カテゴリ限定おまけ♪

DJMAX:風にお願い日本語歌詞

DJMAX:特殊ディスク取り方講座

GUNZ:KSが上手くいかないなら・・・

ファミスタオンライン:ファミスタコード

ファンタジーアースゼロ:ワド様と皇帝ライル

悪用厳禁!デスヨ!

トップ > プレイ日記

トリオンキューブ体験版

torion.jpgオンラインゲームとかいろいろニュースさんヨリ。
TBありがとぉ('▽'*)

にしても、これはまる・・・やばすw

 3*3のかたまりを作るのが基本。1個3*3ができると、そのブロックがぺかーっと光りだしてコンボ開始になります。
 その後も、とにかく3*3を作り続けます。途切れずに3*3を作り続けることができれば、コンボがずっと継続。
 コンボが途切れると、光っているブロックが消えて、またイチからコンボやり直しになります。

 説明してみたけどわかりづらいなぁ。まあ、プレイしたほうがはやいです。百聞は一見にしかずってヤツ。

 いいなあと思ったのは、ブロックの落ちてくるスピードがメチャメチャ遅いコト。自分で動かさないと落ちてこないくらい。
 冷茶、時間に追われるパズルゲーってあんまり得意じゃなくて、じっくり考えられるものが好きなので、かなり好感なのでう。

 1面まるまる、何度でもプレイ無料〜

http://namco-ch.net/trioncube/index.php

人気blogランキング参加中!ところでDSほちぃ。


2006年07月29日04時54分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

スノボゲーム『クリスタルボーダー』プレイ感想

crystalboarder-01.jpg 久々にオススメできるスポーツ(っていうかレース)ゲームです!

 ボードで滑走するのが基本なのですが、高低差やジャンプ台を駆使して、飛び降りるとき「トリック」を決めます。
 このトリックを決めるとダッシュを使えるようになります が、足が下を向いた状態で着地しないと盛大にコケて時間ロス
 時間短縮のために、なるべく沢山、正確にトリックを決めることが求められるのです。

 更に、コースを丁寧になぞって走っていては中々勝てないのもポイント。
 各所に近道が用意されているので、うまく潜り抜けることも順位を上げるコツです。(とはいえ、ボードの動きに慣性が着いているので、細い道を通るときなど、微調整が難しいところ。)

 プレイ時に、この近道を探して滑走することも楽しみのひとつです。

 トリックと近道、この二つが極められたら、貴方の勝利は確実!?


 ただ、流石にまだオープンベータということもあり、欠点もいくつか。
 まず、キャラクタが男女1名づつしか用意されていないこと。服の代えなどもまだないので、全員がまったく同じ見た目、同じ格好をしています。これは今後のVERUPを待ちたいところです。
 同じようにVERUP待ちとして、ステージ数が少ない。きちんと確認していませんが、多分5ステージ前後のはず。繰り返し遊ぶゲームとしてはちと不足で、飽きが早まります。

 あ、あと、通信の問題として、始まるまで2分以上待たされることもあるようです。特に、初プレイ時はローディングにめちゃめちゃ時間がかかるとか。
 他人が初プレイの場合にも、長時間ローディングになるので なかなか始まらずたまに回線切っちゃう人がいますが(自分のPCがバグってるんじゃないかと疑ってしまうくらいながーい)気を長くして待ちましょう。

 まだまだテスト中・作りかけの印象が否めませんが、基本のところは実によくできています。オンラインのレースゲームとして、久々にいいものが出たなあという印象です。
 アクション・レースに興味のある方は、是非ともプレイをオススメします。

 
2006年07月23日01時01分 blogrank.gif | Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記

久々リアルタイムレポート!:MicMac Online

 7月7日、七夕の日♪皆さん短冊は書きましたかー?

 私の友人で、小さなはさみの沢山ついた洗濯物干しに短冊を飾る・・・というより、吊るしている人が居ました。ちなみに、願い事は「来週の仕事が無事に終わりますように」

 ううむ、堅実です。

 オンラインゲーム界も本日は大賑わい!一気に複数のタイトルがオープンベータ入りし、冷茶自身、どれを最初にお伝えしようかと悩んだのですが、結局オリジナリティで選びました。

 ミックマックオンラインは、以前にもお伝えしたとおり、キャラクタ共有・自由なステータス設定・アバターゲームと、他のMMORPGとは一線を隠す特徴を持つ作品です。

 現在DL&インストール中〜。


micmac-01.jpg
 インスト終了&キャラ作成してみました♪

 ログイン時に1度蹴られましたが、それ以外では今のところ順調。6ch全部埋まってるので、いつ障害が起こるかとハラハラものですが。

 フェイスはSSのとおり、髪・顔・服の変更ができます。
 髪の毛の色が3色程度なのがちょっと物足りない感じ。+女の子の髪留めの色がみんなピンクなのがショック・・・。
 ただ、服のほうは流石アバターゲーを前面に押し出しているだけあって豊富で、非常に楽しい!

 さて、それでは早速、ゲーム世界に降り立ってみたいと思います。また後ほど更新〜。


 うひゃー。おはようございます。7月10日です。気ィ抜いたら寝落ちしちゃいました。いやー、ぐっすり^^

 ・・・うう。うそです。二日間も寝続けてた訳じゃなく、忙しかったんですよう。ゴメンナサイゴメンナサイ。

 一応転職するまで(LV5)遊んでみました。
 気になったところは・・・

 ・フィールド端の引っかかり方が気になる
 ・移動する時、自動で障害物を避けてくれない
 ・転職するまでスキル使えない
 ・クエストをこなしながら戦闘すると、(5レベルまでは)サクサク上がる。
 ・HP回復は比較的はやめ?
 ・ローディングが少なく快適
 ・装備豊富で、試着しながらワクテカ

 や、このゲーム結構良いかもー。
 見た目にこだわるカジュアルゲー志向だけではなく、MMORPGとしても相当の良作と見た!
 まだ未実装の機能などちらほら見受けられますが、それがなくてもこの面白さ。冷茶、はまっちゃいそうな予感・・・です。

2006年07月07日11時03分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

新世紀エヴァンゲリオン - 決戦、タイピングインパクト

eva-1.jpg

 ヤフーゲーム提供の無料タイピングゲーム。無料で、会員登録も不要、即プレイ可能です。

 冷茶、てっきり出てくる文字列をその通りタイピングしていく、普通のタイプゲーかと思っていたら、全然違うんですね・・・。

 左右二つのパネルがあって、対応する文字を瞬時に探し出しタイプしていくっていう、アクションと見紛うような内容です。

 最初から結構難しく、ある程度ブラインドタイプが出来る(=キーの位置を覚えている)状態でないと、全ステージの半分もクリアできないやも・・・。
 後半なんか、数字とローマ字と矢印混合。もーわけわからなくなってきますYO(´・ω・`)

 あと、キータイプに順番指定があるのですが、その指示も見づらいなど、細かいところで難易度が上がってます。

 ただ、音楽や、問題の間にはさまってる静止画等のギミックが、ファン心理に響きます。
 次はどんな絵?って、どきどきしながらプレイしちゃいますもん。


 んで、プレイ終了後のリザルト画面。

 eva-2.jpg

 ちなみに、これは2度目プレイ。
 1度目は碇指令に「逃げるのか?」

 にゃろー。
 無性にムカつきます。

 エヴァを懐かしむ気持ちを持っている方なら、誰がプレイしてもきっと楽しいんじゃないかな。
 長くても10分程度で終わるので、ライトな暇つぶしにどうぞ。

 【リンク】
 ・ヤフーゲーム 新世紀エヴァンゲリオン - 決戦、タイピングインパクト
2006年06月13日11時45分 blogrank.gif | Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記

ストーンエイジ2:Cβテスター募集

 オーソドックスなつくりにかわいいキャラ。石器時代のあのゲームの続編が、ついにCβまでこぎつけました!

 5月12日まで、ストーンエイジ2がクローズドベータテスターを募集します。

 募集人数は1000人。有名な前作があり、それなりに知名度の高い作品なので、ちょいとこれは狭き門になるかな・・・?
 とりあえず興味のある方は応募なのですっ。

 http://stoneage2.mupoh.jp/
2006年05月09日01時42分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

ベルアイル(BelleIsle)プレイ日記 その2

belleisle-03.jpg
 低速DLをやっとこさ抜けて、プレイすることが出来ましたので、レビューしちゃいますよー。
 事情により初っ端だけだけども。

 ログイン後、キャラクタ作成画面では、身長体重、髪や目(形と色)など かなりオリジナリティに富んだキャラ設定が可能です。
 スクリーンショットを見ていただければ分かりますが、ここまで細かいと、ほとんど他の人とは被らないでしょうね。
 コーエー作品にも見られるような、こういう細やかなキャラ設定が、そこらに転がってる作品にはない、嬉しいところ。
 その後スキルと国を決定して、キャラ製作完了です。

 オープニングテロップの後、世界に降り立つと・・・う、重っ。
 つっ立っているだけならまだ割とマシなのですが、走り出すと急にカクカクします。周りの人たちの描写に一生懸命なのかしら?

 ※ハードウェアが原因のラグは、オプションをいじる(描写範囲を小さくする、ポップアップのメッセージを表示させない等)ことでかなり改善が見られますが、サーバラグはかないません。サーバ増強or増設を切に願う次第・・・。
2006年05月02日08時30分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

ベルアイル(BelleIsle)プレイ日記

 ・・・の、つもりなんですが

 belleisle-02.jpg

 事前にDLしときゃよかったああああ( ゚ Д ゚)
 ログインできたら、また更新予定・・・。

 
 
2006年04月27日08時09分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

グラナド・エスパダ プレイ日記

 事前に賛否両論聞いていたGEですが、冷茶はめったんこはまりましたぃょぅ!

 最初がつまらなくても、少し続けてプレイしてみるのが吉やも。

 ではでは、以下プレイ日記です。


<インスト後>
 パッチ後、早速プレイ開始!
 最初は"バラックモード"(ゲーム世界に入る前の準備)で、新しくキャラを製作します。

 最初に選べるのは、ファイター、マジシャン、マスケッティア(銃使い)だったかな?

 やはり、初期はベタベタの剣士からスタートでしょう!と剣士を製作。

 ・・・えーと、以前フェイスの選択幅が少ないらしい、とお伝えしましたが、少ないどころか、ありません。
 選択は男女のみ。フェイス一択。町には同フェイスが溢れ返っているのでしょう。あわわ。

 事前情報で、3キャラをいっぺんに動かせる!と聞いていたので、マジシャン・ファイター*2を製作。

 さーて、それではMMO世界に乗り込むぞ!と意気込んでキャラ選択をすると

 「初期に選択できるキャラは一人のみ。」

 残念です。


 フィールドに降り立・・・とうとすると、う、重いっ。
 ローディングに約1分掛かってしまいました。
 冷茶のパソコン、決してスペック良いほうではありませんが、大航海時代よりも、FF11よりも重いですね、コレは・・・。

 クライアントサイズも動作も流石としか言いようのない代わりに、グラフィックと音楽のクオリティは、やはり前評判どおり素晴らしいです!

 音楽は、マップごとに数曲あり、ジュークボックス機能で、いつでも切り替える事ができます。
 ただ、そのマップの雰囲気に合わないような楽曲も多少含まれていて(トランス風味とか)気にすると、ちょっと変な感じがするかも。

2006年04月21日08時59分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

へたれ冷茶と呼んでくれぃ

 最近あまりに更新不定期でゴメンナサイ!
 PC状況は改善されたのに、現実状況悪化で色々ごにょごにょな日々。

 しかも、何度も"更新頻度戻します!"って言っといてアレ?

 正直済まんかったズサーc⌒っ゚Д゚)っ

 っつーわけで、しばらく"更新頻度(略"宣言は取りやめます。なるべく戻す方向でやっていきますが、これ以上嘘を積み重ねたら天国に行けなくなってしまいそうなので。

 あれ?しかししかも今日って20日じゃ

 あえて日付は気にしない方向で^^^^^
2006年04月19日11時34分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

テイルズランナー(TalesRunner):プレイ感想

TalesRunner-01.jpg 現在オープンβ中のテイルズランナーです。
 童話な世界観に引き込まれ、さらにレースゲーとのことで、サクっとプレイできるだろー。と遊んでみました。

 えーと、プレイした感想を一言で表すとですね〜

 これ、レースっていうよりアクションじゃないのかな?っていう。

 以前、「マリカーみたいなゲームっぽい」とお伝えしましたが、そこら辺は全力で否定したいです。

続きを読む
2006年02月24日08時43分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

ギルドウォーズPvPプレイ日記

やっべええええ。面白ー。4戦4勝って感じで勝ちまくったからっていうのもあるけど面白ー。
RPG放置して、PvPへ浸かりそうな悪寒のプレイ日記です。


えーと。もちろんRPGモードでの冷茶のレベルは、20になんてこれっぽっちも届きませんので、まずはキャラ作成でPvPキャラを作ります。
今回はテンプレートを使って、モンク/エレメン(とはいえ、回復一辺倒のヒーラーキャラ)を作り、スキルもステもいじらずそのまま使用することに。
初期段階で解除されているスキルだけでも、知らない効果のが沢山あるんで、まずは説明読んでスキル効果を理解。テンプレートには戦略のヒントも少し載っていて参考になります。

そして、いざ決戦の場へ!
gw-03.jpg

うーん、今更SS見るといいPT構成だなぁ(ぇ
ウォリア/モンク
モンク/エレメン(冷茶)
ネクロ/メスマ
レンジャイ/メスマ

これで、エレメンが居たら火力的にも最高でしたね。
え、私?私は回復オンリーキャラですから、攻撃魔法なんて持ってね^^^^^




っていうか!!!





他人のフォローしてる暇ないのよまぢで!

敵さんにぼっこぼこにされっから







自分の保身で精一杯なのYP!!!!!←ダメヒーラー

まぁ、冗談は抜きにしても、本当にぼっこぼこです。ひたすら自回復で耐え抜く所存。オス。

タイマンなら結構余裕あるんですけどねー。二人だとちょっちキツ。三人来たら・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

よく4回戦中2回死亡で済んだなあ。多分戦/モさんも助けてくれてたんでしょう。よしよし。えらいぞ自分。

ヒーラーであそぼーとか考えている方は、是非自身の回復スキルを十二分にご用意ください。

ま、自分に攻撃が集中しても、それに耐え抜くことができれば、逆に範囲攻撃のいい的になるわけで。そういう攻略方法もアリよねー、と。

ああ、そういう意味でも、やっぱしエレメンが居たら最強PTn(ry

とりあえず、今日はタイムアップでサーバダウンという残念な(物足りない)幕切れになってしまいましたので、また明日も遊ぶぞー!目指せ「死なない死なせない」ヒーラー!

あ、PvPヒーラーキャラはグリンティと言いますので、見かけたらどうぞヨロシクですよー。

人気blogランキング
タダならやるしかナイナイPvP。応援四路四苦ベイベ
2006年01月19日12時31分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

ギルドウォーズプレイ日記

4時間みじけええぇぇぇ

でも、いいかも。明日に響かないし?('ー'*)

レポートほっぽっといて逃避じみてる冷茶です、こんばんわ。吐血げふぅ

とりあえずの感想としては、「期待を裏切らない出来だった」
以下詳細です。

※突入直前
gw-01.jpeg

1.みっそん面白ふおぉぉっ
 えー。クエストも中々ですが、飽きたらさっさとMissionを進めてしまう事を個人的にはお勧めします。崩壊しちゃうけど。やりかけクエも何もかも、戻ってこられないけど。(封印解除は後でも出来ます)
 1度目のミッションは、ランダムでプレイヤーが集まって、模擬対人のような形で行われます。その後、道中の敵をバッタバッタなぎ倒しながら進んでいくのですが、これが楽しい!初めての多数PTだったから、というのもありますが、流石NPCとは違って、スキル乱舞&攻撃強力でハデハデ。ムービー挿入で、物語も盛り上がります(あまりに飛び上がりすぎて、崩壊後の展開にはあっけにとられるかもしれませんが)

※少女の頭上に立ち込める暗雲・・・
gw-02.jpeg

2.PTメンを苦労して探す必要なし!傭兵NPCを雇う
 崩壊後雇用できるようになります。
 雇うとはいっても、手数料などは一切かかりません。(拾ったお金はNPCも含めて分配されますが)コイツラ普通に頭いいんで、しっかりスキル使ってくれるし、HPやばくなると回復もしてくれて、頼れる仲間って感じです。
 ログインして1分でフィールドに立てるという話は本当でした・・・!

 他にも、「倉庫どこだよコノヤロウ!」とか、「金たまんねえよウアァァン」など、ツッコミどころは満載なのですが、自業自得っていうか、時間が解決するっていうか、取り急ぎ感動した点のみをお伝えしました!これは間違いなく良作・・・!夜の4時間だけだけど、是非1度プレイ推奨♪

【リンク】
・ギルドウォーズ公式
2006年01月11日12時51分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

コンコンオンライン(KongKongOnline)プレイ感想

※おもちゃたちがぴょんぴょん飛びながらゴールを目指します
kongkong-01.jpeg

マリオカート好きならはまれそう('▽')b

 動画撮影にトライしてみたのですが、なんか上手くいきませんでした。見せられなくて残念無念。

 冷茶、気に入りました。ヒャッホイできるゲームって好き。

 基本的にはマリカーパクです。
 パネル踏んでアイテムゲットしたり
 そのアイテムで自分の足早くしたり、他のプレイヤーの邪魔をしたり。


 ただ、普通に地面の上を走るのではなく、カエルのようにぴょんぴょん飛び回るのが、このゲームのキモ。
 マリカーなら、ただ通過すればアイテム取れますが、このゲームではパネルにきちんと着地しないとゲットできません。
 ゴール地点も、パネルに着地した時点でゴールとみなされるので、ミスってゴール飛び越したり、上手くパネルに乗れなかったりすると、それだけで数秒のロスが発生してしまいます。恐ろしいこっちゃです。

 あと、このゲームには曲がりきれないほどの急カーブはあっても、ドリフトがありません。
 それじゃあ、どうやって曲がるのか?
 ステージ上の随所に矢印や○印のパネルがあり、その上に載ると、強制的に一定方向へ大きくジャンプさせます。これを上手く使うのがコツ!
 
 大ジャンプのパネルに連続で乗り続ければ、一気にスパートが駆けられ、前の人が少しくらい離れていても追いつけてしまったりするのです!
 っつっても、相手も、上手だと当たり前のように大ジャンプに乗ってくるから、その辺はどうして中々難しいですがねえ(´ー`)y-~~
 
 あ、あと現在、マリカーの某虹ステージのような、劇的コースアウトしまくるものはないようで、その点初心者さんにやさしいです。

 イラストも可愛いし、ライトユーザーから楽しめる作風。

現状の問題点:

 部屋人数最大になると、サーバ激重(データの同期が取れない・ゲットしたアイテムが反映されないなど)
 オープンβに耐えるものではないなあという印象。

 あと
 とりあえず過疎ヾ('A`)ノ

 やっぱβ募集3000人は少なすぎだったとおも・・・もしかして、3000人も集まらなかったとk(ry
2006年01月08日10時44分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

君主:プレイ感想

kunsyu-04.jpeg kunsyu-01.jpeg

 よくよく考えてみたら、巨商伝の続編は、ちゃんと「巨商伝2」があるので、正統続編じゃないですねー。
 ただ、メインの開発さんが移籍して製作しているので、こんなにそっくりな作品になっちゃったらしいです。

1.キャラメイク・・・?
 なんてねえよ!性別選ぶだけだよ!ビックリダヨ!

2.アイテムは基本人売り
 NPCのジークさんがおっしゃるとおり、殺していると少しばかり罪悪感に苛まれそうな可愛いMOBばかり用意されています。

※うささん(*´ー`)ポッ
うさこ.jpeg
 
 が、まあそれはそれ、これはこれ。

 MOBはお金を落とさない代わりにアイテムをぽろぽろ落とします。それが、基本的な収入源。
 自国でNPCに買い取ってもらってもいいのですが、需要のあるもの、珍しいものは、マーケットを通じて、PC売りした方がお得なようです。

3.合成ムズス
 合成レシピは事前に分かっていて、あとは材料・道具とスキルレベルがあれば製作可能です。
 が、材料収集・道具・スキル本なんかの情報が出回っていないので、何か一つ製作するにも難しいのが現状。(マーケットに物資が溢れるようになれば、また変わってくるのかなー)

 なんてのが、軽くプレイした現状です。
 公式のヘルプがヘタレだったり、まだまだ人様に思い切り推奨できるクオリティではありませんが
 この混沌具合がCβの味でもあるわけで、しばらくは楽しみたいと思いまする。
2005年12月03日11時22分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

君主:プレイ感想速報

 巨商伝のパク・・・というか、正統続編?

 グラフィックを少し綺麗にして、国とか株とか新要素をくっつけてみました!という感じ。

 巨商伝が目指せ大商人!なら、こちらは目指せ最高の職人!
 敵のドロップや掘ったり取ったりしたアイテムを、装備から薬、食べ物まで、色々なものに加工することができます。

 あの作品が好きだった人はもとより、合成・製作好きなら、確実に楽しめるかと。

 Cβながら、ローカライズ作業も出来ているし、チュートリアルクエストもちゃんと用意されていて、完成度の高さをうかがわせます。

 少し触っただけなので、ちゃんとした感想は後日。あー、あと巨商伝のレピューも近日に。
2005年11月29日11時53分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

ダークエデンプレイ日記(予定)

darkeden.jpg

 本日18時よりクローズドベータが開始されるはずだったダークエデンですが、2回のオープン延期の末、21時開始・・・らしいです。

 しかも、クライアントダウンロードも未だ解放されていないので、サービスが始まった後、DLで苦戦しそうな予感がひしひしと・・・('A`)

 Ragnarok TCGの時も、ズルズルと開始が延びていた事を思い出すと、最近ネトマ駄目運営化している気が。

 明日学校アリなので、今夜は遅くまで起きていられません、プレイ感想明日になっちゃうかも。
って明日文化の日じゃないっすかあああ(゚∀゚ )

 すっぱり頭から消去されていた嬉しい事実発覚!寝不足バッチ恋!(ぇ

 とりあえず遊んでみましたおー。

 なんちゅーかね、妙なこだわりの感じられるクリックゲーでふ。

 
2005年11月02日08時56分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

シルクロードオンライン:プレイ感想

 現在クローズドベータテスト実施中のシルクロードオンラインをプレイして来ました!そのプレイ感想です。

 「あれ、以前テスター募集の抽選に落ちてプレイ出来ないって嘆いてなかったっけ?」

 と、心の中でツッ込んだそこの貴方、おっしゃるとおりです。記憶力イイナ。

 まあ、オンラインゲーム界にも、蛇の道は蛇と申しますか・・・裏ルートなるものが存在s(以下略

 ・・・などという真っ黒くろすけな手は使っておりませんので御安心を(*´ー`)

 親切なマイフレンドの手をお借りしました。今一度、ココで感謝を。

 Mixiに参加していなくても、ネットカフェが近くになくても、今からまだ参加できる可能性は残っていますヨ!後ほど、詳しく述べますので、まずはプレイ感想をば。


<グラフィック>
 基本無料で提供予定の作品です。先ずは見てください、このグラフィックを!


silkroad-01.jpeg



 (゚Д゚)胸でっか

 ・・・ごめんなさい。グラきれーとかいう以前に、キャラ作った後イの一番に思ったとです。
 キャラメイク時体の大きさも変えられるんで、縦横共に最大にしたら、なんちゅーかありえないサイズになりましたよキタこれ?


 まあ、そっちの話は置いといて、グラフィックが綺麗です。
 PCは皆一律、中国の長安からスタートなのですが、この長安がムダに広い。そして、何の意味もない建物が多い。
 一つ一つ、きちんと作り込んであり、建物を見物するだけで楽しめる程のクオリティ。よほど製作陣は気合入れて作ったと見えます。

 このムダ要素は、現在冷茶が見て回った秦始皇帝領などにも共通で、いやはや、頭が下がります。

 若干、グラフィック自体がもやもやしていると感じる人も居ると思いますが、ま、そこらへんは慣れとか好みとかの範疇かと。


<戦闘>
 ノーマルなクリックゲーです。RFonlineとか、タントラとか、そういう方面。
 クオリティ的には、タントラ劣化版と思っていただければ。

 ただ、たまーに熱くなるシステムがあって、敵からランダムで入手する赤い玉を集めると、変身&身体強化&移動スピードアップという、お得度満点の特殊状態へと変身!

silkroad-02.jpeg
 

 ・・・ぶっちゃけびみょ。
 赤いけれど3倍にはなり切れず、って感じでして。冷茶は移動手段として使っています。

 ※冷茶は、知力精神方面にステータス極振りしている魔法使いキャラの為、あまり恩恵が受けられない?という気もするのです。物理キャラなら・・・


<その他>
・原因不明の変換バグ等、調査・修正中のものが幾つか。製作さんバグフィクスがんば
10レベル〜馬に乗れるYO!長距離移動時に非常に便利。パカパカしていると、三国無双を思い出します。


<Cβに今から参加する方法>
 現在、シルクロードオンラインでは、友達招待キャンペーンを実施中です。
 Cβテスターは、3人の友達にシルクロードオンラインのアカウントを紹介・プレゼントすることが出来るので、Cβテスターのお友達に、紹介してくださいと頼めばOK

 シルクロード参加してる友達なんていねぇYOうぁん(つД`)
 な、そこの貴方は、2chスレ【SiLKROAD ONLINE 垢クレクレスレッド】で願をかければ、神が降臨する・・・カモ?

SiLKROAD ONLINE 垢クレクレスレッド
game10.2ch.net/test/read.cgi/
mmosaloon/1128501828/l50


 グラフィックに一見の価値ありな期待作です。興味のある方は、紹介に頼って、或いはOβを待って、参加してみてはいかがでしょうか。

【リンク】
SiLKROAD Online Wiki



人気blogランキング
週刊ブログランキングくつろぐ
応援ヨロシクお願いしまする〜♪
2005年10月22日09時31分 blogrank.gif | Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記

GunZ The Duel : クエストモードプレイ

 GunzOnlineは、本日正式サービス開始&大幅アップデートが入りました。
 正式サービスとは言っても、課金アイテムが追加されただけでプレイは引き続き無料なのでご安心を。

 んで、本日のアップデートの目玉、NPCをバッタバタ倒す『クエストモード』!

 早速プレイして来ましたよー。

 今回実装されたステージはマンションのみ。
 名前は一緒ですが、普段のデスマッチとかで使うマンションとは違って、狭めのものです。
 見た目は、マンションとガーデンにそっくり。デジャヴュを味わいながらも、天気が違ったり、広さが違ったりで、ちょっぴり新鮮な気持ちで遊べます。

 ↓んで、敵はコイツだ!↓

gunzquest-03.jpeg
わらわらわらわら

 プレイヤーに向かって直線的に向かってくる可愛いソードゴブリンちゃん。
 しかし、油断して集団の中にはまると、ぼこられて即死するから侮れません。

 ゴブは、剣使い以外にも、銃使いや、鎧を着込んで防御がメッチャ高いヤツなどがおります。

 ま、いくら痛い堅いと言っても、避ける事を知らないゴブどもですから、タンブリングしつつ距離を取り18ARでも撃ってりゃサクサク落ちます。

 そーいうわけで、敵の強さなどは考慮に入れず、単純に自分が死ぬ前に敵を全滅させる火力が必要な為に、アサルトライフルやロケットランチャー、サブマシンガンなどが好まれているようです。
 
 一度はプレイしてみるといいと思います。最初は新鮮味があって面白いですよ〜
 うん。今日数時間やって、頭の中もうゴブリン飽和状態ですけど(*´ー`)

 気分はゴブゴブゴブって感じだゴブ。

2005年10月21日11時58分 blogrank.gif | Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記

Gunz Online:クラン加入のススメ

 オープンベータ開始時にクランが実装されて以来、高レベル帯を中心にぞくぞくと加入者が増えて来てはいますが、まだまだフリーのプレイヤーも多いご様子。

 かく言う冷茶も、つい数週間前まではソロで殺伐とDM(=デスマッチ)したり、チーム戦で穴に落ちたりしていました。

 Cβの頃は、お友達と一緒にクラン作ろうか!なんて話も出てたんですけどねー。Oβ以降、さっぱりお会いしません。サミシイネー(´・ω・`)

 しかし、ある日ふらりと入った練習部屋の主に誘われ、ナント!晴れてクランに入ることが出来ましたのです!

 ふっふっふ・・・。コレで、とうとう念願だったアレが出来ますYO・・・

 THE☆クラン戦で経験うはうは(*´▽`)

gunz-03.jpeg

 公式見てもらうと分かるんですが、3サーバの下にクラン戦用サーバなるものがあります。
 このサーバ内では、クラン員でチームを組み、他クランとバトル出来る特殊なゲーム、クラン戦がプレイできるのです。
 そしてナント!クラン戦時の経験値は、通常のサーバの1.5倍!

 マップと対戦相手のクランは勝手に選ばれる為、金・経験値集めには使えませんが(ま、使えない方が良いよね)ウマーな上、4ラウンド先取でケリが付くので、
 実力差があればすぐにケリがつくし、拮抗していれば長く楽しめるという素晴らしいバランスです。

 このマップとメンバーが自動で選ばれてサクっとプレイ出来るっていうシステム、よく出来てると思うんで、なんとか普通鯖にも採用してくれないかと常々思ってるんですが
 今のところそんな兆候はカケラもないので、是非一度、クランに入ってプレイしてみることをオススメします。



 http://game.netmarble.jp/cpsite/gunz/clan/board/List.asp?CID=254&BID=291
 ↑クランメンバー募集掲示板です。誘ってくださいと自分からアピールするもよし、気に入ったクランマスターに連絡を取るもよし。

人気blogランキングへ。
クラン楽しいよクラン(*´ー`*)
2005年10月16日03時52分 blogrank.gif | Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記

RagnarokTCG:プレイ感想

rotcg-02.jpeg

 現在クローズドベータテスト中の、ラグナロクTCGプレイ感想です。
 冷茶自身、トレーディングカードゲームのプレイ暦が浅いので(遊戯王を軽く触った事があるのと、あとアルテイルくらい・・・)大したことも言えませんが、素人がプレイした感触として、一応感想をば。

 基本的には、他のカードゲームの基本を踏襲していて、
 コストを払い→モンス召喚→モンス破壊→プレイヤーにダメージ
 という風になっています。
 デッキの総枚数は30枚。その中に、モンス・アイテム・スキルカードをバランスよく詰め込んで、オリジナリティのあるデッキ構成を目指します。

 Cβ時点でも、基本デッキ+数十枚のカードが提供されていて、自由に組む事が出来ます。
 つってもやっぱり限界はありますがネ。戦略的にも、オリジナリティ溢れるパターンがそうぽんぽん出てくるわけじゃありません。

rotcg-03.jpeg rotcg-01.jpeg


 ンで、現時点ではこのゲームには、モンスターに特殊能力はないようです。
 モンスターに付与されている基本的な数値は、攻撃力が2パターン・防御力・それにHPです。(ステータスは直接の攻防に影響しないので省きます)
 それらをアイテムやスキルで強化し、バトルというのが基本。
 アルテイルと比べると、モンスカードを熟読しなくてもいいという半面、表意をついたスキルコンボがしづらく、攻撃をあっさり防がれてしまったり
 ガチ戦闘ばかりでサイコロ勝負というのが多くなって、運が悪いとズルズル負けやすいってのが、この点冷茶はイマイチだよなぁと思いました。

 リアルラックを使うゲームの場合、苦しいけど、プレイヤースキルで何とか挽回分可能!っていう位の依存度が好き。

 このゲームは、兎に角あらゆるところでサイコロが出現するので、なんか半町賭博をやっているような気分になるとです。

 あ、あと気になるカードのグラですが、ほんわかで可愛いですよ。流石ラグナ亜流デスネ(ぉ
 ラグナファンには、きっと思うところも多いのではないでしょうか。
 「ああ、コイツ昔俺をぬっ殺しまくってたけど、今は俺がこき使ってるぜ」
 「コイツゲームの中だとあんなに可愛かったのに、このイラストあwせdrftgyふじこlp」


 ・・・とか、色々と。

2005年10月08日04時15分 blogrank.gif | Comment(2) | TrackBack(1) | プレイ日記
Top プレイ日記 ;>トリオンキューブ体験版 プレイ日記 ;>スノボゲーム『クリスタルボーダー』プレイ感想 プレイ日記 ;>久々リアルタイムレポート!:MicMac Online プレイ日記 ;>新世紀エヴァンゲリオン - 決戦、タイピングインパクト プレイ日記 ;>ストーンエイジ2:Cβテスター募集 プレイ日記 ;>ベルアイル(BelleIsle)プレイ日記 その2 プレイ日記 ;>ベルアイル(BelleIsle)プレイ日記 プレイ日記 ;>グラナド・エスパダ プレイ日記 プレイ日記 ;>へたれ冷茶と呼んでくれぃ プレイ日記 ;>テイルズランナー(TalesRunner):プレイ感想 プレイ日記 ;>ギルドウォーズPvPプレイ日記 プレイ日記 ;>ギルドウォーズプレイ日記 プレイ日記 ;>コンコンオンライン(KongKongOnline)プレイ感想 プレイ日記 ;>君主:プレイ感想 プレイ日記 ;>君主:プレイ感想速報 プレイ日記 ;>ダークエデンプレイ日記(予定) プレイ日記 ;>シルクロードオンライン:プレイ感想 プレイ日記 ;>GunZ The Duel : クエストモードプレイ プレイ日記 ;>Gunz Online:クラン加入のススメ プレイ日記 ;>RagnarokTCG:プレイ感想
ANAスーパーフライヤーズ女子のお得マイレージ生活!
×

