カテゴリ限定おまけ♪

DJMAX:風にお願い日本語歌詞

DJMAX:特殊ディスク取り方講座

GUNZ:KSが上手くいかないなら・・・

ファミスタオンライン:ファミスタコード

ファンタジーアースゼロ:ワド様と皇帝ライル

悪用厳禁!デスヨ!

トップ > オンラインゲームニュース

墨香オンライン:「シャキーン・ショボーン」登場(`・ω・´)

 2chの枠を超え、多くの人に愛されるシャキーン(`・ω・´)とショボーン(´・ω・`)が
 墨香オンラインにNPCとして登場!

 墨香オンラインは、これまでにもギコ・しぃ・ようかんマンと、主要かつマターリな2chAAをゲーム内に登場させており、以外に出来よかったりする。

 将来、何かしらプレイヤーと関わる(召喚獣みたいな?)キャラに昇格する・・・かもしれない。

※チャーハン作るよ!
チャーハン作るよ!
 

テイルズオブエターニアオンライン(TOEO):第二次CΒテスター募集

 ナムコが満を持して送る、MMORPG「テイルズオブエターニアオンライン」
 2月のオープンベータテストを控えて最終調整・負荷テストの為、第二次クローズドベータテスターを5万人募集します。
 募集期間は12/26(月) 14:00まで。

 テスター応募時、フリーメール・携帯メールは使用不可とのこと。

 待ちかねていた方も、ちょっと興味が沸いた方も、サクっと応募しときましょう〜。

応募はこちらから
http://www.toeo.jp/tester/

年末商戦ヒートアップ!冬季キャンペーンまとめ

 商売屋は、今やどこもかしこも書き入れ時!オンラインゲームだって例外じゃありません。
 現在、多くのサイトで冬期休暇向けのキャンペーン告知がされています。とりあえず拾い集めてまとめました。

 一人寂しくクリスマス、寝正月より遊んで迎える年末年始!
 仮想世界で賀正としゃれ込もうじゃありませんかっ。


スカッとゴルフパンヤ 12月8日〜12月29日
 クリスマス衣装限定販売 <詳細>

トリックスター
 新春福袋イベント <詳細>

ローズオンライン 12月9日〜25日
 ウェルカムローズキャンペーン <詳細>

巨商伝 12月7日〜12月28日
 クリスマス限定の怪物が出現、限定アイテムドロップ <詳細>

RFonline 12月5日〜2006年1月10日
 無料体験期間が一週間に延長 <詳細>


※以下、随時更新予定

エミルクロニクルオンライン(ECO):定額課金で正式サービス開始

 このゲームこそ正しくアイテム課金だろ!

 と信じて止まなかったのに裏切られた皆さんこんにちは。冷茶もちょっぴり傷心です。
 だってさー。見た目装備とか見た目装備とか、超課金向けだと思ったのに。ガンホーはブロッコリーの実力を侮っておるのか?萌えパワーを(ry

 (゚Д゚)<ガンホー許すマジ

 ま、時代を逆行する課金形態には敬意を表したいと思います。

 エミルクロニクルオンライン(ECO)が、12月9日より1500円/30日の定額課金制で正式サービス開始しました。

 同時に、大型アップデート「SAGA 2:黎明を駆けるもの」実装・クリスマスイベント開始と相成っております。
 アップデート詳細:http://www.econline.jp/news/information/154.html

 月額課金としてスタートした以上、冷茶の範囲から離れたことになります。現状、無料体験期間なども用意されていないようですので。

 しかしながら、以前レビューでもご紹介したとおり、ほんわか世界観・かわいいキャラ・今までにないガンホーのやる気(ヨーグル・エミルあたりからなんか様子が変わってきてるっぽい)など、見所の多いゲームです。年末年始をまったりECOで過ごすのもいいかも?



B000BPWW3Mエミル・クロニクル・オンライン ビギナーズパッケージ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

デコオンライン:12月16日〜Cβ募集開始

 以前、サービス開始前作品として紹介した「DECO Online」が、

 12月16日〜20日までテスター募集
 12月25日〜テスト開始


 というスケジュールで、Cβを予定しているそうです。

 多くのゲームは、年末商戦狙いでもっと前にサービスインしているので(墨香オンライン・シルクロードオンライン同時期スタートなど)新作が少なくなるこの時期、まさか期待の新作がひょっこり浮上しようとは思いもしませんでしたよ、ええ。

 しかし、いいのかこの時期。年末年始挟んで、果たしてCβテスターのフォローとかサーバ管理、できるのか?

 と思ったら、どうやらCβテスト、25日〜29日までの4日間らしいですね。(公式未発表。4gamerより)


 短っ。
 うへー。応募期間とプレイ期間がトントンって。運営よ、そんなにしてまで、年末のサービスインと正月休みを両立させたいですか('A`)
 
 なんちゅーか、期待はしてるんですが、一抹の不安が胸をよぎります・・・。
 

RYL2:新規サーバーMagier(マギーアー)12月12日追加

 只今オープンベータテスト中の、リスク・ユア・ライフ2(RYL2)に新サーバが登場です。
 その名もマギーアー。12月12日16:00より稼動開始予定。
 従来の他MMOと同じように、新規作成のみ可。1鯖で使っているキャラクタは動かせません。

 興味があるけど、上級者とのレベル差が気になる、という人は、スタートラインが一緒の新鯖で スタートダッシュをかけてみてはいかがでしょうか?

 

テイルズオブエターニアオンライン(TOEO);Cβテスター5万人募集

 テイルズ オブ エターニア オンラインが、第二次クローズドベータテスターを12月13日〜募集します。
 いやあ、ここまで漕ぎ着けるのにも随分かかりましたが、やっと完成、ですね。
 5万人規模のサーバ負荷テスト・更にプレゼント付きっていう事を考えると、客を呼ぼうと目論んでいるのが分かります。

 冷茶は、コンシュマーのテイルズシリーズを含めて、ほとんど触った事がないので、今までさっぱり興味を示してきませんでしたが、TOEファンにとってはよーやっと大願成就といったところかな?
 随分と待たせましたもんねー。情報がサッパリ出回らない時期も結構あって。

 さてさて、ナムコ初(?)の大作オンラインゲー、出来のほどはいかに
テスト種類
第2次クローズドβテスト

募集期間
2005年12月13日(火)14:00〜12月26日(月)14:00

βテスト期間
2006年1月16日(月)14:00〜2月5日(日)24:00
(テスト実施時間は多少前後する場合がありますのでご了承ください)

実施目的
2006年2月に予定しているオープンβテストに向けたゲームの最終調整およびゲームサーバ負荷の計測を行うことを目的とします。


したがいまして、ゲーム中でのサーバ停止等、ご不便をおかけする場合がございます。あらかじめご了承の上、『テイルズ オブ エターニア オンライン』第2次クローズドβテストにお申し込みください。

募集人数
50,000名

応募資格
1.日本国内在住の方
2.フリーメール、携帯電話のメール以外のメールアドレスをお持ちの方。
3.『テイルズ オブ エターニア オンライン』第2次クローズドβテストの必要環境を満たしている方(必要環境は変更されております)。



テイルズランナー:12月22日からOβ開始

 どうやらクローズドベータをすっぽ抜かすようですネ。いあ、もしかしたら気付いてないだけで、裏で募集、裏で終了してたかもですが。
 TalesRunnerが、12月22日からオープンベータ開始予定です。

 現在、公式でプレイ動画が公開されているので、見てきました。
 以前、あまり情報が出回っていないときの記事で、こんなノーマルというか、穏便な紹介をしてましたが、とんでもない!

 なんちゅーか、ハチャメチャでした。コース取りが。

 マリカーの虹コース(正式名称失念。夜空に虹がかかってるコース、ありますよね?)で、毎度毎度コース脱線→夜空に飛び出しショートカットするマイフレンドにビビってた思い出がありますが、このゲームはそれをデフォルトにして、派手にした感じ。
 4gamerさんは、「ソニック?」って言ってたけど、多分そんなのだと思います。ソニックプレイ経験がないからイマイチ断言しかねますが。

 ほんわかな童話世界で、トランポリンから思い切り飛び上がってみたり、障害物競走よろしく奈落の底へ落下したり(ぉ
 なんちゅーか、このはっちゃけさは説明しがたいものがあるので、是非PVを見ていただきたい。

 冷茶的に、かーなーり期待度アップしちゃいましたぜよ。

 年末商戦で、どこもアップデートやら新企画やら持ち出してきているので、なんとか埋もれずに生き残ってほしいなあ・・・。

 ※デフォがすっぱのモデリング。そんな潔さも好みd(ry
TalesRunner-01.jpeg

<こんなイベント現在進行形。>
あなたの描いたイラストがテイルズランナーの背景にっ!!

期間 : 2005.12.07 ~ 2005.12.22

君にとってのテイルズランナーのイメージが溢れているはずだ!
これがテイルズランナーだ!というのを描いて公開してくれっ!
素晴らしすぎる作品は
テイルズランナーの背景になっちゃうぞ!!
さあ、制作開始だ!

マビノギ:基本プレイ無料に

 当サイトでもレビュー済みの、マビノギが、12月15日から基本料無料・オプションサービス値下げを行います。

 恐らく、冬休み・春休みの大型連休を睨んでの無料化なのでしょう。

 シール・ストラガーデン・MOE・マビと、正しく流行ですね、こりゃ。
 企業は利潤のために動くとはいえ、ユーザーを掴んでおけない、中堅のMMOは、
 過疎・薄利→アイテム課金
 の流れに飲み込まれざるを得ないのでしょうか。

 そもそも、アップデートを繰り返し、新規ユーザーを地道に増やす・離れたユーザーを呼び戻す(イベント)ことが、真に既存ユーザーが求め、企業も利益を得るために活動すべき王道路線のはず。

 それすら出来ないというのは、最早オンラインゲームが飽和も飽和、
 一個のパイを韓国オンラインゲーム界全員で分けて食べることへの限界が感じられます。

 苦肉の策として ないがしろにされる既存ユーザーさん達の気持ち・・・ネクソンに、何らかのフォローがあることを期待します。

※オプション値下げには、既存ユーザーから、無料化には引退者から、ネクソンナイス!の声も。
 無料化反対! VS 値下げナイス!っていうか今までが高すぎたんだYO!
 の、意見二極化みたいです。

 アイテム課金じゃないってところがいいのかな?マビに限っては、悲観的になりすぎる必要もないのかも。

墨香オンライン:経験値/ドロップ率等アップイベント開始

 ようかんマンSSキエタ('A`)

※→ので、ようかんSS代理。
ヽ|・∀・|ノ 
12月1日から12月8日まで、
「ようかんマン」実装記念により、経験値などが大幅にアップします。

■ 「ようかんマン」が実装されました。  
・都市以外の全部のマップに配置されます。  
・ようかんマンには2種類登場します。( 弱いようかんマン と 強いようかんマン )
  ・ようかんマンを倒すと、いろいろなアイテムがもらえます。

■ 「ようかんマン」実装記念により、経験値などが大幅にアップします。  
・モンスターを倒した時にもらえる功夫がアップされました。  
・モンスターを倒した時にもらえる経験値がアップされました。  
・モンスターを倒した時にもらえる銭がアップされました。  
・モンスターを倒した時にもらえるアイテムドロップ率がアップされました。  
・瞑想時の回復スピードがアップされました。
 なんか表現があいまいなのでイマイチ確信が持てませんが
 今日から8日まで色々増加イベントってことみたいです。

 軽くプレイしてみたところ、うん、確かに稼ぎやすいし、ステータスバーもぐんぐん回復します。
 体感、通常の1.5〜2倍くらいかな?

 もういっそのこと、この状態をデフォにしてもいいと思うんですよねー。
 タダでさえ俳人仕様のマゾ経験値テーブル+装備代を出す為に火の車なんだから・・・。

 とりあえず、今なら かなり快適に遊べる事うけあいです。興味がある方、始めるならチャンスですよん。

 

人気blogランキング
週刊ブログランキングくつろぐ
 ヽ|・∀・|ノ<ようかん食べたら一票ヨロシク

MOE(Master of Epic):来春より基本無料に

 基本無料がデフォになりつつありますねえ・・・。

 国産MMORPG「Master of Epic」が、基本無料化する模様。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/11993.html

 MOEとは、美麗ファンタジー世界で魅せる、スキル制のMMOです。
 戦闘の他生産もゲームの主軸となっており、システム的に目新しさはないものの、β時代から丁寧な作りが話題となり、現在約20万人の会員を抱える作品です。

 冷茶個人としては、このサイトの趣旨に反して
 『月額課金ゲームが基本無料化』することは、あまり歓迎できません。
 この辺は後々語ろうかと思うのですが、

 1.アイテム課金によって生まれるキャラクタ差(現実の金持ちがゲーム内で強いキャラクタに)
 2.今まで月払いでプレイしていたプレイヤーの気持ち
 3.流入してくるユーザーの心無い行い・BOT(が、起こりやすい環境になる)


 なんてのが理由ですね。

 なので、MOEの基本無料化・・・心境は微妙です。
 レビューできるようになるのは、素直に嬉しいんですがね。

 作品自体もいいものですので、基本無料化後オススメしていきたいと思います。

※多重TB送っちゃった方へ
 投稿の調子が悪く、飛ばしまくっちまったみたいです・・・。申し訳ない(´・ω・`)
 お手数ですが、削除いただきますようお願いしますorz

君主:29日よりCβ開始

 無事受かりました。ホッと一息です。当選者にはもう既に当選通知がいっているかな?

 明日11時30分からクライアントDL開始、開始日時は・・・未発表(;´ー`)
 まあ、あんまり早くから始められても、冷茶学校あるんでレポ出来ないし、是非もちついてやっていただきたい。初っ端から鯖オチとかマジ勘弁。

 んで、ゲーム内容なんですが・・・
 公式見てみても、めぼしい情報が全然ナイ!(以前の紹介記事

 動画はもとよりSSすら置かれてませんで、ゲーム内容は、外部サイトからの情報以上のものは一切上がってきてません。
 一抹の不安がよぎります。この始め方はネトマの悪習がデジャヴュでガクブル

 なんか噂では、
 マイクを使ってキャラを動かすとか
 とりあえずメインは株、兎に角株だとか
 当選者500人ぽっきり?とか
 真偽不明な情報が錯綜しております。

 ま、結局のところは明日をマテ。
 
人気blogランキング
週刊ブログランキングくつろぐ
 鼻をこするとすぐ鼻血がでるので、鼻の扱いには細心の注意が必要です。寝てる間に垂れてくると危険なので、常に近くにティッシュを用意。・・・不思議体質。

NOVA1492 A.R.:Cβテスター募集

nova.jpeg

 ピンクなうさぎじゃないらしいですよ?

 オンラインRTS 「NOVA1492 A.R」がクローズドベータテスターを募集中です。
 なんか謎なタイトルですね。略し方も「NOVA」か「AR」かで迷うし。
 しょうがない、この際、以下うさぎと呼称しましょう(ぉ

 RTSとはリアルタイムストラテジーの略。
 コンシュマーではイマイチぱっとしないジャンルですが、PCゲーでは結構ありふれたものです。
 シミュレーションゲームの一種で、ターン制ではなくリアルタイムで操作するものを言います。エイジ・オブ・エンパイア(AoE)なんかが有名どころかな?

 うさぎの公式行ってみても、動画やSSはおろか説明もほとんどなく、現状どんなゲームなのか予想の立てようがないって感じです。

 RTS結構好きなので、面白いかなあと仄かに期待。


※エイジ・オブ・エンパイアII日本語体験版が無償配布されてます。興味のある方は
 http://www.microsoft.com/japan/games/age2/download.aspからどうぞ。

 

Gunzアップデート詳細

 事前告知と違ったアップデートもあったので、詳細をば。

1.達人チャンネルはLV35以上から
 31以上って言ってましたが、ゲーム内でチャンネル確認したところ35〜になってました。
 流石に35overは少ないらしく、込み合う午後9時代でも1chが150人くらい。これから、段々と移行していくでしょう。

2.ボートマップは迷宮でした
 確かに停泊場はあるんですが、船に登ったり水に落ちたりはしません。
 イメージとしては全域がタウンの路地裏みたいな。ちょい重めで通路メッチャ狭いマップです。
 これでまた斬り上り習得が必須に・・・(´・ω・`)ガンガロウ
 あと、防御・回復・弾がチームでもソロでも出ます。物資争奪戦がアツイ。

3.装備微妙でした
 有料で追加のネタ装備に心から期待を寄せていた冷茶でしたが、なんつーか反応に困ります。
 "頭巾"っていう単語は、当たらずも遠からず・・・追加の頭装備、バンダナでした。
 何かいろんな種類のバンダナがあります。
 コートにバンダナ・・・ベストにバンダナ・・・
 うーん、似合うのか?

ヨーグルティング:アイテム課金で正式化 - オープニングイベント開催

 ヨーグルティングが、明日24日(木)から正式サービス開始します。
 以前からの告知通り、アイテム課金で基本プレイ無料になったとのこと。

 有料アイテムはガンホー公式からログインしてショップポイントを購入し、そのポイントを利用して入手することが出来ます。

 見た目にかわいい新衣装が沢山増加する事でしょう(*´ー`)見てるだけならただだしぃー



 それに伴い、オープニングイベント「突撃!ヨーグルチャレンジ!!」が開催されます。
 
 目の前に風紀委員(GM)が現れ、突然「合言葉は?」と聞いてきます。5秒以内に「ヨーグル!」と応えられれば、風紀委員とのミニゲームに突入!勝利すればランダムボックスゲット!
 っていう感じだそうです。ううーん、GMがイベントキャラとして全面に出てくるヨーグルらしいイベントですのう。

 何気、5秒以内に「ヨーグル!」って、タイプ遅い人だときつい気がするあたりはスルーしておかねばならない暗黒ポイントでしょうか('A`)

 このイベントは、24日と27日に開催。サーバごとに開催時間帯も違います。

 ま、詳細は以下をご覧ください。
http://www.yogurting.jp/campaign/event051124/

Gunz大規模アップデートキマスヨー(゚Д゚)b

★日時★
‐11月24日(木)12:00(メンテナンス11:00〜12:00)

★内容★
‐新マップの「ポート」が追加されます。
‐高レベル用チャンネル「達人チャンネル」が追加されます。(レベル31以上から入場)
‐20種類のMPアイテムが追加されます。(頭巾、かたな、服装など)

GunzOnline公式より

うおおおおボートキタヨママン(*´▽`)

 以前SSを見たことがあって、実装待ってたんですよー。きゃー♪
 記憶違いでなければ、港というか船の停泊場みたいなところだったと思います。
 うーん。実はLV30over向けのマップでした!!!とか言われたら・・・泣きますよ?

 達人チャンネル追加も、20LV代で喘いでいる中級メンバー(冷茶含)にはありがたい限り。
 20や30の中に50とか混じってると萎えますでねぇ。
っつーか、10レベル区切りで鯖分けたら、裸で50LVキャラとか作ろうとする人減ると思うんですが、そういうのはやらんですか?

 
 (頭巾、かたな、服装など)

 (頭巾、かたな、服装など)

 (頭巾、かたな、服装など)

 おお・・・。ついに(ネタ)装備実装ディスカ
 韓の人が日本語翻訳機にかけて、頭装備を"頭巾"って書いただけとかそういうオチはやめてくださいよ?
 装備がある程度似通ってしまう現状、有料ながら20種の装備が増えるってーのは見目にもいい感じ(*´ー`)
 どんな爆笑装備が実装されるのか今から心待ちでなりません。


WYD(ウィド、WITH YOUR DESTINY):プレイ速報

 ちょっち本日も時間がナイので短記事スマソ。

 うぃずゆあですてぃにーなんていう名前はどこ探しても出て来ず、もはや「うぃど」統一でいいんじゃね?な様相を呈している公式サイトが素敵なWYDが18日よりCβを開始していました。

 前日記事でもお伝えしたように、冷茶の超個人的所用(飲んだり飲んだり以下略)により本日まで触る事が出来ず、一応テスターには受かってたんで今さっき雑魚だけ相手にする感じで遊んできたのですが

 現状では全く初心者さんにオススメ出来ないです。システム的には随分と不親切。
 あと、操作面で結構難アリ。(遠方クリック不可・クリックゲーなのに、オート攻撃できない等。)

 乱獲マンセーなクリックゲなので、なんか、思い切りBOTが横行しそうな悪寒がするのは冷茶だけでしょうか・・・。

ときめきメモリアルONLINE:β2開始延期に

 我が家の近所、右翼の大音量スピーカーを頭に頂いた面白い輩と警察が、しょっちゅう和やかにカーチェイスしてます。みんな元気だなあ。

 こんばんわ、冷茶です。

 今週更新が滞り気味でごめんなさいです。飲んでたり飲んでたり飲んでたり法事でした。いやー。焼き鳥うまかったなー

 来週からは心を入れ替えて・・・!
 って、なんか以前にも吐いた気がするな、コンナ台詞。いや、気にするまい。皆さんも是非お気になさらずに(ぉ


 悲しい事に延期だそうです。本当は今月中にβ開始予定だったのですが、2006年2月1日〜スタートということに決定と相成りました。

 まあ、作りこむのは良いことだと思いますヨ。正直、TGS時のクオリティじゃ遊ぶ気にならんs(ry

 折角国産で、しかも「ときメモ」ブランドを冠するのだから、頑張っていただきたいものです。

 2月。寒いなあ。おこたでミカンと餅を食いながらお待ち申し上げましょう。

  
 

「君主」:Cβテスター募集

kunsyu-01.jpeg

 本日11月15日〜24日まで、クローズドベータテスターを募集です。
 公式トップのイラストはすごく可愛いんですが、
 産業・流通等の経済と、政治をシミュレートした本格派社会系ゲームの模様です。

 韓国の大学で教材として用いられたとか?
(ソース:www.4gamer.net/news/history/2005.11/
20051115172229detail.html)

 果たして稀に見る佳作なのか、それとも韓国の大学がおばかさんなのか、いろんな意味で興味津々な作品です。

 Cβテストは、11月29日から開始予定です。

http://www.kunshu.jp/

ダークエデン:フリーCβ開始

 ネトマの常套、フリークローズドベータ開始です。
 にしても、今回はいつにも増してCβ終了早かったですねー。まあ、特別重大バグなどなさそうなので問題ナシなのでしょうが。

 フリークローズドベータは、ネットマーブル会員登録をしている人なら誰でも参加可能なテスト。実質オープンベータです。

 プレイしてみたかったけど、Cβに応募し忘れてた!などという方は、ちょいと触ってみてはいかがでしょうか。

 
Top オンラインゲームニュース ;>墨香オンライン:「シャキーン・ショボーン」登場(`・ω・´) オンラインゲームニュース ;>テイルズオブエターニアオンライン(TOEO):第二次CΒテスター募集 オンラインゲームニュース ;>年末商戦ヒートアップ!冬季キャンペーンまとめ オンラインゲームニュース ;>エミルクロニクルオンライン(ECO):定額課金で正式サービス開始 オンラインゲームニュース ;>デコオンライン:12月16日〜Cβ募集開始 オンラインゲームニュース ;>RYL2:新規サーバーMagier(マギーアー)12月12日追加 オンラインゲームニュース ;>テイルズオブエターニアオンライン(TOEO);Cβテスター5万人募集 オンラインゲームニュース ;>テイルズランナー:12月22日からOβ開始 オンラインゲームニュース ;>マビノギ:基本プレイ無料に オンラインゲームニュース ;>墨香オンライン:経験値/ドロップ率等アップイベント開始 オンラインゲームニュース ;>MOE(Master of Epic):来春より基本無料に オンラインゲームニュース ;>君主:29日よりCβ開始 オンラインゲームニュース ;>NOVA1492 A.R.:Cβテスター募集 オンラインゲームニュース ;>Gunzアップデート詳細 オンラインゲームニュース ;>ヨーグルティング:アイテム課金で正式化 - オープニングイベント開催 オンラインゲームニュース ;>Gunz大規模アップデートキマスヨー(゚Д゚)b オンラインゲームニュース ;>WYD(ウィド、WITH YOUR DESTINY):プレイ速報 オンラインゲームニュース ;>ときめきメモリアルONLINE:β2開始延期に オンラインゲームニュース ;>「君主」:Cβテスター募集 オンラインゲームニュース ;>ダークエデン:フリーCβ開始
ANAスーパーフライヤーズ女子のお得マイレージ生活!
×

