カテゴリ限定おまけ♪

DJMAX:風にお願い日本語歌詞

DJMAX:特殊ディスク取り方講座

GUNZ:KSが上手くいかないなら・・・

ファミスタオンライン:ファミスタコード

ファンタジーアースゼロ:ワド様と皇帝ライル

悪用厳禁!デスヨ!

トップ > オンラインゲームニュース

リズミィ復活キタタタタ(゚∀゚):新しい名前はダンシングパラダイス

 朝っぱらから更新しまくりでゴメンナサイデス。今から寝ます。おやすみなさい・・・

 のその前に!!!ついにアレが!アレが復活の兆しですよ!

 元リズミィの名でブロードゲームにてサービス展開していたものの、サービス提供を続けられず潰れた(ぁ
 あのリズミィが、ネクソンから 名前を「ダンシングパラダイス」と変えて再登場!ディザーサイトが公開されました。
 同時にミニゲームも公開!

 ちょっと遊んでみたところ、ほぼ原作の再現っぽいですね。
 ただ、音とタイミング合ってないのが謎。折角ならきちんと本物と同じに作っちゃえばよかったのに。
 でも、久々にすぃーちぃ聞けたので幸せです(*´ー`)
 
 これから正式サービスまでの詳細な予定はまだ未定なものの、βは近日来る、らしい!

 また詳細が判明し次第お知らせしますね〜。イヤー、楽しみだー。

 
 

DJMAX&GUNZ:アップデート来たり、リバインダー使えなくなったり、まあ色々

DJMAX
 SHIKI新曲「Angelic tears」
 追加されました。例によって例のごとくプレミア曲です。
 個人的には好きな曲かな。SHIKIさんの前作よりも、私はこっちのほうが好みです。
 ただノートが・・・ノートが・・・連打よりも階段がすきな冷茶さんとしては、
 えっ、マジでこれノーマルLV6(゚ー゚;)?

 体感は8くらいdeath。

GUNZ Online
   本日大規模(?)アップデート予定です。
 あと、リバインダーが使えなくなりました。

 んー。リバインダーはどうなんでしょうね。
 もちろん使ってた一個人としては悲しいです。
 「今までのKS練習はなんだったんだー!」という気にもなります。
 しかし、リバインダーを許可するかしないかは運営の決めるところなので文句は言いません。プレイヤーに二言なく、ただ黙って去るのみです。

 今回の件で明らかにまずかったのは、使用禁止にする、しないという以前に、それについての告知が一切なかったことですね。
 事前に『今まで使用を許可していましたが、〜の理由で禁止することになりました』って、ちゃんと告知を出してくれれば、多少ブーイングは起きても、ここまで公式BBSが荒れたり、リバインダー論争が激化したりしなくなったと思うのです。
 (※リバインダーは、マクロ機能の付いていない、公式で使用許可の出ていたツールです。)

 何はともあれ、折角の大型アップデートでワクテカしてたところにこの騒ぎは、水を差すようで 個人的には少し切ないものがあったり。

 リバインダーや、GUNZについて一家言あるぜ!な方は、こちらのページのお問い合わせから、要望などを受け付けているそうなので、送っておきましょう。

 http://www.netmarble.jp/

 雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ・・・うう、りばいんだーorz

ファミスタオンライン:いよいよ明日プレオープン開始!&公式にてミニゲーム公開中

 前の記事でもお伝えしましたが、いよいよ!ファミスタオンラインのプレオープンテストが明日開始になります!ひゃほーぃ!

 プレオープンとは、ハンゲームのアカウントを持っていれば誰でも参加可能。ただし、ゲームデータは後のテストや正式サービスには引き継がれない、という、クローズドとオープンの間に位置するテストです。

プレオープン実施:
 8月15日17時〜9月11日15時


 既にアカウント登録やクライアントの先行ダウンロードができるので、サービス開始直前になって後悔しないように、今のうちから準備しときましょう。

famista.jpg あ、あと、今ファミスタオンライン公式でFLASHのミニゲームが遊べます。明記はしてないのですが、もしかしたらプレオープンが始まるまでの限定公開かもしれないです。

 このミニゲームを一定のスコア以上でクリアすると、『ファミスタコード』なるものをもらえます。これを、プレオープン開始後入力すると何かが起こる・・・!らしい。
 何かしらアイテムとか貰えるのかもですねー。

 ちなみに、今現在冷茶が確認したコードは3種類。噂によると、全部ホームランを叩くと、さらにもうひとつ、別のコードが貰えるらしいのですが・・・。

 30分くらいトライして、冷茶無理ですたorz
 最後のコードは、皆さんの手でゲッツしてくださひ。

 人気blogランキングへ応援もろこしー。
 

ファミスタコードのネタバレは・・・

エクストリームサッカー(EXTREAME SOCCER):オープンベータテスト開始

 エクストリームサッカーのオープンベータが11日より開始となりました。
 冷茶はまだ未プレイ&詳細についてはほとんど調べていないのですが、公式のスクリーンショットなどを見る限りは、
 ほら、あれだ。フリースタイルに似てね?と思った。

 ゴルフ、バスケ、スノボときてついにサッカーですかー。カジュアルゲームの波は止まらんねっ。


↑プレイにはガンホーIDが必要です。↑

ガンホーIDをお持ちの方はこちら→エクストリームサッカー公式

ファミスタオンライン:8月15日より、プレオープンテスト開始

 私なんかはもうパワプロ世代なので、このゲームへの思い入れは大したことないんですが、
 なんか一部のワクテカ組から「ファミスタオンラインが出たら死んでもいい。ていうか死ぬ」
 などというかなり熱いコメントが寄せられている本作。いよいよ15日からテスト開始ですよ!

これからの予定は以下のとおり。
・8月15日「プレサービス」開始。12球団による対戦モード実装
・10月「オープンサービス」開始。選手カード・Myデッキ実装
・11月「アイテム課金」開始。公式戦・装備アイテム実装


人気blogランキングへ久々に聞いたなあ、ファミスタって。テラナツカシス(´ー`)

アラド戦記:トライアルテスト開始

 アラド戦記のトライアルテストが、3日から開始されました。

 このトライアルテストは、14日午後3時まで行われるもので、
 ハンゲームのアカウントを持っていれば、誰でも参加できます。
 ただし、キャラクタデータは引き継げず、LV上限が30に設定されているなど、オープンベータテストほどの自由度はありません。
 丁度、クローズドとオープンの中継ぎみたいなテストですね。

 冷茶、まだプレイ出来ていないのですが、久々のプレイなので楽しみです。(クローズドベータに参加していました)とりあえず、PTが組めないバグがきちんと直っているかどうかが、最大の関心事です。

 スクリーンショットなどを一見すると チープな印象を受けますが、やってみるとザックリとした戦闘にはまっちゃうかも?興味のある方はぜひどうぞ。

 アラド戦記(ハンゲーム)

 人気blogランキングへ
 遊びたーい。でも課題論文オワラナーイ。いやん。

ネオスチーム:クローズドベータテスター募集

neo-steam.jpg

neosteam-art_03.jpgかな〜り以前にお伝えしたネオスチーム(Neo Steam)が、とうとうテスト開始です!
 提供・運営はグラナド・エスパダでおなじみの倶楽部はんびっと。

 今、プロモムービーを見てきました。冷茶ヨーグルティング以来の衝撃です。幻想的、だけどちょっと機械的。不思議な世界が3Dで描かれてます。
 ネオスチーム自身のプロモーションとしてだけでなく、ひとつの映像作品としてもかなり楽しめますた。

 さらに、ファンキットも配布されていたので、早速ダウンロード。アートワークの他にスクリーンショットも沢山入っていました!
 SS+ムービーを見る限りは、ほのぼの世界を崩さないまま、しかし緻密な書き込みもないようで、多分そこまで高級なスペックでなくても遊べるんじゃないかなと思います。

 既にムービー3種が公開されていますので、こちらもあわせてご覧ください。特に二つ目のムービーは、種族や国家・システムの紹介をまとめて見せてくれるので、クローズドベータに応募する前に見ておくといいかも。

 あ、そうそう、今回のクローズドベータはですね、応募時に二枠あって、事前に所属国家を選べるようになっているんです。
 ちなみに冷茶はREDに応募しておきましたヨ。

■募集期間
8月1日(火) 15:00 〜 8月7日(月) 9:00

■実施期間
8月10日(木) 17:00 〜8月14日(月) 23:00



↑テスター応募には、はんびっとIDが必要です。↑

はんびっとIDをお持ちの方
→ ネオスチーム公式

人気blogランキングへ
NSかなりわくわくてかてか('▽' *)

ネオスチーム:アートワーク+SSを見る

ダンジョンズ&ドラゴンズ:リアルタイムレビュー?

 本当は27日よりオープンベータが開始されるはずだったのですが、サービス開始後障害が起こり、一旦とりやめていました。
 そのOΒが、本日の午後6時より復活するということで、ならばやりましょう、リアルタイムレビュー!

 とりあえずクライアントDLまでは完了しました。
 『RPGの始祖』として名高いDungeons & Dragons の Online化で、嫌がおうにも期待は膨らむばかり。そして、冷茶と同じ気分でいるだろう人もたくさんいるに違いありません。
 はてさて、D&D Stormreach、無事にプレイすることができるのでしょうか・・・?


 とりあえず、ハーバーに入ったところまでプレイしてきました。幸いなことに、プレイ不可能になるほど『人多すぎ』『サーバ重い』ということがなく、環境としてはまずまず、実質のOΒ初日ということも考えれば、十分に及第点だと思います。

 ただ、アレですねぇ。良くも悪くもアメリカ風味です。
 まず、フェイスをはじめとした、プレイヤーキャラの見た目のショボさ。もーちょっとやりようがあるだろう?って感じのフェイスパーツが多かったです。見た目の醜い綺麗ではなく、作画のほうが、好きだよなあ、こういう顔…って感じの。

 あと、視点がTPSみたいです。ジャンプや水泳もできて、なんかこれRPGと思っちゃうような

 うーん、キャラの荒さといい、TPSアクション風味といい、何かに似てるんだよな〜・・・と思ったら、アレだ、RYL2
 うわー、マジにてる〜

 
人気blogランキング参加中!ところで、岩塩はFF11の基礎。

大人は入場禁止!子供たちのカードゲーム&SNS:トイスタ

toysta.jpg あなたはトイスタ島の管理コンピューター"ロビー"に導かれインターネットを使ってトイスタ島にアクセスし、18才になっていない純粋な子供だけが心を通じ合わせることができる"ユニペット"を使って冒険の旅にでかけます。

 も、もう永遠に見えない世界だな・・・アンダー18orz
 というわけで18歳以下の読者さんはお楽しみください。

http://toyst.jp/

DJMAX:怒涛の夏イベント開催中!

20060722feel.jpgNM seekerフルコンやっとデキタアァァァ!!!ヽ(´▽`)ノ
のに、SS取るの忘れちゃった・・・ぐずん。
いや、まあ、Feelフルコンも十分嬉しいのですがネ。

今、DJMAXではサマーキャンペーンとして、3つのイベントを開催中です。

一つは、クレジット購入で、ランダムにアイテムが付属するというもの。
ンー、お金がかかるし、そんなに興味はないんですが、唯一
ソラのアバターだけはほしい・・・!
1回だけチャレンジしましたが、もちろんハズレ(´・ω・`)

二つ目はすいか割り。
プレイ中にノートにまぎれて降ってくるスイカを集めます。集めた個数の多い100人に、レア人魚姫アバターをプレゼント!らしい。
しかし、そこまで灰にはなれないなあ。とりあえず放置。

最後のイベントは、くじ引き。
スイカを、5コで1回くじ引きに引き換えることができます。

くじ引きの中で最高の景品は、なんと10000クレジット
つ、使い切れない・・・!

 今週末はゲーム内マネーMAXの300%+イベントも同時開催中です。
 スイカとMAXを同時に集めるチャンスですよー!

http://www.netmarble.jp/promotion/event/20060721djmax/

夏はひんやりスノボで遊ぼ!「クリスタルボーダー」オープンΒサービス開始

 ジークレストの提供するアットゲームズにて、なんとも時期はずれな、しかし見も心も涼しくさせてくれるスポーツゲーム「クリスタルボーダー」がオープンベータサービスをスタートです!

 このゲームのために@GAMES登録したんですが、住所とかくどくど聞かれなくていいですね。さっくり本登録まで完了できました。
 普段、登録面倒〜と思っている人も、個人情報を晒すのが嫌だなと感じている人も、是非どうぞ。

 プレイ感想は後ほどアップ予定です。

フィギュア+オンラインゲーム=武装神姫

 フィギュアを購入してついてくるシリアルキーを入力すると、オンライン上にそのフィギュアと同じキャラクタが現れるというシステム。
 そのキャラクタに付加パーツをつけたり、背景を合わせたり、効果を付加し、て自分好みにカスタマイズでき、また他プレイヤーとオンライン対戦ができるようになるそうです。

 うーん、なんだかエンジェリックレイヤーみたいー。

 こういう夢企画も、どんどん現実化していくんですねぇ・・・。

 9月プレサービス開始予定。

http://www.shinki-net.konami.jp/
 

ゲットアンプドR:7月7日よりオープンベータテスト開始!

 あの老舗アクションゲームが、日本仕様にバージョンアップ!?
 七夕に、装い新たに「ゲットアンプドR」として登場します。

 作品自体は、無印の同名で以前ガンホーが運営していたもので、ご存知の方も多いかと。

 現在、クローズドベータに参加していた方に向けてプレオープンを実施中で、一般のオープンベータテストは7月7日午後7時からの予定です。

サバイバルプロジェクト:8月末日でサービス終了へ

平素より「サバイバルプロジェクト」サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、ユーザーの皆様にご利用いただいております「サバイバルプロジェクト」は、誠に勝手ながら2006年8月31日をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。
2004年7月29日の正式サービス開始以来、数多くのお客様にお楽しみいただき、また、支えていただきましたことに、運営チーム一同、厚くお礼申し上げます。(公式より)

 2年以上運営していたのですね。長いような、短いような・・・。

 プレイヤーの皆さんは名残を惜しみつつ、残り2ヶ月弱、楽しみましょう♪

ミックスマスター:新サーバオープン!&豪華イベント実施

 ミックスマスターとは、モンスターを集めて育ててつくりだす、新感覚MMORPGです。
 作品自体は結構古株で、ポップなキャラクタ・低い必要スペック・ライトなプレイ感ナドで、安定した運営をしている模様。

 もちろん基本無料です。

 このミックスマスターが、祝!新サーバーオープンとあいなりました〜♪

 今からはじめれば、スタートラインはみんな同じ!サーバの頂点を目指すもよし、初心者仲間を求めるもまたよしです。

 更に!今なら、新サーバでのみ開催される豪華イベントが盛りだくさん!
 期間限定で経験値やパーティー取得経験値に+ボーナスが付いちゃう!かもなのです。

 しかし、所詮は期間限定イベント。せっかくキャラを作っても、そう沢山はプレイできないよ〜。意味ないかな・・・

 いやいやそんなことはありません。
 こちらも豪華!なんと、新サーバでキャラを作成すると、asp" target="_blank">もれなく22点の特典アイテムが貰えちゃうのですっ!

 もちろん使用期限などは設定されていませんので、作るだけでお得!プレイヤーが必要なときに好きなだけ使っちゃってください。

 夏に向けて、そろそろオンゲ界もプレイヤー争奪合戦が激しくなってくる頃ですが、このミックスマスターの大盤振る舞いは中々に激しいものがありますな〜。

 こんな太っ腹のミックスマスターで、スタートダッシュをかけてみてはいかが?

さようなら、リズm・・・って嘘かYOOOヾ(゚ω゚)ノ゛

ネクソンジャパン、韓国のYedang Onlineと契約
〜 アジアで大人気のダンスゲーム「オーディション」を日本に導入〜


 ネクソンジャパン代表David k. Leeは、今回の契約締結にあたり、次のようにコメントしています。「『オーディション』のように優秀なゲームを日本に紹介することができて、嬉しく思います。『オーディション』の日本でのサービス展開を通じて当社のラインナップをより強化することで、日本のゲームプレイヤーの満足度をさらに高めていきたいと考えています。」

「オーディション」って、「リズミィ」のことだから、今更日本に紹介するもなにも・・・w

 サービス終わる前からこの話は小耳に挟んでいたのですが、ふむむ、ネクソンですかー。
 確かにブロゲよりかは大きい会社だし、サービスの安定性は高まるだろうと期待は持てます。しかし、一度日本での展開を失敗し過疎化してしまったゲーム。果たして再起は図れるのでしょうか・・・?

 あ、ついでに今日ブロゲでの提供も終了し、「リズミィ」なるゲームは完全に消え去ったわけですが、
 crankyさんの楽曲(ゲーム内収録曲でないことに注意)がCDになって、ブロゲリズミィ公式で販売中です。
 そこそこレアなアイテムになりそうな予感。リズミィファンというより、単純にcrankyファンなひとは購入してみては?

 え、冷茶ですか?勿論予約しちゃいましたよー。
 ほら、なんていうかこのサービス終了の感動に乗せられて・・・ネ。

 http://www.ryzme.com/

MMORPG鬼魂:クローズドΒテスター募集

 気持ち悪い?ちょっと可愛い?妖怪と人間の物語・・・

 横スクロール方アクションRPG鬼魂が、クローズドΒテスターを募集しています。

 期間:6月12日〜6月22日12時
 募集人数:5000人


 トップのちょっとノスタルジックで哀愁漂うピアノに心惹かれるものがありました。
 うーん、でもこのプロモ、何かが既視感。何だろう・・・?



 ああ、ナイトメア・ビフォア・クリスマス!

 あの作品を和風というか、アジアンテイストにしたら多分こんな感じじゃないかしら。
 妖怪、横スクロール、粘土人形、そんなキーワードに興味のある方は、是非申し込んでみては?

【リンク】
・鬼魂公式

ストーンエイジ2:クローズドベータテスター募集

 石器時代MMORPG、ストーンエイジの続編!
 ストーンエイジ2が先行体験のプレイヤーを募集しています。

 正式なクローズドベータはすでに終了していて、どうやらこれはプレオープンのような扱いみたいですねー。

 募集人数は15000人。
 ここで取った名前は正式後も継続して使える(名前の先取りができる)ので
 原作ファンの方も、名前にこだわりのある方も、早速応募です!

 

ペルソナ3:ザ・ナイト・ビフォア

persona3.jpg

 2006年7月13日予定のPS2ゲーム、「ペルソナ3」の公式サイトからアクセスできる、オンラインゲームがあります。

 ブラウザベースで、クライアントのインストールなどは一切不要。

 ペルソナにおなじみのベルベットルームからスタートし、キャラを作成してダンジョン探索・・・という、メガテン・ペルソナシリーズファンなら、思わずニヤっとしてしまう流れです。

○ ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアとは
「ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア」とはPS2ソフト「ペルソナ3」に登場
するポートアイランドを舞台に、ゲーム本編の世界観を少しだけ味わえるオン
ラインゲームです。舞台設定として、PS2ソフト「ペルソナ3」の物語が始ま
るほんの少し前の物語を描いています。
 
 ってことで、本編の内容とリンクする点が沢山ありそうですな。

 本編を購入する予定の方は言わずもがな、単純に手軽なオンラインゲーム(実24時間区切りで、一日の行動量が制限されているため、毎日10-20分程度で楽しめます。)としても秀逸な出来ですので、興味のある方は遊んでみるが吉かと。

 登録はメアドのみでオッケー。ただし、MSNなどのフリーメールアドレスでは通らないようですので、プロバイダナドのメールアドレスをご利用くださいネ。
 
【リンク】
ペルソナ3公式
ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア

熱血江湖オンラインCﶋテスター募集

 えーと、熱血はいいとして、江湖はなんて読んだらいいのでしょうか。普通にこうこ?

こうこ かう― 1 【江湖】


〔古くは「ごうこ」とも〕
(1)川と湖。
(2)世の中。世間。
「名声倍々(ますます)―に鳴れる/花柳春話(純一郎)」
→ごうこ(江湖)
 ポップでキュートなMMORPG、「熱血江湖ONLINE」が、ついに日本上陸です。

 クローズドベータテスター募集期間は、6月2日(金曜) 12:00 〜 6月14日(水曜) 12:00まで。
その後16日からテスト開始となります。

 TOPにアクセスすると、FLASHが再生。いや、くすっと笑わせてもらいました。まさかぼのぼのネタとは。

 そんなコミカル風味で中国武侠な本作、なんと海外では累計で3500万人の会員数を誇るアジアNo.1のMMORPG!らすぃ。

 感じから察するに、戦闘や生産で必死になるばかりじゃない、トリックスター系統な作品なのかな?

 最近リアリティ溢れる(=必要スペック高くてラグにイラつく)ゲームばかりプレイしていたので、たまにはこういう可愛らしい作品で息抜きをしたいものです。

 作品に興味が出てきた方も、とりあえず流行に乗っときたい方も、応募しておきましょうー。

 
Top オンラインゲームニュース ;>リズミィ復活キタタタタ(゚∀゚):新しい名前はダンシングパラダイス オンラインゲームニュース ;>DJMAX&GUNZ:アップデート来たり、リバインダー使えなくなったり、まあ色々 オンラインゲームニュース ;>ファミスタオンライン:いよいよ明日プレオープン開始!&公式にてミニゲーム公開中 オンラインゲームニュース ;>エクストリームサッカー(EXTREAME SOCCER):オープンベータテスト開始 オンラインゲームニュース ;>ファミスタオンライン:8月15日より、プレオープンテスト開始 オンラインゲームニュース ;>アラド戦記:トライアルテスト開始 オンラインゲームニュース ;>ネオスチーム:クローズドベータテスター募集 オンラインゲームニュース ;>ダンジョンズ&ドラゴンズ:リアルタイムレビュー? オンラインゲームニュース ;>大人は入場禁止!子供たちのカードゲーム&SNS:トイスタ オンラインゲームニュース ;>DJMAX:怒涛の夏イベント開催中! オンラインゲームニュース ;>夏はひんやりスノボで遊ぼ!「クリスタルボーダー」オープンΒサービス開始 オンラインゲームニュース ;>フィギュア+オンラインゲーム=武装神姫 オンラインゲームニュース ;>ゲットアンプドR:7月7日よりオープンベータテスト開始! オンラインゲームニュース ;>サバイバルプロジェクト:8月末日でサービス終了へ オンラインゲームニュース ;>ミックスマスター:新サーバオープン!&豪華イベント実施 オンラインゲームニュース ;>さようなら、リズm・・・って嘘かYOOOヾ(゚ω゚)ノ゛ オンラインゲームニュース ;>MMORPG鬼魂:クローズドΒテスター募集 オンラインゲームニュース ;>ストーンエイジ2:クローズドベータテスター募集 オンラインゲームニュース ;>ペルソナ3:ザ・ナイト・ビフォア オンラインゲームニュース ;>熱血江湖オンラインCﶋテスター募集
ANAスーパーフライヤーズ女子のお得マイレージ生活!
×

