カテゴリ限定おまけ♪

DJMAX:風にお願い日本語歌詞

DJMAX:特殊ディスク取り方講座

GUNZ:KSが上手くいかないなら・・・

ファミスタオンライン:ファミスタコード

ファンタジーアースゼロ:ワド様と皇帝ライル

悪用厳禁!デスヨ!

トップ > プレイ日記

GunzOnline:オープンベータでの変更点ナド

 接続者数、連日3000人を軽く突破しています。
 休日周辺だと4000人越えの日もあったりして、何だかんだでスゴイ人気ですね〜、ガンズさん。

 人気が面白さを物語っている、最新の代表作って感じがします。

 さて、9月30日からOβが開始されたこの作品、ワイプを受ける事もなく Cβからバージョンアップされて、マップが増えました。
 LV11以上(のハズ・・・未確認)では「Ruin」というマップが一面、またLV21+になると「Castle」「Dungeon」という2枚がプレイできるようになります。

 「Ruin」は、バトルアリーナに似た円形のステージ。しかし、バトルアリーナでは広場になっているところが、壁によって細かく区切られて さながら迷路です。

 「キャッスル」「ダンジョン」は、共に落下しやすいステージ。流石21レベルオーバー専用といったところでしょうか。
 特に「ダンジョン」は、落下ポイント多数で・・・広大な落とし穴の上に細い橋がかかってるという表現の方がぴったりきます。自殺プレイを強要したいのか!って叫びたくなるくらい落ちます。斬り上りマスターしてないと確実に死にます。

 冷茶、いつぞや「KSなんて指がしんどそうで練習してませーん♪」とかほざいてましたが、そうも言っていられなくなったので泣く泣くマスターしましたともさ。
 だって話にならんもん('A`)

 あ、KS(コリアンスタイル)について詳しく知りたい方は、GunzWikiへどうぞ。
 斬り登りだけは早めに押さえておいたほうがいいです。バトルアリーナとアイランドの落下死亡率が、劇的に違います。
 他の動きは、まぁ使えると死亡率が大分下がるって位の効果なんで、無理せんでもよろしいかと。



人気blogランキングへ。
Gunzプレイヤーの皆さん、くれぐれも、指は大切に・・・
2005年10月07日11時23分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

墨香オンラインCβプレイ感想

bokkou-02.jpeg bokkou-01.jpeg

 モナーてっきり召喚とかスキルとか、そういう関連のキャラなのかと思っていましたが普通に街中を歩いてます。しかもでけぇ。 

 プレイした感じは、割とサクサク。
 多少日本語が変だったりするので、ローカライズの完成にはもう少し時間が必要ですが、現時点でも全体的に完成度が高くてびっくりです。

 操作は他の多くのMMOと似た感じで動かせますし、システムも難しいものはないので、MMO初心者さんからオススメできそうです。

 開始直後はレベル上げ+NPCからのお使いクエが主。
 んで、LV5から、自分の持っている属性のスキルを使えるようになります。
 冷茶は水なので、氷の攻撃スキル。敵の防御力をガシガシ削ることが出来、移動スピードが遅くなる異常付加があります。

 まぁ、気になるって言えば、人物名が漢字で覚えにくい・・・のは世界観ですから文句付けられませんし、日本語入力時に微妙なバグ・・・とか言うのも今後あっさり直せそうな部分であるし。

 正直全然期待していなかった(モナーに興味があっただけの)作品だけに、ちょっとこの完成度には驚愕デス。素晴らしい。

 しかし冷茶8lvにして、既に段々レベルが上がりにくくなってきている・・・。
 マゾゲーの悪寒もする。ハテサテ、今後どう転ぶやら。

2005年10月05日11時58分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

RYL2プレイ感想

 冷茶、女王の教室に放り込まれたら、いの一番で登校拒否するタイプだなぁ・・・とか思いながら、毎度のごとく締め切り突破でお送りしております。プレイレポです。
 いや、それ以前にMP3プレイヤーで授業録音して教育委員会に訴えるけどね。

RYL2-04.jpeg

なんちゅーか、バグは少ないくせにまぁツッコミどころの多いゲームです。
 折角用意してあるシステムが生かしきれてないというか、つくりが雑っぽいっていうか。

 まずログイン直後の作画が非常にスローテンポです。数秒じゃきかないくらいスローです。
 PCが多いのが原因かなあ・・・?

※只今作画中・・・
RYL2-01.jpeg

 このゲームでは、マウスモードとFPSモードがあって、ESCキーで切り替えが出来ます。
 しかし、マウスモードではジャンプができない為、主に使うのはFPSモード。FPSでおなじみのWDSAキーを使っての移動です。慣れている人には違和感なしでしょうが、普段MMOしかプレイしていない方はちょっち戸惑うやも。

 んで、唯一にして最大のバグ、文章が尻切れていて読めない('A`)
 2,3文字程度なので意味を取ることは出来ますが、それでも結構困るバグです。

※ESCでモード変更/文章切れバグ
RYL2-02.jpeg RYL2-03.jpeg

 グラフィックも上質とは褒められないところ。建物はある程度のクオリティですが、キャラクタは遠目視点を想定してか、フェイス以外結構荒くなってます。

※足がへにゃってるよガクブル
RYL2-05.jpeg

 プレイしてみた感じ、うーん、まだイマイチつかめないってのが本音です。
 一応10にしてディフェンダーに転職してみましたが、劇的に何かが変わったってこともなく、やはりしばらくはレベリングで、その後PVPなりなんなりに楽しみを見出すゲームなのだろうなぁと予想します。

 そーいうわけで冷茶は、RvRメインゲーで比較するならRFをプッシュするぽ(。-`ω´-)

2005年09月15日11時41分 blogrank.gif | Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記

GunzOnline プレイ日記

 ※徹夜二日目にしてぶっ倒れ、中途半端な文章になっていたので、12日に追記、改変しました。SSは後ほど掲載予定・・・
 ※2:10月19日記事改変+SS1枚アップ


 散々一人で盛り上がって開始日を待っていたガンズなのに、実際にプレイしたのは次の日の深夜・・・いやん。色々とリアルで忙しかったんだよう

 とりあえずこの作品はイイです。冷茶これやりすぎて睡眠不足現在進行形ですよ。

 GunzOnline(ガンズオンライン)について:
 Cβ開始前の作品紹介はこちらからどうぞ。
 レビュー記事はこちらをご覧ください。

gunz-01.jpeg

 ではでは、早速プレイ感想です。
 このゲームはアクションでありながらキャラクタの育成要素もあるので、最初にキャラメイクします。
 とはいえ、初期のジョブ差は武器が違うことくらい。アクションに不慣れな初心者さんには、速射の利く銃器をオススメします。うちゃ当たるから。
(ナイフは攻撃力とリーチがないものの相手のダウンを取ることが出来、当たればコンボでほぼ瞬殺できる。刀は通常攻撃力が高い)

 ゲームモードはひたすら殺し合いのデスマッチや、リーダーを倒せば勝利の暗殺戦、剣以外使用禁止のグラディエーターなどなど。

 プレイはソロだと殺伐。会話ほとんどなし。チーム戦では和気藹々できます。

 基本の操作方法は、WASDキー+マウスの簡単操作。WWやDDと連続でキー入力することで一気に加速、ジャンプ中にその方向にキーを押すことで飛翔距離増加など、スタイリッシュであんまりにも自由すぎるプレイが可能になります。

 基本的に味方には銃弾は当たらないのでガン撃ちまくりです。(手榴弾やロケットランチャーは敵と自分に当たるので注意。素のHPでは、初期装備の手榴弾クリティカルヒットすると一撃死します。マジ痛てえw)

 基本は銃での戦いですが、敵と近くなったら刀を引き抜いて近接戦!刀のダメは高いので、互いに削り合いになります。

 銃を撃ちながら近づき、近接で刀に持ち替えて攻撃ってーのがセオリーなのかな。まぁ、敵味方共に技術が向上してくると、弾を避ける上、そうそう簡単には近づけないし、刀使いを近づかせてくれませんが。

 もちろん正面からガチでやり合ってもいいんですが、敵の背後を取ってナイフコンボのアサシン、地形を生かして逃げまくり頭上から狙撃、なんてのもアリ。プレイヤーから「メタギアですか?」と色んな意味で嬉しい悲鳴が聞こえてくるようです。

背後から襲われて暗殺された人→「うは一撃死wwwアサシンおkkk」
頭上から狙撃されて死んだ人→「うはどっから撃たれてんのwwwショットガンマジイタスwwww」

ま、狙撃手が暗殺され、暗殺者はチキン呼ばわりされるのは良くあることですよ(ぇ

 戦いのコツ・・・は、なんだろうなぁ。とりあえず立ち止まらないことかな。動いてれば以外に弾当たらないので。
 あと、ステージマップを覚えることと、カメラワーク・照準の練習。
 +咄嗟の判断での退却/追撃の判断なんかも大切ぽ(慣れないうちはチーム戦をオススメ。自分ひとりで二人以上の敵は相手にしないようにして、タイマンしている味方を援護)

 とりあえずテラタノシスなGunzOnlineです。興味のある方はゼヒゼヒ。

 ・・・あれ。でも今クローズドだったよな?

2005年09月11日08時20分 blogrank.gif | Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記

クールにバスケ FREE STYLE Cβプレイ日記

 9月8日・9日に、オンラインゲー3作のβが始まりました。
 『フリースタイルCβ』 『GunzCβ』 『ヨーグルティングOβ』です。
 この三作はどれをやってもハズレなしと思いますよ。それぞれジャンルも志向も違いますが、面白いのには違いありません。

 このうち2作は今Cβなのでプレイできない人もいらっしゃるかと思いますが、この記事を参考に、後々ユーザーになるかもしれない新たな良作を発掘していただければ幸いでありますよ。
 (とはいえ、GUNZはやっぱり応募者全員当選だったみたいですね。事前に応募してあれば誰でもプレイできるので、実質クローズドとオープンのあいのこみたいな・・・)

 ではでは!早速1作目、クールにバスケFree Styleのプレイ感想から参ります〜。


 クローズド期間は、9月8日〜9月19日まで。あと、サーバが開いている時間が決まっていて、毎日17時〜24時までしかプレイすることが出来ません。(正直、クローズドとはいえこの扱いはどうかと思うのですが・・・。)

 このゲームの特徴は、最大参加人数が各チームともに3人、総計6人でのプレイコートも、全面を使うか半面を使ってプレイするか選択する事が出来ます。
 半面コートでプレイするときは、勿論ゴールが1つしかありませんので1つのゴールを2チームで狙う事になります。

※キャラ製作画面。身長によってステータスが変化するのはユニーク
freestyle-01.jpeg

 キャラクタのポジションは『センター』 『ガード』 『フォワード』の3種。初期プレイでは、バランス型のフォワードをオススメしますと書いてあったので、その通りに『フォワード』になってみました。

 んで、プレイした感想・・・





 以外に本格派です。




 っていうか専門用語が分かりません!(ぐはっ

※ローディング中の操作方法説明一覧。Wキーの動き、スクリーンしか分からないよ・・・。
freestyle-02.jpeg

 後、パスがほとんど無敵状態なのもキニナリマス。流石に全面コートで安直なロングパスとか送るとインターセプトになりますが、半面だと滅多に起こりません。しかも、プレイヤーはケアレスミスでボールを取りこぼしたりしないので、やヴぁくなったらとりあえずパスで切り抜けられるのです。

 スティールの成功率が低いのもなんだかなぁ。止まってる相手に対してボール取ろうとしてみても成功しないくらいだし・・・。もっとガシガシ体当たりでボールが奪い合える(ンでたまに激しすぎて反則取られる)くらいのパワーというか演出がほしいなと思ったり。

 とはいえ、まだ冷茶を含めほとんどの人が『一昨日からプレイ始めましたー』な人なワケですし、今後高度なプレイヤーさん同士が争うようになればもっともっと激しく楽しい試合になることでしょう。

 それに、現状でもコレ破格にイイです。冷茶が気になったところばかり書き抜いてしまっているので↑みたいになってますが、ボタンひとつでフェイントかけて敵を抜けたり、カッコよくシュートが決められたり、リバウンドゲットしたり(冷茶未だにリバウンドへちょいんですけどネ・・・。)カッコイイ上におもろいのですよ。

 スポーツゲー好きな方、Oβになったら、是非とも1度プレイしてみることをオススメします。

※追伸
さすがCβと言うべきか、かなりバグバグしてます。1/5くらいの確立で試合になりません。

人気blogランキングへ。
応援ヨロシクお願いします!
2005年09月10日11時51分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(1) | プレイ日記

RFonlineプレイ日記

 ぶっちゃけ、もう眠気かなりきてるんですが、書くといったからには兎に角やりますよ!途中で力尽きるかもしれないけど、多分10時間後位には復活するから生暖かい目で見ていて欲しい('A`)b

 只今RFオンラインインストール中。


※オープニング画面。ステラデウスに似てると思った。空の感じとか
rf-0.jpeg rf-3.jpeg

 最初のキャラ作成が終わり、ログインすると早速懇切丁寧なチュートリアルがスタート。

 言葉遣いが滅茶苦茶慇懃です。更に、これでもか!ってくらい操作方法のデモンストレーションが頻発で、そこそこオンラインゲーをこなしている人にとっては辟易するかも。
 バカ丁寧って感じです。

 更に、何故か装備武器について非常に念入りに返却を求める文面が。ううむ。ただの丁寧ではなく、慇懃無礼だったか。
rf-1.jpeg

 あー。やっぱりぶっ倒れましたか私。ゴンバンワゴザイマス。えへ(*´ー`)


・・・(´・ω・`)


 先ほど、RF気合入れてログインしたのですが、只今絶賛取り合い中!モード発動しまくっててロクにレベルが上がりません(狩場が空いていればサッサと上がるはずのものがサッパリです)デュアルブレードスキーなので、近接で頑張っていましたが外野からの弾雨が強烈なので更にマゾ。
 その後、目にをはってことで冷茶もガンに武器換装しましたがね。

 というわけで、RFは諦めて冷茶はヨーグルの祭りに行きます。この記事まだ更新される予感・・・。

9月6日、続きです。

 以前にご紹介したとおり、本当に綺麗なグラフィックでしたね。
 冷茶がこのグラフィックを見て最初に連想したのはゼノサーガでした。
 未来的且つ人工物的なところがもうピッタリです。特にロボ&ロボtoロボのあたりとか、多少RFのほうがペラい感じがするものの、オンラインゲーでココまでのグラフィッククオリティを達成するとは思いもしませんでしたよ。

rf-2.jpeg

 ただし、現在サーバの込み合いで接続障害が頻発の模様。プレイに大きく支障を及ぼす状況となっており、ここらへんは要改善?

 
2005年09月02日10時23分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

ヨーグルティングプレイ日記

 祝!自宅より帰宅!

 ようやくスペック必要なオンラインゲームプレイに復帰できますよ。
 皆さん実家で何します?冷茶は、
 寝て起きてご飯食べて寝て起きてアルテイルやって深夜テレビ見てまた寝て
 っていう
 めくるめく極悪エンドレス生活送ってました。やだねー。パソない環境だと、ホントやることねー(ぉ
 っつーわけで、サッサ帰ってきました。次の帰省は11日です。住民票移してないんで。

 連日の報道が楽しいです。今回は投票率高そうだなと思ったり。

 さてさて、本当ならもっと早めに帰ってきてヨーグルティングとRFと両方今日中にレビューしてしまいたかったのですが、流石に現時点で本日残り34分です。ザ・ワールドでも駆使しないとちと厳しい様相を呈してまいりました。勿論冷茶スタンド使えないです。勘弁してください。

 なので、一晩費やしてこれから頑張ろうと思います。随時更新入るので、深夜お暇している方、1時間に1度更新ボタンでお付き合いください。

 とはいえクライアントのDLもまだだし・・・HDDの容量も実はやばいし・・・(今数えてみたら、オンラインゲーのクライアント11個あったよ。すげぇ)前途は多難であります。


 んで、今ヨーグルティングのクライアントDL中なんですが、608Mあるんすよねー。MMOにしても、カナリでかい部類。エミル・クロニクル・オンラインのクライアントが498Mですから、少なくともエミルよりかは期待してもいいんですかね?いいんですねガンホーさん?
 只今DL94%。ああ、HDD容量空けないと。


 えー。現在午前3時でーす。

 コラ私っ、何が1時間ごとに更新ボタンですかっ。もう3時間も経っちゃってるじゃありませんか!
 ・・・えー、平謝りです。クエストにはまりすぎちゃって、更新すっかり忘れてたYO。

 まず、インストログイン後のスタート画面。なんだかオフラインゲーのような作りですね。
 なお、クローズドベータの為かどうか分かりませんが、今回作成できるのは1キャラだけのようです。(2度目のニューゲームでは、新しくキャラクタを作成すると前のキャラクタが消えますの旨が表示されます)

yogurting-1.jpeg

 このゲームでは、通常の学園モードとエピソードという二つの世界に分けられます。
 学園モードは、通常のMMOです。沢山の人がいて、話したり買い物をしたりする世界。MOをメインと考えるならロビーに相当するかな。
 そしてエピソードは戦闘の世界。冷茶が確認した限りでは最大8人のMOで、部屋を作って一緒にエピソードの目標を達成していきます。

※戦闘&リザルト画面。人数分の箱が用意されていて、戦闘中に獲得したアイテムはランダムで振り分けられます。そして戦闘後、戦果順に獲得したい箱を選ぶ事ができます。
yogurting-2.jpegyogurting-3.jpeg

 戦闘をこなしていく事で、経験値、アイテムと、後クエストを受けていた場合にはクエストアイテムを手に入れることが出来、クエストをこなすことで貴重なアイテムやお金を獲得します。エピソードは、恐らく進級にも関わってくるのだと思われます。

 今はお使いばかりなので、特に世界の謎に関わるストーリーなどに関わりは見えません。しかし、それらもこれから明らかになるのでしょうね。ローディングの画面で、思わせぶりなイラストが何枚もあったりします。


 んで、冷茶が何でこんなに更新遅ーくなってしまったのかというと、クエストもそうなんですがその後おもろい宗教団体にはまっちまいまして・・・w
 詳細はイマイチゲームとは関わりないので追記にしますが、ユーザーイベントみたいなもんです。SSとりまくりましたw 

人気blogランキングへ。
応援ヨロシクおねがいしまっす!




続きを読む
2005年09月01日11時42分 blogrank.gif | Comment(23) | TrackBack(1) | プレイ日記

マビノギ二日目→ひたすらアルバイト娘

 マビノギでは、アルバイトをします。ま、ネーミングだけ聞くと新鮮ですが、やることはお使いクエストと思ってもらって問題ありません。

 具体的に何をするかというと、

 依頼を受けたお店のお向かいさんに品物を届けたり

 依頼を受けた官庁の裏のお店に忘れ物を届けたり
します。

 ンなこと面倒がらずに自分でやれよっていうクエストが満載で中々飽きが早そうな設定ですが、これが以外にこらえられます。

 なぜかと言うと、届け先の人が一言コメントを吐くんですが、それが依頼人によって違うのでバラエティに富んでて面白いのです。もしこのコメントが毎回同じだっりしたら、どーしようもなく忌避したいイベントナンバーワンに成り下がっていたことでありましょう。

※メガネ娘ですよね〜。萌えですよね〜。
mabinogi-3.jpeg

 あ、後町の外でジャガイモを掘ってきたり牛乳搾ったり羊毛を搾取したりと色々頼まれます。でも正直、突拍子もなく面倒な依頼があると困(ry

 それと、アルバイトには各お店ごとに受けられる時間に制限があります。朝早くから受け付けてくれるNPCもいれば、夕方近くになってアルバイト募集の店もあります。

 流石に夜はどの店にもアルバイトはないので、次の日の準備をしたりスキル上げしたり戦闘したりで過ごします。


※今なら14日間無料+通常1000円のプレミアムカードが付いてくる♪8月31日まで!
2005年08月26日11時00分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

マビノギおもすれえぇぇ(゚Д゚)1日目。

 冷茶普段、プレイ日記つけるのマンドクセ&レビューにまとめてプレイ感想書いてしまうので、普段各タイトルごとの詳細なプレイ日記って残さないんですが


 マビノギ面白いよマビノギ( * ´ ー ` )


 やヴぁいです。アトリエシリーズらヴぁーとしてはこの生産システムたまりません戦闘もなんか新鮮すぎです。キーワード集めて村人に仔細まで問い詰めるとかすごい好みです。

 もうあらゆるシステムが冷茶のハートを撃っております。こりゃきびちい。

 更にこの膨大なオリジナリティを含むゲームをレビューのプレイ感想だけでいちいち書き上げようとしたら、アラジンのジニーが持ってた巻物より長くなりそうな悪寒です。あの巻物はきっと千夜一夜物語だと思うんだがどうか(ぇ

 ・・・うむ。この冷茶ならやりかねません。

 そーいうわけで、新作じゃないけどこの作品だけは特例としてプレイ日記付ける事にしました。現在プレイ1日目。もうあんな事やこんな事しちゃってるんですがのぉ・・・にょほほ。


 最初の最初はキャラ製作。8月31日までに登録すると、プレミアムカード(新キャラ製作時、身体パーツ数がぐっと増える。普通に買うと1000円)が追加で1枚貰えるというので、早速プレミアムカード使用でキャラクタを製作してみました。

 流石すごいパーツ数です。ノーマルだけでも結構選択の幅ありますが、プレミアム使用するとほとんどキャラ被らないんじゃないかなぁ。色とか含めると何通りになることやら。
 とりあえず以下のように。戯言使い憧れのみいこさんorブルーな青崎蒼子ってところか?(分かる人だけワカッテクレ)
mabinogi-0.jpeg


※2キャラ目。ノーマルカードで製作です。綾波さんちっく。17歳→10歳
mabinogi-2.jpegmabinogi-1.jpeg

そして、スタート。

 ここで早速ご登場です。
 黒服白髪ステキな笑顔!そしてよくよく見ればかなりムネ大きい!
 彼女こそ、スタート地点の白い世界からプレイヤーを導く案内役。そしてプレイヤー皆のサポーターにしてマビノギ看板娘ナオちゃんです

※初登場時ナオちゃん。笑顔がステキ。イラストもステキ
mabinogi-nao-1.jpegmabinogi-nao-0.jpeg

 勿論彼女の登場によって冷茶の中の期待が急上昇したことは言い添えておかねばなるまい。ナオちゃんテラカワイス(゚ ∀ ゚ )

 んで、一通りナオちゃんから話を聞いて一路初期村を目指します。

 村長さんから話を聞き、チュートリアルじみたクエストを撃破to撃破。
 んー、お使いクエなのにね。はじめたばっかりのゲームは楽しいねー(*´ー`)

こんなトコです。続きはまたあした。

今なら14日間無料+通常1000円のプレミアムカードが付いてくる♪8月31日まで!
2005年08月25日08時53分 blogrank.gif | Comment(4) | TrackBack(1) | プレイ日記

リネージュにはまった(*´ー`)

 色々調べ物をしていると、リネージュに行き着くこともたまにあって、なんか公式見てたら久々にやりたくなって・・・

 ひっっっっっっさしぶりに

 課金したのですよ。流石に一月課金は微妙だなーと思って30時間を。(リネージュは時間課金が出来ます)

 ふっ。まああれだ

 30時間なんて1週間ともたなかったねこの冷茶さまにはHAHAHAHAHA(゚ ∀ ゚ )

 もちろん一月課金に切り替えましたとも。ええ・・・orz

 リネージュも一応3日体験が出来るので、後ほどレビュー書きますが、このゲーム3日で楽しみ分かるかなぁ・・・。血盟加入してこそのこのゲームだと思うので、半月は期間がほしいところなのですが。なんとかなりませんかね、NCJさん・・・。

・リネージュ公式
http://www.lineage.jp/
2005年08月21日07時18分 blogrank.gif | Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記

エミル・クロニクル・オンラインOpenβテストレポート

 さて、本日先ほど15時より開始された・・・筈の、エミル・クロニクル・オンラインオープンβテスト、生レポートをお送り・・・したいのですが
 先ほどから何で言いよどんでいるのか、まぁ予想はつくと思います・・・。

 開始から15分、サーバー応答からっきしアリマセン('A`)

 公式も落ちっぱなしでもう何がなにやらさっぱりです。

emil-0.jpeg

・・・と思ったら公式復帰。開始時間延期キタアァァ( ゚ Д ゚ ;;)
しかも開始時間は明記なし。改めて告知しますだそうで。

( ´ ・ ω ・ ` )

→おっ、発表きましたー。只今最終確認中、15;30開始とのこと。



え・・・ええとですね。とりあえずクエスト3種・PTプレイまでは遊んでまいりました。

んで、発覚したんですが・・・
果たしてバグなのか仕様なのか判別つきませんが、おそらくバグっつーので・・・
PTに入ると経験値が取得できません('A`)

うああ、致命的っ。ソロ推奨っツーかむしろ必須! 
正直ハァ(゚Д゚)って感じです。だから不安だったんだよおぉぉ二次β後数日でオープンベータ入るのがさあぁぁ


 18時42分に告知で18時45分から臨時メンテ入りました('A`)おいおい、もっちっと早く連絡してくれよ・・・

 とりあえず先ほど、LV4でスカウトのクエストを受けてきました。
 スカウトのクエストは、マスターがPCを他のエリアに飛ばし、PCがそのエリアから自力でマスターの元に帰ってくること。2アカや友達に手伝ってもらえば簡単にクリアできる裏技があるらしいんですが(詳細は割愛)、まぁPCも友達もアテがありませんので大人しく単機行。
 途中はいいんです。イモムシさんたちは皆優しいので襲ってきません。
 問題はコカトリスっていう赤い鶏みたいなヤツ。そいつが、エリアチェンジの近くにこれでもか!!ってくらい沸きかえってて、近寄ると即撲殺モードです。とっても今の冷茶では耐え忍べません・・・。
 結局2度殺された後、大人しく放棄して帰還しますた('A`)
 しかし、やっとお金もたまりレベルも上がり、5になって服を変えられましたので、早速メンテ明け次第チャレンジしてきますよーヽ(´ー`)ノ

※ふっ、LV5冷茶は一味違うじぇ。みてろよますたー
emil-1.jpeg

って折角気合入れてたのにメンテ延長かYO。しかも予定は未定。いやん。
→発表。20時15分復帰予定だそうです。

 うーん、なんかキャラ選択まではいくんですけど、その後「接続先のゲームサーバが見つかりませんでした」って出ちゃうのは何故だろう〜・・・。冷茶だけかしら?

後日追記:

 サーバの状態が悪かったらしく、その後数分で復帰しましました。
 その後スカウトクエスト受けたら、軍艦島に飛ばされ・・・
 くあああ楽っ!!
 あのコカ地獄がウソのようです・・・('A`)

 どうやら飛ばされる候補地が複数あるっぽ。

 あ、あとPTで経験値の入らないバグ修正されました。でも(。-`ω´-)ンー2次βの時よりかは断然マズくなった感じ。
 
2005年08月19日03時22分 blogrank.gif | Comment(1) | TrackBack(0) | プレイ日記

ディスコとしか聞こえないJASCO!!

 DJMAX初のJ-POPとして追加された今回の一般曲。

 その名もJASCO!!

 しかしこの曲、サビのところ何度聞いても

 ディスコ!!
 ってシャウトしているようにしか聞こえない。誰に聞いてもそう言う。
 「ディスコ?ジャスコだろ」

 なんでディスコにしか聞こえないんだろうと思って調べたところ、
 どうやら「Jack!!」(バンド名)の「ディスコ」=Jasco!!って言うオチらしいです。

 だから実際、ちゃんと「ディスコ!!」って歌ってる可能性も浮上。ううん、冷茶には分かりません。初のJPOPだから歌詞耳コピ頑張ろうと意気込んでいたけれど、歌詞すら聞き取れないし。

 だれかCO買って歌詞教えてくれませんかのぅw500円で買えるらし('A`)

 まぁ、良曲ヒップホップサウンドでした。ちょっと懐かしめの香り。

djmax-jasco.jpegdjmax-jasco1.jpeg


・聴いてみたいかた→プロモアリマシタ。プロの作品とはまた違った味のあるPV。後ろで跳ねてるボーリングのピンにワラタw
・Jasco!!題名の元ネタ→参照元
Jack!!公式

人気blogランキングへ
応援ヨロシク♪


2005年08月18日10時27分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

DJAMX-特殊ディスク(σ・∀・)σゲッツ

djmax-disc.jpeg

 本日、サファイヤ以外3種のディスク頂きました。
 ディスクのスペース空きを気にしつつも、なんだか面倒そうだなぁと思って敬遠してたんだけど、本日本腰を入れてプレイしたら2時間で3枚取れちゃったよ(゚∀゚)キタコレ

 ・・・さっさとやっときゃよかったな自分orz

 とりあえず特殊ディスクの取り方by冷茶を晒しておきます。
 コレクションの空欄が気になる方はサックリとってみてはいかがでしょうか。


サファイヤディスク 1%を取り続けるだけです。遅くてノート間の間隔が大きければ、どの曲でもできます。
 特にNever Say Ezなんかが簡単かと。


ルビーディスク
 10.0%を狙います。
 One The Love Ezで、
 1%を90回 100%を11回とった後、残りを全部ミス。



レインボーディスク
 77.77%狙い。
 Yo! Max! Ez 
 1%を9回 100%を132回とった後、残りを全部ミス。


 ↓でも出来るそうです。
 Save My Dream NM (Note240)
 100%-186回 1%-48回 MISS-6回


デビルディスク 66.60%狙い。
 Yo! Max! Ez 
 1%を22回 100%を113回とった後、残りを全部ミス。


 ↓でも出来るそうです。
 Luv Flow NM (Note270)
 100%-179回 1%-82回 MISS9個

参考→ネトマ掲示板

 プレイ中、100%を出すところなのに1%を出したり、またその逆をやってしまった場合でも、個数さえ合っていれば問題ないので適当にアドリブかませます。
 90%が出たときは・・・大人しくEXIT。

 一番時間かかったのがルビーです。途中詰まってるノートで、いっつも微妙な%を叩いてしまってしょんぼりですた。ま、それでも1時間掛かってないので問題なしかな。

 あと虹ディスクでスコア更新しちゃったのは笑った・・・というか切なくなったよorz
 今日の点数を抜けるようになる日はいつのことやら(ノー`)

 人気blogランキングへがんがれ。君ならできる。

http://game.netmarble.jp/cpsite/djmax/

2005年08月17日05時37分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

やってくれるじゃありませんか神武オンライン・・・!

 ↓の記事で書いたように、冷茶起死回生の一撃なんて想像もしていませんでしたよ・・・!
 いやっほぅ、やるね神武さん。少し見直した!

 というわけでなんだか本日大忙しのっも情報局、2本目のライブレビュー、神武オンラインいきまーす!

 

※インスト完了。バージョンアップ中・・・・・・
shinbu-0.jpeg



 現在チュートリアル終了して本編へ。しかしいつまで経っても外に出られません!
 敵何処おぉぉ ( ゚ Д ゚ )

(ごめんちゃい、昨日は睡魔にやられてしまって・・・。ここから下は8月11日更新)

→町全体を2,3周した後、冷茶がスタートした地点からホントすぐそばに出口を発見。
 (  ゚  Д  ゚  )

※冷茶♪天剛両手斧使いカコイイ(*´ー`)
shinbu-3.jpeg

 結局北段から南段まで出張って、南段ではアイテム大量使用でぬっころされかかってこりゃーむりだわと総本山に帰還。現在に至ります。

※行きますか?逝きますカ?
shinbu-4.jpeg

 にしても、MOB(敵さんのことね)のポップと他PCの表示が遅すぎて、横殴りマンセー状態になっちまってるのってどうなのかねぇ。
 開始直後ならともかく、現在二日目でしかも平日昼間だっちゅーに。サーバ虚弱かシステム関連かは分かりませんが、まいなすいちぽいんつ。

 おまけ:衝撃と残酷のSS集。続きを読む
2005年08月10日10時54分 blogrank.gif | Comment(4) | TrackBack(0) | プレイ日記

エミル・クロニクル・オンライン第二次βレポート

ちょwwwおまっwwwww
β開始15時で告知が14:45分てなめてんのかコラwww

まァ何はともあれ無事にテスト開始しましたECO。現在こんな感じでDL&インスト完了。

eco-0.jpeg

絶賛酒場混雑中もKIAIですりぬけ、クエスト進行中であります。

またしばらく後に、現在進行形でレポをお送りしますですよ〜。



4:45分現在、サーバー切断中のようです。折角PT組んでたのに('A`)


 サーバ障害はその後数分で復活。以来全員キックはないようです。いやぁまあ重いのは相変わらずですが。

※冷茶です。天使さんになるはずが、素で間違えました。でもまぁ髪の毛が気に入ったのでこのまま続行。
eco-1.jpeg

 クエスト・PTプレイまで体験してきました。転職はまだです。アップタウンに行けないので・・・。

 とりあえず、初期段階のゲームはPT組むが勝ちのようです。(現在の仕様では)
 協力して強い敵を倒せるのはもとより、同エリア内にいればどれだけ離れていても経験値が入る、そして憑依協力が簡単にできるというのが大きいです。

 AFKやログアウト時に他の人に憑依しておくことで、PT経験値+憑依経験値を得ることが出来、非常に効率的。

21時5分現在、鯖落ちの模様(´・ω・`)

2005年08月10日03時57分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

DJMAXの中心でマサイを叫ぶ・・・・・・

djmax-masaiscore.jpeg


 っつああぁぁぁちね!マサイちね!


 むしろ良い加減に寸止めするのやめれ自分あああああぁぁぁ(錯乱



 っとひとしきり騒いだところでこんばんわ、冷茶です。↑のSS以前に755コンボミス2なんていうステキすぎるすこあもだしたよ。もうだめ。ナキソウ。

 うん、まぁいいよ。未だにノーマルSINだってフルコンできないし。マサイ☆10だし気にしないよ(´・ω・`)ソノウチデキル・・・サ


 んで、明日の10時〜12時メンテ入ります。verup内容は
1.DJMAXメッセンジャー機能の実装

2.下記の不具合の修正

・バトルモードで自分がダウンロードしていない曲が選択されるとエラーで落とされる

・バトルモードでLvが達していないのにMXやSCが選択できてしまい、選択と同時に落とされてしまう

・スペクタクルギアがHP+160との表示だが実際には+120しかされていない(ネットマーブル)

 とのことです。
2005年08月08日04時59分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

レッドストーン&ガンホーでぃ。

 本日の進捗状況。

☆レッドストーンプレイ(2日目)
 現在アーチャーLV11。
 今回が初プレイなのですが、なるほどクオリティ高いです。これで無料なら皆やるわなぁ。
 オウガバトルシリーズに出てきそうな感じのキャライラスト。2Dをちゃちいと感じるかどうかは人それぞれですが、冷茶は元々リネージュの出なので全く気にならないタイプです。

 惜しむらくはジョブ性別の選択が出来ない事と、最初のローディングの長さ+若干のラグか。ま、そういう重箱の隅をつつくようなことは、後ほどレビューでやります。

 リザードマンいい加減皮おくれえええ('A`)



☆A3プレイ(1日目)
 只今ガンホーで、無料チケット配布キャンペーンをやっているので乗じてプレイ。



 初プレイかと思ったんですが、画面見たら思い出しました。やってましたわ昔。

 ジョブはこっちもアーチャーLV6。魔術師はセクシーすぎてちょっと。

 イブルアさん舌だせええ(゚Д゚)とか延々たたいてて出なかった昨日は何だったんだというくらい本日最初にあっさりドロップしました。むぅ。

 その後、しばらくまたレベリングを〜♪と思いながら

    _, ,_  パーン パーン
 ( ‘д‘)
   ⊂彡☆))Д´) >>レシ

 見たいな事をやっていたところ、「ちゃりーん♪」という軽い音と共に

 アップグレードストーンドロップ。

 相場サイトさんで調べたところ、1.3〜4Mが相場の御様子。
 ほむ。結構なレア物とみてよろしいか?(*´▽`)

a3-0.jpeg


☆ポトリス2(1日目)
 音ゲやβ開始前のレビューばっかじゃやばかろーと思い、アクションということでポトリスにレッツチャレンジ!


 と思いきや


 ビギナーサーバ人いないよママン(つA`)
 うえーん、ネタがー。アクションのネタがー。

 ・・・うん、夜に人が一杯くるよね。期待しよう(´・ω・`)
2005年08月08日02時40分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(1) | プレイ日記

DJMAX正式バージョンレポート

djmax-newHP.jpeg

 ちょっぴり予想してましたが、やっぱりこんなもんなんですかね、正式になる時って。
 メンテ1時間延長、6時開始予定です。
 ・・・と思いきや、今5時15分、なんかクライアントのダウンロードが始まってますよ?

 ってかキタアアァァァ(゚∀゚)ログイン完了ー!
 現在音楽DLちぅであります。ちきしょー、公式大嘘つきやがってこのぅ(*´ー`)

 ちなみに一番に報告!

 風にお願い日本語verは無料曲だ(゚∀゚)キタコレ

 以後リアルタイムで更新してまいりますよ・・・!



 一般曲新曲、一通りプレイし終わりました。

 一般新曲は、
 Memory of Beack
 Miles
 Cherokee
 Dancin'planet
 Yellowbery
 風にお願い(日本語ver)となっております。

 日本語verは多分歌ってる人同じっぽ・・・?声が良く似ておられるような。
 発音も向こうの人ちっく。ついでにノートもイラストも同じ〜

 オススメはMemory of Beack!楽曲も夏っぽいハイテンポなポップスで、
 テンポさえ気をつければかなり弾きやすいノートじゃないかな。この曲でみんなコンボ伸ばせそうな予感
 更に、ひっじょーにイラストかわええ(*´ー`)

 以下追記にて、新曲SS+風にお願い日本語ver歌詞(耳コピ)載せておきます。

 人気blogランキングへ応援ヨロシクです(’▽’*)

続きを読む
2005年08月04日05時19分 blogrank.gif | Comment(5) | TrackBack(0) | プレイ日記
Top プレイ日記 ;>GunzOnline:オープンベータでの変更点ナド プレイ日記 ;>墨香オンラインCβプレイ感想 プレイ日記 ;>RYL2プレイ感想 プレイ日記 ;>GunzOnline プレイ日記 プレイ日記 ;>クールにバスケ FREE STYLE Cβプレイ日記 プレイ日記 ;>RFonlineプレイ日記 プレイ日記 ;>ヨーグルティングプレイ日記 プレイ日記 ;>マビノギ二日目→ひたすらアルバイト娘 プレイ日記 ;>マビノギおもすれえぇぇ(゚Д゚)1日目。 プレイ日記 ;>リネージュにはまった(*´ー`) プレイ日記 ;>エミル・クロニクル・オンラインOpenβテストレポート プレイ日記 ;>ディスコとしか聞こえないJASCO!! プレイ日記 ;>DJAMX-特殊ディスク(σ・∀・)σゲッツ プレイ日記 ;>やってくれるじゃありませんか神武オンライン・・・! プレイ日記 ;>エミル・クロニクル・オンライン第二次βレポート プレイ日記 ;>DJMAXの中心でマサイを叫ぶ・・・・・・ プレイ日記 ;>レッドストーン&ガンホーでぃ。 プレイ日記 ;>DJMAX正式バージョンレポート
ANAスーパーフライヤーズ女子のお得マイレージ生活!
×

