カテゴリ限定おまけ♪

DJMAX:風にお願い日本語歌詞

DJMAX:特殊ディスク取り方講座

GUNZ:KSが上手くいかないなら・・・

ファミスタオンライン:ファミスタコード

ファンタジーアースゼロ:ワド様と皇帝ライル

悪用厳禁!デスヨ!

トップ > 冷茶雑記

プレイ日記:ブラウザ本格タクティクスゲーと聞いて!『Shadow of Eclipse』

ファイナルファンタジータクティクスしかり、タクティクスオウガ(ただし64版)しかり、戦略RPG大好きっ子としては見逃せねぇ!

ということでさっそくプレイしていきたいと思います。

とりあえず、まずはユーザー登録から・・・。

2013年07月26日07時49分 blogrank.gif | Comment(1) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

序盤攻略:最初はAP極振りで - スクエニのiPhoneカードゲーム『拡散性ミリオンアーサー』その2


拡散性ミリオンアーサー 1.0.0(無料)App
カテゴリ: ゲーム, ソーシャルネットワーキング, カード, ロールプレイング
販売元: SQUARE ENIX Co., LTD. - SQUARE ENIX Co., Ltd.(サイズ: 43.6 MB)
全てのバージョンの評価: (9,915件の評価)


★新規登録時に招待ID登録でボーナスあり★
ID: 21da4


iPhoneゲーマーなら迷わずプレイ!スクエニのiPhoneカードゲーム『拡散性ミリオンアーサー』その1の続きです。

写真 4m.PNG

さて、主人公の選択が終わったら、さっそくプレイしていきましょう。
まずは探索で、経験値と新カードをゲットします。

探索中にあいさつすることがあったら、忘れずフレンド申請をしましょう。
一人フレンドになるたびにステータスに3ポイント追加で振れるようになります。

AP(行動値が)0になるまで探索を繰り返し、0になったらストーリーをプレイしていきましょう。
※APは3分ごとに1回復するので、先にAPを減らしてからストーリーに進んだほうが効率的です。

ストーリーを進められるところまで進めます。サブストーリーも報奨があるのでお忘れなく。

ストーリーをすべて消化するころには、たくさんの絆ポイントとガチャ利用券が手に入っていると思います。
これらをすべてガチャって、カードに変えましょう。

手に入ったもののうち、対戦デッキに必ず組み込みたいものにはロックをします。
ロックは、カード一覧のページでかけられます。
カードにロックをしない場合は、自動で強いカードから順にデッキ編成されます。

序盤はチュートリアル形式になっているので困ることは少ないと思いますが、分からないことがあったらヘルプを読みましょう。

というか、チュートリアルで説明してくれないことも多いので、一度ヘルプは読んでおくことをオススメします。特に、対戦についてなどは説明不足が多いんじゃないかなと・・・。

===

ステータスの割り振りについてですが、
レベルが上がるごと、またはフレンドが一人増えるごとに、AP(行動値)またはBP(対戦用ポイント)に3ポイント振ることができます。
個人的には、序盤はAP極振りで、ある程度探索用の行動値が確保できたところでBPに振っていくといいかと思います。

AP、BPの振り分けについてはメリット・デメリットがあります。

【AP極振り】
メリット:行動値の上限が増えるので、たくさん探索できる。
デメリット:BPが少ないため、デッキが弱く、対戦相手として狙われやすい。


【BP極振り】
メリット:デッキにたくさんのカードを入れることが出来るため、序盤から強いデッキになる。
デメリット:行動値の上限が少なく、探索が滞りがち。また、BPが全快しないと戦闘できないため、戦闘回数が少なくなる。


【バランス振り】
メリット:ほどほどの行動値があり、デッキもそこそこ強いため、対戦であまり狙われない
デメリット:行動値の上限がそこそこなので、後半の探索が捗らない


ちなみに、対戦で負けたときのデメリットは、『因子のかけら』という特殊なアイテムを奪われることだけで、致命的な問題には至りません。

なので、個人的には、対戦で狙われるのを覚悟で、APに極振り>探索に十分なAPが振れたらBPに振り
というのをオススメしたいところです。

私は最初、AP100くらいまで極振りしてました。

===
以上、拡散性ミリオンアーサーの序盤攻略まででした。

そうだそうだ、最後に、ゲームのオープニングムービー張っておきますね。
カードゲームにオープニング付けちゃうあたり、流石スクエニさんです。


2012年04月12日03時21分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

ブラウザでタクティクスゲーと聞いて!(ガタッ : シュヴァリエサーガタクティクス

もうタイトルで言い切っちゃった感ありますがなんかもう!

タクティクスゲーム好きとしては、すごく期待したくなっちゃいますよー。

・ブラウザゲームだからどこでも遊べる
・国産
・絵柄可愛い

これだけでもう、神ゲーくささがすごいぜ・・・?
只今オープンβ中らしいので、早速プレイしてみたいと思いますヨ!
ちなみに今はハンゲから提供されている?みたいですねー。

今から遊んでみます!

---

※と思ったら、次のオープンβが4日〜だそうで・・・。
ちょいおあずけですなあ

2011年11月01日12時43分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

人生初のアカウントハック

食らってしまいました!

いやー、久々にタルタロスのアップデートがきたものですから行ってみたら、複アカ含めてまるごとぶんどられておりましたwあれはまあ。

セキュリティ対策すっかり忘れていたので、ま、自業自得なんですけどネ。

しかも事前に1万円分のキャッシュも入れておいて、それごと持って行かれてますからねー。厳しい。

とはいえ、B祝が11M程度で売れるので、追加で3000円もはたけば容易にレベリング復帰は出来そうなのがありがたいところ。
コロシアムとかは対戦とかはまず無理そうだけど。

どうやらタルタロス、他ゲーからのアカウント流出からのアタックと、無差別アタックと、結構食らっているみたいです。
2011年09月16日04時30分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

LoV2話:普通のヤシュトラ5もいいけれど

すっかりはまってしまっているので、今日もちょっくらこの話させてください。

テンプレのヤシュトラ5デッキといえば、

ヤシュトラ
カムラナート
アラケス

シーサー
闇剣


とにかく戦ってエクセ取ってゲート閉めてとやっているうちにどんどん有利が取れていく一生戦闘の4速韋駄天PT。

ただ、このテンプレだと、シーサーが人獣の弱点である『炎無効』という特殊であるため、同種戦でシーサーが腐るんですよね。

そこで最近楽しいのが、シーサーの代わりに海種客将アプサラスを入れた5枚型。

アラケス

アークエンジェルEV
ヤシュトラ
アプサラス
光剣


開幕をアラケス・猫・AAEVでこなし、次のBPTでヤシュとアプサラスを出して特殊を重ねがけし突破するというもの。

アプサラスの特殊が、『範囲内の味方全てのが一定時間、敵必殺技・特殊技の対象外になる。さらに、防御力が上がる』というもので、『通常攻撃を受ければ受けるほど防御力が上がっていく』ヤ・シュトラの組み合わせが強烈です。

アプサラスとヤ・シュトラの特殊が効いているあいだは、一方的に特殊が打て、かつ防御力が急上昇となるので、よほど炎が積まれていない限り戦闘負けしません。
さらに、相手の特殊無効という特殊技は同種戦でも腐らず、アプサラスの弱点が突かれやすい点をさっ引いても優秀。

メリットの大きいアプ採用型ですが、もちろん欠点もあり。通常のヤシュトラ5と比べると、このデッキではカムラナート不在のためサーチスキルがありません。サーチを取られてしまうと修復が困難。まあ、ぶっちゃけサーチ取りに来る戦闘PTにゃそんなに当たりませんので、そこまで不都合はないかなと感じてはいたり・・・。取られたら泣こう

そんなこんなで、ヤシュトラさんと客将アプの組み合わせが中々素敵ですよというおはなしでした。
2011年05月29日07時19分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

MORPG「ドラゴンネスト」5月27日にオープンβテスト開始

ハンゲームが満を持して送る期待の新作!
ドラゴンネストが、5月27日〜オープンβテストスタートしました。

美しい3Dグラフィックに軽快なアクションがウリで、なんとオンラインゲームでありながら、体験版の配布もされているそうですよ!

さらにこの作品、「NVIDIA 3D Vision」にも対応しており,必要な環境さえ揃っていれば,この体験版で3D立体視が味わえるそうです。

すごく興味深い作品!アクションMOにピンと来るかたは、是非遊んでみてはいかがでしょうかー?

http://dragonnest.hangame.co.jp/lp/
2010年05月28日01時11分 blogrank.gif | Comment(2) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

オンラインアクションRPGバトルコロジーが、3月8日からCβテスター募集開始

 信頼のセキュリティ&サポートに定評のあるアエリアさん。しかし、ゲームのラインナップ的に超有名作があるわけでもなく、コンテンツ的にも上級者向けと初級者向けの作品が提供されているため、その中間層を取れるようなコンテンツがない、いまいちぱっとしない(現プレイヤーさんごめんなさい)運営でしたが、今回の新作で一気にイメージを刷新できるでしょうか?

 この度、新作のオンラインアクションRPG『バトルコロジー』のクローズドβテスター募集を2010年4月8日18:00から開始するとのことです。

 まだディザーサイトも公開されていないようなので(Cβテスター募集は明日からなのに!)詳細などはまだ不明ですが、情報が入りましたらまた改めてご紹介しますね−。
2010年04月07日11時58分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

Twitterのユーザーのアツイ声でファイナルファンタジー9のアーカイブス配信決定!



 『Twitter』の声がスクエニを動かした! PS3で『FF9』の配信決定か
 >> http://getnews.jp/archives/53364

 無事に決定したようです
 http://twitvideo.jp/00d9u

 というわけで、オフゲネタではありますが、個人的にかなりヒャホーイ!なお知らせだったので皆さんにもおしらせをば。

 売り上げはいまいちふるわなかったもののプレイしたユーザーからは名作と名高いFF9のアーカイブスでの配信が決定したそうです。

 通常アーカイブスはPSP/PS3で遊べるよう提供されるので(一部例外有り)実現すれば、自宅でも外出先でもFF9がたのしめるようになります!

 今まで、FF7,8とアーカイブス配信されてきたので、9もいつかは来るだろうと思っていましたが、やっとですねー。本当に嬉しいな。

 これから開発だそうですので、提供までにはまだしばし時間がかかるかも知れませんが、根っからのFF9ファンの方も、未プレイの方も楽しみに待ちましょう!
2010年04月07日12時01分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

携帯電話対応MMORPGソーサリーサーガが、本日4月5日(月)よりプレオープン

 
 携帯電話から遊べるMMOPRGソーサリーサーガが、本日よりプレオープン開始したそうです。

 どうやらプレオープン=βテストに相当するようです。レベルキャップが50まで解放されて、誰でも遊べるようになっているみたいですヨ。

 スクリーンショットを見る限り、見た目はラグナロクオンラインにちょっと近そうな感じ。PCの2DMMORPGと比べても遜色なさそうです。

 対応機種はNTTドコモFOMA® 905i シリーズ以降。プレイ環境が整っている方は、一度試しに遊んでみてはいかがでしょうか?

 ソーサリーサーガ.gif
2010年04月05日07時22分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

封神演義がテーマのブラウザ戦術シミュ「ロードオブゴッド」がオープンβテスト開始

s-0001.jpg

 ここ最近はブラウザゲームが花盛りって感じですね−。

 今回登場したロードオブゴッドは、中国の古典『封神演技』が舞台。ちょっと昔のジャンプ世代には割となじみのある世界観かもしれませんね。

 冷茶もさっそくさわりだけプレイしてみたところ、これ中々オススメです。

1.チュートリアルが丁寧。ヘルプなどを見なくてもそんなに困らない
2.全体チャットがあり、情報交換や雑談活発
3.ビジュアルが綺麗。

 特に、今までのブラウザゲーというと、ギルドに入った上で掲示板でのコミュニケーションが主になるため、無所属でやっていると、まるでオフゲーのような気持ちになってきて切なくなるのですが、このゲームはその点一人でやっていても結構安心感がある、かも。

 反面、一部の機能を呼び出すのに毎度ロード時間がかかるため、ナローバンドの方が遊ぶにはちょっと大変かもしれません。

 なにはともあれ、「世界観が気に入った!」「初めてのブラウザゲーなので、丁寧に操作を教えてくれるものがいい」という方は、このロードオブゴッドからはじめてみてはいかがでしょうか。

 ※今、GMさんが全体チャットに登場して質疑応答をしてくれています。20−22時の開催だそうですので、興味があれば覗いてみてください。


 ※プレイにはゲームポットIDが必要です。
2010年04月02日07時33分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

グラナドエスパダプラス:リアルタイムプレイ日記

 本日大型アップデートが入り、新キャラクタ カトリーヌ(声は能登麻美子さん!)が追加されたグラナドエスパダプラス。前々から興味はあって、確か相当昔にプレイした想い出もあるんですが、今やすっかり記憶の彼方に・・・

 というわけで、今日もレッツリアルタイムプレイ!
 ここから適宜グラナドエスパダプラスのプレイ感想をアップデートしていきますです。

 とはいえ、またクライアントDLから入るんで、最初はゆるゆる更新するよー。 2010/03/30 19:34


 ちょっと待てwwクライアントサイズ5GB越えだとwwwDL終了予定時刻約3時間半後です。本当に(ry

 というわけで、始まったばかりのこのリアルタイムプレイ日記、次回更新は深夜になりそうです・・・。 19:41


 待ち時間が悔しいのでPV拾ってきた。眺めて妄想する。19:59

 


 お、今新規ユーザーのウェルカムキャンペーンやってるんですね。新しくプレイをはじめると、いろいろと便利なアイテムを貰えるらしい。 20:13


 このサイト内で検索かけたら、昔のプレイ日記が出てきたw前にプレイしたのは2006年だったらしいです。そりゃ憶えてないわ・・・。それが証拠に、昔のプレイ日記を読んでもプレイした感じが思い出せないwwwまあ、再プレイにはちょうどいい感じですよね。あんまり憶えてない方が。

 ちなみに、今ダウンロード完了率18%です。どう考えても大きすぎである。クライアント的な意味で 20:17


 ダウンロード&インストール完了キタワァ
 今アップデートバッチ当ててます。もうすぐ始められる!wktk 23:08


 チュートリアルクエストクリア!今までひとりしか使えなかったキャラクタが、一気に三人使えるようになりました。MCC(マルチキャラクターコントロール)の本領発揮クルー?
 ちょっとだけやった感想→ビジュアルめっちゃきれい&音楽が良すぎて困る 23:45


 チュートリアルを録画してみました。手探りでごにょごにょしてるので、前半ちょっと動きがありませんが、雰囲気を感じていただければ。
 この音楽の良さったら・・・! 2:05

 

2010年03月30日07時34分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

タルタロス:今週?来週?メジャーアップデート「消えたイリシア」実装予定

 タルタロスのメジャーアップデート情報が徐々に公開されてきました!
 実装時期の告知はありませんが、情報の出し方のペースからして、来週の定期メンテナンス時期が有力じゃないかなーと思います。

【現状判明していること】
・次回アップデートのシナリオあらすじ
・44レベルまでのレベルキャップ解放
・全キャラ43スキル実装


 これでまたスキル振りの悩みが一つ増えますねえ・・・。

 うちのメインキャラロト様はこんな感じにしようかなと スキルシミュで妄想中。
 http://tarskill.xrea.jp/aelrot.html?dzXg4CrE+9JOgon6i+rCqNeOuS



おまけ:イリシアさんのブルーマリンウェア姿で花見
2010年03月29日06時55分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

オンラインゲームブログ運営5年目にして、やっとプレイ動画の撮り方を覚えました

 導入&理解するのに一晩かかったけど、やっとちゃんとUPできました・・・!
 これからはプレイ動画もガンガンブログに上げられるぞ!ひゃっほい

 さらにコンテンツがリッチになる(予定の)っも情報局を、今後ともよろしくお願いします!

 ・・・というわけで、さっそくタルタロスオンラインにてイベント中の、スプリングタイムレースをバルマンで走ってみました。



 ちょい走り方がgdgdですが、移動速度+3しておくと、これくらいミスっても余裕で一位でゴールできますよ、という参考にでもご覧ください。

 
2010年03月28日09時12分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

アットゲームズで薄桜鬼のアバターが出てた件

 アニメゲームとのアバターでの連携とかって、ちょいちょいありますが、まさかの薄桜鬼チョイスに笑ったのでメモw

 わかる人だけ分かってください・・・というか、↓を見てもらえばわかると思いますが、乙女ゲーです。全年齢だよ!

 実際にもらえるアバターは、明治維新くらいの服装になるみたい。新撰組っぽいのとか、剣士っぽいのとか。うん、かわいいです。

 0001.jpg

2010年03月24日03時51分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

近日終了予定のオンラインゲーム一覧

 とっても残念ですが、記憶に残すために・・・(´・ω・`) 

 今日サイト内のメンテをしていたら、思いの外知らなかった作品が多かったのでまとめてみました。

 今は離れたけれど、昔プレイしたよーというユーザーさんは、これを機会に、最後のお別れのため顔を出してみてはいかがでしょうか?

 カーディナル・サーガ -Cardinal Saga- >> http://www.csaga.jp/index.asp
 2010年3月31日(水)終了予定

 疾走、ヤンキー魂。 >> http://www.yantama.jp/
 2010年4月28日(水)終了予定

 ヨーグルティング >> http://www.yogurting.jp/top.html
 2010年5月14日(金)終了予定
 
 TANTRA >> http://www.tantraonline.jp/index.html
 2010年6月2日(水)終了予定

 スペルボーン >> http://spellborn.excite.co.jp/
 2010年3月29日終了予定 移管先未定
2010年03月15日07時00分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

seesaaブログでTwitter連携やってみた・・・けれど・・・&タルタロスアップデート日

 いちいちアイコン大きくてうざいですなこれ!省いてくれていいのにー。
 というわけで、一旦自動投稿停止しました。

 カスタマイズ方法探し中・・・。




 本日たるたるアップデート日ですね!

・新チャレンジミッション実装
・38スキル実装(ルコ以外)
・ファッションアイテム実装

 あたりが大きな柱でしょうか。

 特別メンテナンス時間の変更等告知がないので、おそらく14〜16時の定期メンテナンス時間中にアップデートが入るものと思われます。

【アップデート内容告知サイト】
 http://ta-online.jp/news/update/ver3/
2010年03月11日09時52分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

2010年03月10日のTwitter

reicha_game / 冷茶
やべえ。いろんなやる気がログアウトしてて困る。とりあえず今日はJavascriptの勉強するって決めてたのに。 at 03/10 17:45


reicha_game / 冷茶
ぼ、ぼくは別にキワモノお菓子とか趣味じゃないんですが・・・! at 03/10 17:41


reicha_game / 冷茶
怪盗仮面ほしいなー。ルコさんをガッチガチの回避装備にしたいなー!うーんもんもん。 at 03/10 17:26


reicha_game / 冷茶
うーん、カバシャで金策ソロクリアするのどこが一番簡単なんだろう。やっぱりプンタかなー? at 03/10 16:56


reicha_game / 冷茶
まあ、あとは装備とティオス次第な気がするので、装備拡張がんばる。 at 03/10 06:56


reicha_game / 冷茶
ルコさん武器27+10キタワァ しかし、ここまでやっても物理4000届かないか。うーん。。。 at 03/10 06:54


reicha_game / 冷茶
ナギさんのディバインがどの程度のブロックなのか。それが問題だ at 03/10 06:45


reicha_game / 冷茶
現状 ロトソマナギピンルコ40 姉さん34 バルモド33。 納骨適正行けるキャラが・・・居ない・・・; そして装備強化が追いついていない。 at 03/10 05:42


reicha_game / 冷茶
しかし、これでナギさんますます大切な子になるなあ。現状SP回復できるのこの子だけでしょう。MP回復も、大魔法師以外の選択肢が出てくるわけで。MP吸われてトゥルー使えぬという状況が減って、だいぶ楽になりそうだな−。その分目をつけられそうだけど at 03/10 05:35


reicha_game / 冷茶
だとしたら精神大魔法師がはじまるのでは at 03/10 05:32


reicha_game / 冷茶
グラビ2次なのはいいよねー。見た目的に精神なのかな・・・? at 03/10 05:31


reicha_game / 冷茶
現在のところは、ナギさんだけ取るの確定。他の面子は実装されてから考えます。 at 03/10 05:30


reicha_game / 冷茶
38スキルは6Pで取れるのかな?だとしたらナギさんは間に合うな−。他の面子は・・・実は魅力的と感じる技が・・・。ロト様のは発動遅いし、ソーマきゅんのは打ち上げでPT使えんし、グラビ良いなと思うけどまだ取れないし、ピンの3次だし。(でもこれは取るかも) at 03/10 05:30


reicha_game / 冷茶
今まで朝の対戦は野良で割とのんびりできる時間帯だったのに。のりこめー^^のガチ構成とかどっか隔離されてくれねーかなー at 03/10 05:19


reicha_game / 冷茶
しかし正直、喫茶エルテイルシリーズはGJと言わざるを得ない。凝視したい。 at 03/10 04:55


reicha_game / 冷茶
スキリセマケで購入という選択肢はもうないが、どうしようかなあ。今手元に在庫3しかないのよなあ・・・。なぜ38スキル実装で需要が高まるタイミングで販売終了するのか、私には解せぬ at 03/10 04:52


reicha_game / 冷茶
このタイミングでスキリセ販売終了するとか何考えてるの運営・・・? #tartaros at 03/10 04:49


reicha_game / 冷茶
カントリーマアムのバニラなしにはやってられぬ at 03/10 04:44

2010年03月11日12時01分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

ついに日本上陸!SDガンダム カプセルファイター オンライン:ディザーサイトがオープン

SDガンダム カプセルファイター オンライン-SD GUNDAM Capsule Fighter Online(TPS).png

 すでに中国,台湾,香港で運営されていながら、なぜか原作発祥の地日本では運営されてこなかったオンラインアクションシューティング、『SDガンダム カプセルファイター オンライン』のディザーサイトがついにオープンしました!

 流石にガンダムの名を冠するだけあって、質の良い音楽とともに歴代ガンダムを紹介する形のプロモーションムービーが流れます。

 自他共に認めるガノタのかたも、ガンダムってなんぞや?というアクションシューティング好きのかたにも楽しめる作品の予感!

 今後の情報公開に注目ですね−。

 SDガンダム カプセルファイター オンライン/SD GUNDAM Capsule Fighter Online(TPS)
2010年02月27日03時37分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

評価刷新なるか?新要素を加えて「ユーディーのアトリエ〜グラムナートの錬金術士〜囚われの守人」がPSPで4月8日に発売

ユーディーのアトリエ 囚われの守り人 〜グラムナートの錬金術師〜 Official Site.jpg
 オフゲ話で恐縮。興味ないかたは読み飛ばしてくださいまし。

 昔ながらのアトリエファンであり、正直、ザールブルグ3作とマナケミアシリーズの間にある作品(ユーディー、ヴィオラート、リーズ)は大体黒歴史と自主的に認定している冷茶ですが、今回のニュースにはちとびっくり。まさかユーディーまで移植されるとは・・・。

 とはいえ、PS2の状態のまま移植は流石にしないようで、各所に新キャラをはじめとした追加要素を大幅に盛り込んでの発売となるようです。再開発がどの程度しっかり入って、生まれ変わるかに期待ですね。

ユーディーのアトリエ 囚われの守り人 〜グラムナートの錬金術師〜 Official Site
2010年01月28日03時12分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記

というわけで、っも期待の新星!そうるさんの登場です!

 こんにちは、冷茶です。

 ううう、2005年からひとりでコツコツと書いてきたこのブログにも、二人目のゲーマー&ブロガーさんに来て頂けましたよ・・・!

 感慨ひとしお!

 というわけで、今回から、オンラインゲーム博士のそうるさんに来て頂いて、オンラインゲームのレビュー記事をメインに書いて頂けることになりました。

 そうるさんは、特にブラウザゲームなどの、PCにやさしいゲームがお得意なんですって。
 私も、昔はクライアントダウンロード系のゲームをメインにやっていたんですが、ブラウザゲーにも最近足を突っ込みつつあります。回線遅くて・・・クライアント、大きいですよね・・・

 新しい著者さんをお迎えして、っも、これからさらに充実していきますよお!
2010年01月20日01時12分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷茶雑記
Top 冷茶雑記 ;>プレイ日記:ブラウザ本格タクティクスゲーと聞いて!『Shadow of Eclipse』 冷茶雑記 ;>序盤攻略:最初はAP極振りで - スクエニのiPhoneカードゲーム『拡散性ミリオンアーサー』その2 冷茶雑記 ;>ブラウザでタクティクスゲーと聞いて!(ガタッ : シュヴァリエサーガタクティクス 冷茶雑記 ;>人生初のアカウントハック 冷茶雑記 ;>LoV2話:普通のヤシュトラ5もいいけれど 冷茶雑記 ;>MORPG「ドラゴンネスト」5月27日にオープンβテスト開始 冷茶雑記 ;>オンラインアクションRPGバトルコロジーが、3月8日からCβテスター募集開始 冷茶雑記 ;>Twitterのユーザーのアツイ声でファイナルファンタジー9のアーカイブス配信決定! 冷茶雑記 ;>携帯電話対応MMORPGソーサリーサーガが、本日4月5日(月)よりプレオープン 冷茶雑記 ;>封神演義がテーマのブラウザ戦術シミュ「ロードオブゴッド」がオープンβテスト開始 冷茶雑記 ;>グラナドエスパダプラス:リアルタイムプレイ日記 冷茶雑記 ;>タルタロス:今週?来週?メジャーアップデート「消えたイリシア」実装予定 冷茶雑記 ;>オンラインゲームブログ運営5年目にして、やっとプレイ動画の撮り方を覚えました 冷茶雑記 ;>アットゲームズで薄桜鬼のアバターが出てた件 冷茶雑記 ;>近日終了予定のオンラインゲーム一覧 冷茶雑記 ;>seesaaブログでTwitter連携やってみた・・・けれど・・・&タルタロスアップデート日 冷茶雑記 ;>2010年03月10日のTwitter 冷茶雑記 ;>ついに日本上陸!SDガンダム カプセルファイター オンライン:ディザーサイトがオープン 冷茶雑記 ;>評価刷新なるか?新要素を加えて「ユーディーのアトリエ〜グラムナートの錬金術士〜囚われの守人」がPSPで4月8日に発売 冷茶雑記 ;>というわけで、っも期待の新星!そうるさんの登場です!
ANAスーパーフライヤーズ女子のお得マイレージ生活!
×

