL残量が400MB近くあるので、ちっと今日試すのは無理そうです・・・。眠い。

明日仕事終わり次第早速遊んでみますね!
どうせ23時終わりくらいだろうけどナ!

というわけで今日のこの記事の更新はおしまいです。
また明日ー
0:27 2008/11/19

2008年11月18日11時24分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

しんみりと懐古厨してしまった。DJMAXの思い出


djmax-beach3.jpeg

ごめん。戯言。

今、なんとなく昔書いた記事を眺めていて、DJMAX正式バージョンレポートを見ながら、「風にお願い日本語ver」を歌ってみたら、ほぼパーフェクトに歌えて、なんか懐かしくなってしまいました。

音楽はカンタンに拾ってこれるし、似たような環境でプレイしたいと思えば、BMSとかで構築できるんだろうけど、もうあのゲーム自体は帰ってこないんだなあと。
みんなで得点を競い合ったり、雑談したり出来ないんだなあと思うと、ちょっとしんみりしてしまいました。

最後のほう、過疎化してあんまりログインしてなかったけど、
今思い返しても、冷茶の青春のひとかけらはあそこにあったんだなー。
タグ:djmax
2008年11月16日02時19分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

ルーセントハートというMMORPGが、何かとオフィシャルコラボしたようです。

ルーセントハート.png久々ですが、ダウンロードが終わるまでオンラインゲーム関連の記事でも。

ルーセントハートというMMORPGが、何か血迷ったとコラボしたようです。
http://lh.gamania.co.jp/news/other_event/20080820/

あ・・・ありのまま今起こったことを話すぜ!
『「ウマウマできるトランスを作ってみた」に続編が出ていた』
な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが
『ぷんちきぱやっぱ ーヾ(゜∀゜)ノ♪』も日本版初収録されている・・・
確か、このゲームニコニコに広告打ってたなあ・・・。



↑ゲームの中身はこんな感じですって。普通ですね↑
2008年08月30日09時37分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

ある意味『国産RPG?』 - ロックワークス,「天上碑外伝」を自社コンテンツとして再開発。タイトルは「homage」βテスト8月上旬予定

 プレイヤーは「神」になるのが目標だそうです。設定が斬新−。

 元々2007年11月頃にクローズドβをやっていたようなのですが、そこからまた日本の開発が入って色々しているそうなので、ちょっと期待したい。

 まだ公式サイトは無いようなのですが、近々に登場するでしょう。
 流石に国産のゲームは日本人のことを分かっていて作っているというのもあり、駄作の確率は低くなる傾向があるような気がします。(体感)

【出典】
 http://www.4gamer.net/games/029/G002941/20080704029/
 
2008年07月08日12時00分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

『真・三國無双Online』- いつの間にかアイテム課金になってたのね

『無双BB』リニューアル!アイテム課金制で『真・三國無双Online』に
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=5380&c_num=14

 自分今更過ぎる−!

 けど気づいたのでまあよし。
 ウチの今のPCスペックだとちょっちキツそうだから、PC買い換えたらプレイ検討しようと思います。
2008年07月06日11時56分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記
Top 冷茶雑記 ;>明けましておめでとうございます! 冷茶雑記 ;>韓国で『ドラゴンボールオンライン』公開!ディザーサイトがオープン&ムービーも 冷茶雑記 ;>ついに!リアンオンライン(LIENS Online):オープンβテスト開始 冷茶雑記 ;>実名選手多数登場!オンライン野球ゲーム:パーフェクトナインがCβテスター募集 冷茶雑記 ;>ドキッ!美少女だらけのレーディングカードゲーム『カオスオンライン』 冷茶雑記 ;>メイポがゆりかもめジャック&けいおん!とコラボ 冷茶雑記 ;>声優陣がアツイ!名作グランディアがオンラインゲーム化&8月10日からオープンβ開始! 冷茶雑記 ;>公称は本格派、中身は・・・過激!「CODE NAME STING」8月6日18時正式オープン 冷茶雑記 ;>オンラインゲーム引退:引き際の難しさについて 冷茶雑記 ;>キノスワールド〜騎士集結〜: Oβ→不具合→社長コメント が熱い件 冷茶雑記 ;>iPhoneでも遊べるとな!?ブラウザゲーム『ドラゴンクルセイド』 冷茶雑記 ;>ファンタジーアースゼロに新職フェンサーが追加されたわけですが・・・ 冷茶雑記 ;>リネージュ(無印)が基本無料になったので、久々にクライアントダウンロードしてみたら・・・ 冷茶雑記 ;>今無料で遊べるオンラインゲームは204本もあるそうです 冷茶雑記 ;>あけましておめでとうございます!&最近のぱにゃ 冷茶雑記 ;>X3(エクスリー):リアルタイムプレイ日記 冷茶雑記 ;>しんみりと懐古厨してしまった。DJMAXの思い出 冷茶雑記 ;>ルーセントハートというMMORPGが、何かとオフィシャルコラボしたようです。 冷茶雑記 ;>ある意味『国産RPG?』 - ロックワークス,「天上碑外伝」を自社コンテンツとして再開発。タイトルは「homage」βテスト8月上旬予定 冷茶雑記 ;>『真・三國無双Online』- いつの間にかアイテム課金になってたのね
ANAスーパーフライヤーズ女子のお得マイレージ生活!
×

