カテゴリ限定おまけ♪

DJMAX:風にお願い日本語歌詞

DJMAX:特殊ディスク取り方講座

GUNZ:KSが上手くいかないなら・・・

ファミスタオンライン:ファミスタコード

ファンタジーアースゼロ:ワド様と皇帝ライル

悪用厳禁!デスヨ!

トップ > 【オンラインゲームレビュー】その他

「ネットdeすごろく すーぱぁ★リッチ」レビュー

【概要】
 正式サービス中 基本無料

【プレイ感想】
 オンゲ向きだと思うのに、意外に種類の少ないボードゲームのレビューですよ!

 えー、そしてプレイしてみての感想ですが・・・
 現状は『いただきストリート』の劣化版、ですね。こりゃ


いただきストリート ゴージャスキングいただきストリート ゴージャスキング

エニックス 1998-09-23
売り上げランキング : 5523
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
 いただきストリートをプレイしたことが無い方へ簡単に説明しますと、土地を取り合うモノポリー系ボードゲームの一種です。
 ファミコンからPS2まで、広いハードで展開している不朽の名作で、未だにファンが沢山おります。

 いただきストリートの面白さは、面倒な計算をハードにさせることで、モノポリーの単純さを数段進化させたこと、そしてその見事なゲームバランスの取り方にあった、と冷茶は思うのですが、
 この作品はもう少し調整が必要かと感じます。

・円状マップにもかかわらず、最初のさいころを振った後、進行方向を指定できない(初っ端から、先行していた人の店に止まってしまうことがある)
・敵マップに止まったとき、合計でいくら引き落とされるのか一目で分からない


 最低限でも上の仕様はなんとかせんと。
 あと、カードのお値段のバランスも微妙な感じがします。

 まあ、ゲームの仕様としてどこまで許せるかは個人の感じ方が大きいと思うので、ご参考程度に。

 出来のいい部分もあるだけに、凄く惜しい感じがするのね。
 今後に期待の一作です
 
【評価】
■システム ★★★〜★★★★
 ゲームが崩れるほどではないにしろ、遊びづらさを感じます。
 もう少しバランス調整があってもいいかも。
 基本的なシステムはグッド!

■グラフィック ★★★★
 ポップなイラストが可愛い。
 ただ、時々一枚絵が画面に被ってジャマに感じることも。

■音楽 ★★★★★
 チャット用のボイスが大量に用意されているのが好印象!
 声の質は・・・好みが分かれる?

■操作性 ★★★★★
 公式を一読すれば問題ない程度の簡単操作!
 ライトユーザーにも優しい感じが良いですネ。

■その他特筆すべき点 ★★★★★
 モードが複数あり、スピードモードでプレイすれば10〜20分程度で遊べるのは高評価。
 あと、NPC代打ちモードも搭載しているので、ちょっとリセキ!という時も、ゲームを中断せずに済みます。
 細かいところでユーザーへの優しさが感じられます。
 
■総合 ★★★★
 やっぱり、ゲームの根幹のバランス調整に期待したいところかなー。
 現状では暇つぶし以上にのめり込みはしないかと。

 ただ、ルールや操作は優しいので、ライトユーザーや、短時間でさくっと遊びたい人に向くかも!

「メテオスオンライン」レビュー

【概要】
 オープンβサービス中

【プレイ感想】
 いやー、時間を忘れてしまうとは、まさにこのこと。
 むきゃー!かてねー!
 とムキになっていると あら不思議、いつの間にか外が明るくなっている・・・。
 そんなハマれるゲームです。

 基本ルールはキューブを縦か横に3つずつ繋げていくというカンタンなものなのですが、その応用がアツイ!
 下準備をしておいて、ズバーンと連鎖が決まり、ついでに相手が滅亡(ゲームオーバー)した日には、アドレナリン全開ですよ奥さん!

 ・・・イヤ、その逆もよく食らうけどね・・・?


【評価】
■システム ★★★★★
 流石ニンテンドーDSの人気作だけあって、パズルゲースキーにはたまりません!
 ブロックをそろえて打ち上げるという単純な操作だけで、色々なコンボが生み出せるところがミソ。

■グラフィック ★★★★
 レスポンスのよさが必須のパズルゲーですから、必要十分。
 しかし、コレ、カジュアルゲーですよね。このキャラたちに服着せたい人って、どれくらいいるんだろう・・・?

■音楽 ★★★★
 ロビーの音楽が特に好きです。

■操作性 ★★★★
 若干十字キーの動きが滑るのが気になるところ。
 キーバインド標準装備は嬉しい。

■その他特筆すべき点 ★★★★★
 我輩が一人称のメテオスくんかわゆす(*'▽')
 
■総合 ★★★★★
 正直、口で説明したり感想を述べるよりもやってもらった方が早いので、今回は体験プレイを特にプッシュしておきます。

 なんとこのゲーム、会員登録ナシでも体験プレイができちゃうんです!
 クライアントのインストールは必須ですが、70MB程度とちいさなものですし、要求スペックもかなり低いので、ほとんどの人が遊べるのではないかと思います。
 プレイ前に、公式で基本操作だけは押さえておいてくださいね。あと、テクニックも事前に仕入れておくと、プレイ時の戦略に幅が出るかもです。

 ちなみに、5回プレイすると「このまま終了する」か「会員登録する」かの選択肢が現れて、どっちにしろプレイ中断を余儀なくされますので、それがイヤな方は事前登録がオススメです。

 住所や氏名など、細かい個人情報は聞かれない簡単登録なので、そういうのを気にする人も大丈夫。

http://www.meteosonline.jp/

「クリスタルボーダー(CRYSTAL BOARDER)」レビュー

crystalboarder-01.jpg【概要】
 オープンβサービス中
 2007年8月31日サービス終了。(詳細→グッバイクリスタルボーダー

【プレイ感想】
 詳細なプレイ感想はこちら

 久々に楽しめるスポーツゲームでした。

 特に”スピード”を前面に押し出すことによって、爽快感を演出するのに成功した作品だと思います。

 また、『スピードアップ』『ジャンプ』のタイルが、常に一概にプレイヤーの味方にならないこと(変な方向に飛ばされると、逆にタイムロス)
 ただ単にコースをなぞって走っているだけでは中々勝てないこと(コースを外れた近道がいたるところに用意されています)なども、コース攻略に一層気合が入る一因になっています。

 ただ、今現在の難をあげると、1位が完走したあと10秒以内にゴールしないとタイムアウトになってしまう仕様は、ちょっと厳しすぎかなと。
 せめて15秒くらいは欲しいところです。

 ステージは結構なペースで追加されていて、β開始当時不安だった同じステージの繰り返しでマンネリ、というのは避けられそうで好印象。

 反対に、カジュアルゲーのはずなのに未だに服や髪などのアバター要素がほとんど導入されていないのはちょっと残念ですが、まあ時間と開発さんが解決してくれるでしょう。

 1回のプレイ時間が短いので、時間のない方や、息抜きプレイにぴったりな作品だと思います。


【評価】
■システム ★★★★★
 新しいマップの導入が頻繁でうれしい。

■グラフィック ★★★★
 カジュアルゲーらしい、可愛らしいモデリング。
 アバターの出来がまだよく分からないので、とりあえず★4で。 

■音楽 ★★★
 オープニングには日本のヴォーカル曲を導入。
 あまりバリエーションはないものの、BGMだし、コレはコレでいいと思う。

■操作性 ★★★★★
 簡単操作でレスボンス上々。
 十字キーに少し触れただけで、変な方向へ飛んでいってしまう自分にドキドキ。

■その他特筆すべき点 ★★★★
 チーム戦が意外と面白いのに、あまり流行ってないのは何でだろう。

■総合 ★★★★★
 エアギアとか、マリカーの虹コースとか、空にぴょーんと飛び出していくシチュエーションが好きな方は間違いなく買い。もとい遊び。
 

「R2BEAT」:レビュー

r2beat.jpg

【概要】
 正式サービス中 基本無料

【プレイ感想】
 走る音ゲーというのが広告文句。

 音+他要素との融合ゲーム・・・の一種かと思ってプレイしてみたのですが、実のところほとんど10割音ゲーです(ぁ

 でも一応、アイテム使ったりパワーをためて、ダッシュ出来るところなんかは、徒競走の要素を感じたり。

 音にあわせてキーを踏むという、音ゲーの基本操作は変わらないので、この点良し悪しを評価できないのですが、正直それ以外の点でこのゲームにゲンメツです。

 何が悪いって



 音楽のクオリティテラヒクスorz


 某歌激下手な声優さんクオリティなんてメじゃないですよ?

 ヴォーカルが入ってる曲(コヨーテさんとか)は、褒めるべき高みに居るのに
 R2BEATのオリジナル曲ががががが

 やってみれば分かる

 どれもこりも似たり寄ったりな曲調&音なんだ・・・。

 もープレイするの嫌になって
 このゲームだけは例外的に、1時間でアンインストしました。
 さようならR2BEAT。

 もうこねえようぁん(つ_;)


【評価】
■システム ★★★
 単純に、上下左右にキー入力。
 覚えればなんと言うこともなく、刺激も薄く。

■グラフィック ★★★
 キャラのモデリングはいいけれど
 障害物の見分けがつきません・・・。

■音楽 ★
 もーやだ。全体的に駄作(一部ボーカル曲等を除く)

■操作性 ★★★★
 モーレツ簡単操作。
 ただ、2つの方向キーの同時入力を求められたりするので、技術的に慣れない人はいそう。

■その他特筆すべき点 ★★
 一人プレイはつまらない。
 一番楽しいのはチームプレイのアイテム戦?
 それでも、一位になった人がいたチームが勝ちって・・・チームの意味ナス

■総合 ★
 あー付けちゃった最低評価w

 正直、プレイするだけ時間の無駄じゃないかなあと思いマス。

 普段、詰まらないゲームってレビューを書くこと自体少なかったのだけれど、あまりの駄作具合に敬意を表して書きました。ウソです。

 ただ、システムはこのままとしても、音楽のほうは もしかしたら全面改訂がアルカモですので、そうしたら評価は一変することを付け加えておきます。

 もしそうなったら、是非ご一報ください('▽'*)

 http://r2beat.gamechu.jp/

「KING OF WANDS(キングオブワンズ)」:レビュー

kow.jpg

【概要】
 正式サービス中 基本無料

【プレイ感想】
 舞台は魔法学園。プレイヤーは、魔法や召喚したモンスターを駆使して、敵プレイヤーと戦いを繰り広げていきます。

 チェスや将棋のような、理詰めで勝利するタイプのカードゲーム。

 正直、冷茶はこういう理屈で頭が痛くなるような対戦ゲーム苦手なんで(じっくりゆっくり考えられるものは好き)評価するなら間違いなく★1なんですが、でも友達に言わせると、やっぱり楽しいらしい。

 (1回の戦闘時間が短い上に、フラッシュで出来ていてクライアントのインストール不要、OSも問わないので)
 どこでも遊べるのが嬉しいねー、とも言ってます。
 ちなみに社会人さんです。え?やっぱし会社で遊(ry

 ま、とりあえず公式へ行くと、登録も何も必要ない体験プレイ(チュートリアル)が遊べるので、まずはそっちでサクっと遊んでみましょう♪

 あ、あと一人遊び用の詰めワンズっていうモードもあって、こっちは非常に面白かったッス。

【評価】
■システム ★〜★★★★★
 理詰めの対戦ゲームが好きか否かにかかってる感じ。

■グラフィック ★★★
 新作のはずなのに、2Dのドット打ち。
 3Dが威勢を振るっている現代にコレを持ってくるあたり、"なつゲー"のこだわりを感じる。

■音楽 ★★★
 なんかファイナルファンタジータクティクスを思い出したり。
 壮大な行軍曲テイスト

■操作性 ★★★★★
 マウスだけで遊べちゃう。操作説明は要らないんじゃないかなー

■その他特筆すべき点 ★★★★★
 インスト不要・OS問わずで気軽に遊べる配慮が好印象。

■総合 ★〜★★★★★
 ごめんなさい、コレばっかりはどーやっても冷茶主観で評価できませんw
 でも、ハマってる人結構居るらしいんで、是非体験プレイ(登録なしでも遊べます)で一度試体験してみてくださいねー。

「クールにバスケ FREESTYLE」:レビュー

【概要】
 オープンベータサービス中。正式後は課金予定
 ハンゲーム運営。

【プレイ感想】
 freestyle-01.jpeg

 非常にシンプルな操作感覚のバスケットボールゲーム。
 方向キー+wdsaキーの8つだけで遊べます。

 本来のバスケットチームは1チーム6人が基本ですが、この作品では、1チーム3人の計6人が最大参加人数です。

 人数が少ない為、ノーマルな両面コートを使う試合の他に、コート半面を使って一つのゴールで遊ぶ「ハーフコート」という試合方法もあります。

 そもそもオンラインなスポゲーってあんまりない上に、いざ試合が始まってみれば熱中してしまう良作の予感。

 ただ、以前の記事でも書いたように、
 ・ほとんどカットされないパスボール
 ・スティールの成功条件・確立よくわかんない

 あたりが、冷茶としてはどうなの?って感じがします。
 パスカットされない、スティールされないってことで、自然白熱したボールの取り合い!なんていうのはリバウンド合戦になるわけですが、
 リバウンド取りも慣れが必要らしく(冷茶、未だにリバウンド取り下手なので、この辺は何とも・・・)

 多分、どれもこれも「慣れ」で解決する問題なんだと思われます。慣れるまで、はまり続けられるかどうかが山場かな〜。

 特にスポゲー・バスケ好きな人に薦める一作です。

【評価】
■システム ★★★★
 シンプルに遊べる配慮が好印象。
 チャットを打たなくてもボタン一つで声を掛け合えたり。
 残りのバグを片付けていただければパーフェクトなんですが・・・。

■グラフィック ★★★★
 グラフィックは荒め。
 でもそれが味かも?ヒップホップの雰囲気です。

■音楽 ★★★★
 hiphop音楽でノリノリ。
 ロビーの音楽、以前はインストゥルメンタルだったんですが、
 日本語でボイスつけたんですねー。

■操作性 ★★★★★
 マウス不要、ボタン8つだけで遊べる、かなり極まった簡単操作。

■その他特筆すべき点 ★★
 Oβ後、すぐレビューしようと思っていたのですが、開始直後はサーバが重い以上にバグが激しすぎて、とても人様に紹介できるような状態ではありませんでした。
 流石ハンゲ、微妙なところで腐れてます('A`)

 ですが、ここ最近安定してきたようなので、やっとこさのレビューでした。
 現在はそこそこ順調なようですので、心を入れ替えて頑張っていただきたいです(´・ω・`)

■総合 ★★★★
 人を選びます。RPGじゃないし、アクションでもない。
 スポーツゲームという新しいジャンルの作品であるだけに、元々受け入れる下地がないとやってられないかなー?と。

 ただ、その下地があるなら、非常に楽しめる作品だとおもいまする。
 一度触ってみてはいかがでしょうか。

「アルテイル(Alteil) - 神々の世界『ラヴァート』年代記」:レビュー

【概要】
正式サービス中、基本プレイ無料。
ゲーム内マネーをリアルマネーで購入する

Alteil-0.JPG

【プレイ感想】
 オンライン対戦カードゲームです。遊戯王とか、マジックなんかを彷彿とさせる作風。でもマジックよりかはルールが単純かな?

 まずは最初にして最大級のお楽しみ、カード購入をします。今はゲーム内マネーが1500貰えるので、この中でお買い物をしていきます。
 冷茶は素早い攻撃のトリッキータイプスターターを選択。ふむふむ。火と水のデッキですな。
 続いてコルムオンラインのキャラカードを購入しました。アルテとコルムのコラボレーションで、アルテのキャラの装備がコルムにあったりもするそうです。何気コルムのキャライラストはアルテのほうがかわいいよn(ry
 残ったお金で水カードを買い、ひとまず終了。

 このゲームも他の大体のカードゲーの例に漏れずルールが煩雑ですが、ちゃんとチュートリアルが付いているので基本ルールは押さえられます。しっかり読んだら、早速フリーアリーナで先輩達の胸を借りて練習してもいいし、買ったカードを組み合わせてオリジナリティを出すのもOK。

 エディット画面で、さっき買ったカードを色々組み合わせて構築していきます。
 冷茶のは、トリッキータイプをメインにして、そこからカードを取ったり入れたり入れ替えたりしました。水と火で、カードのレベルは全体的に低め。6も一応入ってますが、殆ど使いません。ひたすら手数、スピード重視、魔法重視。
 足が速い代わりに火力と防御がないので、篭城や復活がダイキライ!ですがまぁそこら辺は気合で・・(´ー`)

 そんな感じであとは対戦です。対戦者さんのカードを見ると、また色々な効果が付いていたりイラが可愛かったりレアだったり強かったりで見ているだけで楽しく、勉強になります。
 あと、フリーアリーナの0戦0勝LV1は初心者さんが多いので、強い人に当たりたくないなぁと思ったら、そういう人と対戦するといいかも。

Alteil-1.JPG


【評価】
■システム ★★★★★
 フラッシュで出来ているので、クライアントのインスト要らず!グラフィックボードのスペックも要求されないので、環境が貧弱でもプレイできるのではないでしょうか?

■グラフィック ★★★★★
 カードイラストの絵師さんは有名無名まぜこぜながらも、全体的にクオリティ高いです。思わず欲しくなるカードが沢山あります

■音楽 ★★★★
 集中力を散らすほどではないけれど、作品を盛り上げるBGM。対戦時の曲は数パターンあり、音楽とプレイの飽きへの配慮があります。

■操作性 ★★★★
 マウス操作が基本。特に不都合などはなし
 
■その他特筆すべき点 ★★★★
 最近ハンゲームでもサービスが開始されましたた。が、やや過疎?
 あと改良されるとすれば対戦相手がNPCの一人プレイモードがほしいです。それさえあればパーフェクト。
 
■総合 ★★★★★
 カードゲームとして、かなり完成度の高い作品です。
 他のカードゲームとの一番の相違点は、運に左右される場面が多いということ。対戦者の互いの行動を同時に処理するため、ランダムで攻撃の先制権を決定するという場面に多々遭遇します。
 そのランダム要素をも味方に付け、策略と戦闘能力で敵を圧倒する達成感!

 レアリティとイラストが刺激するコレクター魂!

 カードゲーム愛好家さんならずとも自信を持っておすすめできる作品です。

「O2JAM(オートゥージャム)」:レビュー

o2jam-2.jpeg


【概要】
現在正式サービス中。
基本無料。有料曲は5曲程度ののセット販売


【プレイ感想】
 ビーマニのパクです。終了。



 ・・・えーだめですか。だめですよねハイ。

 いや勿論言う事あるんでこの後ちゃんと書きますけれど、もしこのゲームを一言で言い表せって言われたら↑で過不足ないと思うんですよね。

 実を言えばこのゲーム、プレイし始めた当初は「なーんだ、DJ MAXの劣化版じゃん」って言う印象しかなくて、一通りプレイした後放っておいてました。

 んで、近日久々にプレイし直したんです。そろそろレビューをー+なんだか期間限定で無料曲が増えるらしいというのにつられて。
 そうなんです、このゲーム全体に対する無料曲の比率がすっごい低いんですよ。半分もないんじゃないかな。これといって気に入った曲もなし、だからすぐ飽きてしまったんです。

 ぶっちゃけレビューの為のプレイしなおしであって、さっぱりきっかり期待してませんでしたよこのゲームには。


 期間限定曲プレイ後の冷茶→

 (゚∀゚)キタコレ

 譜面が動くよムズイよおもろいよ(゚д゚)フオォォォ!!

※動画でないと伝わらない!SS無意味!残念!
o2jam-0.jpeg

 な、なんていうんでしょう。譜面の流れるスピードが曲にあわせて変わるんですよ。
 それも徐々にスピードアップとかスピードダウンじゃなくて、突如3倍速とか、そういう感じなんです。

 ンなのアリかよ!?って言えば言える仕様なんですが、冷茶のハートにはかなりクリーンヒットです。

 何故なんでしょう。こんな理不尽仕様なのに。自分でも分からないです。マゾじゃないですよ?一応。

 っつーわけで、期間限定曲により冷茶の評価は全体的に底上げされました。こういうことあんまり言いたくないけど、このゲームの場合は有料でこそ真価が見えるのかもしれないね〜。

 課金キライですからしませんけど。期間限定曲やるなら今の内でありますよー。


↓9/1(木)14時までの期間限定無料曲↓
 1. Identity (SHK、Techno)
 2. Earth Quake (KAZE.o2SE、Rock)
 3. Identity part U (SHK.o2SE、Techno)
 4. R3 (Kevin.o2SERed、Classic)
 5. Mad Moon Sonata (nao.paradigm、Dance)
 6. The Festival of Ghost 2 (Brandy、Dance)
 7. 0x1311 (nao.paradigm、Techno)
 8. Electro Fantasy-HD (BeautifulDay、Classic)


【評価】
■システム ★★★★
 ビーマニニデラまんま。DJMAXとおんなじ。
 キーコンフィグ可、ノートの色は変えられません。

■グラフィック ★★
 好みの分かれそうなキャラクター。
 背景等もゲームや音楽の雰囲気をぶち壊している作画が多い。冷茶は特にこのリザルト画面が嫌いです。手抜き杉
o2jam-1.jpeg

■音楽 ★★★
 ピンキリ。
 有料曲を合わせれば曲数はかなりのもの。しかし、無料曲の割合が低い為実質無料曲は少なめ。

■操作性 ★★★★
 まぁビーマニですから。
 
■その他特筆すべき点 ★★★★
 譜面が動きます。DJMAXばかりプレイしてた人間としては、かなり新鮮でした。
 
■総合 ★★★
  ビーマニパクリ、DJ MAXの2番煎じ。(DJ MAXとO2JAM、どっちの作品が先なのかは知りませんが)
 曲それぞれに動画なし、リザルト画面で鳴り響く雰囲気ぶち壊しの音楽とアラの多いゲームですが、 しかしパクリゲーだけで終わっていないところがこのゲームが続いている理由なのかも。




人気blogランキングへ。
応援よろしくおねがいします♪

「リズミィ(Ryzme)」:レビュー

【概要】
 現在正式サービス中。プレイ無料・有料アバターあり
 2006年6月20日、サービス終了 ありがとう!楽しかったよ。

ryzme-top.jpeg

【プレイ感想】
 冷茶がオープンベータ開始日(2005年1月)からプレイし続けている息の長いゲームのひとつです。

 こういうとホント冷茶音ゲ好きっぽいなぁ、へちょいのに。まァ事実なので否定しませんが。

 多少家庭用ゲーム機の音ゲに心得のある方なら、

 まんまバストアムーブ

 というだけでこのゲームの説明は完璧でしょう。4拍子1小節の間に指定されたコマンドを打ち込んでいくというもの。
 いやあ、ここでもパクリ文化が開花していらっしゃる・・・。
 しかし、ダンスは、実際のダンサーさんの動きをキャプチャーしていると言う事だけあって、かなりクール。見てて楽しい。
 ダンス一つ一つの動きがぶち切れてて微妙という人も居ますが、その動きをいかに自然につなげるかっていうのも攻略のしどころです。


 ※カッコつけようと思ってノーマルラビンユーで江頭狙ったら、9フリ入るのに30分くらいかかったぽ(ノ∀゚)アヒャヒャ
ryzme-0.jpeg



 但しこのゲーム、βバージョンと比べると正式いよいよグレードが落ちてきています。
 バグは多いしアバは高いし楽曲減ってるし。うぅ。悪いゲームじゃないのになー。ユーザーが泣いてるよ〜

【評価】
■グラフィック ★★★★
 ダンス中の動きがクール。

■音楽 ★★★
 正式サービスになってから楽曲減った(´・ω・`)
 特にテンポの遅い曲が激減したので、初心者さんは大変そうだ・・・。

■操作性 ★★★★★
 1小節に一度スペースキーを押すだけの簡単操作。
 慣れる人はすぐ慣れる。よく分からない人も、やってればそのうち身に付くハズ。
 
■その他特筆すべき点 ★
 公式になってから対応悪すぎ。(β中にもちょくちょく止まることはあったが・・・)
 バグを大量に残したまま有料アバだけ追加して、使用料高そうな楽曲消して、ちょっと運営大丈夫かよ!

■総合 ★★★
 バストアムーブスキーには遠慮なくオススメ。
 音ゲースキーさんにも、ちょっちプレイしてみて欲しい。
 但しバグに襲われる覚悟はしといてください。

 ランキング参加始めました☆ううん、やっぱFF11ユーザー(特にタルタル)つおいなぁ・・・。
 いつかこのサイトもランキング1ページ目に入れるように♪応援よろしくお願いします!


【リンク】
Ryzme[リズミィ]公式(ブロードゲーム)
Ryzme[リズミィ]公式(ハンゲーム)

「スカっとゴルフ パンヤ」レビュー

【概要】
 現在正式サービス中。プレイは無料、アイテム課金制です。


panya-0.jpeg

【プレイ感想】
 昔にちょっとやってました。今日久々に2時間くらいプレイしました。うん、おもろいわ。

 よく出来たゲーム、というのがまとめの印象。みんゴルオンラインがサービス終了する気持ちも良く分かるってものです。

 まず、プレイを開始すると強制的にチュートリアル。Escキーで抜ける事が出来ますが、受けておいたほうがいいです。チュートリアルとしての出来がよく、非常に親切。何度でも繰り返すことが出来るので、納得するまで練習練習。(っつってもそんなに難しい操作もないんですがネ。)
 チュートリアルを終了すると、紙袋みたいなキャディをゲットできます。

 対戦プレイは初心者のお部屋で。ルーキーさんしか入れないので、上手な人もそんなにいないしのびのびとプレイできます。
 他の人のプレイを見るのが非常に参考になるので、ヒマーと思いながらも|Д゚)カンサツ

 最後は大会!これは、他の人を待つことなしに一人でガンガンプレイを進められるモード。非常に人気があって、会場に入れないこともしばしば。
 この辺になると有料や神プレイヤーが続出するので、世界の広さを感じます・・・。

panya-2.jpg

【評価】
■グラフィック ★★★★★
 キャラクタ可愛い♪よく動きます。衣装やアイテムも豊富

■音楽 ★★★★
 一律良質。パター時に流れる音楽が、ふと不安を誘う・・・。

■操作性 ★★★★★
 簡単操作。チュートリアルさえちゃんと受けておけば問題なし。
 +αのテクは追々プレイの中で覚えていくという事で。
 
■その他特筆すべき点 ★★
 王道ゴルフゲー。だがその王道さがイイ(゚∀゚)

■総合 ★★★★★
 簡単お手軽、だけど奥深い。
 別にゴルフに興味がなくても、まったりとゲームを楽しみたい方にはオススメ。
 ゴルフ・ゴルフゲースキーさんには心からオススメ。




スカッとゴルフ パンヤ~はじめてキット~
B0009G2HW4
フロンティアグルーヴ 2005-05-27
売り上げランキング : 424

おすすめ平均 star
starパンヤをやって・・・
star始めてやる人には最高!
starご一考の手助けになれば幸いです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「DJMAX」レビュー

【概要】
 2005年8月4日から正式サービス開始。
 無料曲と有料曲があり、無料曲オンリーのプレイなら無料。韓国産。

 2008年3月31日運営終了

 ビーマニまんまやん!な音ゲー。だが、未だに無事なところを見るとvsコナミ訴訟などは起きてないんだろう。多分。(←起きてました。いつのまにか和解?)

 よく出来たゲームです。パクリ文化もここまで来れば立派なもんだ。


※NBレンジャー。嫉妬パワーで他人の恋路をぶち壊す可愛いヤツ等
djmax-nb.jpeg

【プレイ感想】
 オープンベータ時代一番ハマッっていたゲーム。楽曲多い、ムービー付き、判定甘い(冷茶へたっぴなのでこれ重要。厳し目モードもあります)とホント至れり尽くせりなゲームです。音ゲスキーには心からお勧めします。


【評価】
■グラフィック ★★★★
 ピンキリだけど、上手な絵師さんが多いと思う。


■音楽 ★★★★★
 品揃え豊富!言う事なし


■操作性 ★★★★
 キーコンフィグを自前で行えるので個人個人の環境に合わせる事が出来る。
 ノートの色も決められれば完璧だったんだが・・・。

 
■その他特筆すべき点 ★★★★★
 オンラインプレイ楽し過ぎ。やっぱネトゲはまだまだ韓国が先を行ってる感じがします。
 日本だとポップンミュージック(アーケードゲーム)が出来るくらい?

 オープンベータ中は、MAX(プレイすることで得られるゲーム内通貨)+200%イベントなどが頻繁にあった。


■総合 ★★★★★
 もー音ゲー好きにはたまりません!
 無料曲ならタダだし、絶対一度はプレイしてみることをオススメします。


djmax-futurism.jpeg


【おまけ】冷茶が好きな曲メモ
ON
Luv Flow
ray of illminaty
End of moonlight
Never say
RED
Revenge
Temptation
Out Law
Cnp
Rock or Die
Knowledge system
NB rnger
SIN
FTR
KUDA
SPACE OF SOUL
ピアノ協奏曲一番

↑の打ち消しの曲は、プレミアム(有料曲)になっちまいました(´・ω・`)
ANAスーパーフライヤーズ女子のお得マイレージ生活!
×

