カテゴリ限定おまけ♪

DJMAX:風にお願い日本語歌詞

DJMAX:特殊ディスク取り方講座

GUNZ:KSが上手くいかないなら・・・

ファミスタオンライン:ファミスタコード

ファンタジーアースゼロ:ワド様と皇帝ライル

悪用厳禁!デスヨ!

トップ > オンラインゲームニュース

疾走、ヤンキー魂。- SNS公開。その名も「日刊、ヤングタマシイ。」

yanki.jpg疾走、ヤンキー魂。略してヤン魂の累計会員が、まだサービスも始まっていないのに1万人突破したらしいッス。すげえ!

そしてそして、1月18日に ヤン魂のSNSが公開されました。
その名も「日刊、ヤングタマシイ。」相変わらずタイトルが秀逸。

ヤン魂ファンは即座に参加するが吉ですネ!

http://www.yantama.jp/

北斗の拳オンライン - ちょwwメイキング映像www

 お久しぶりです。冷茶です。

 以前ケンシロウしょべえwwwとか北斗の拳β中止ワロスwwwwwとか、散々ネタにしていた『北斗の拳オンライン』ですが

 またです。
 またですよ。
 伝説打ち立ててくれましたよ。


 もういっそのことネタに走ってもいいんじゃないかっていうか走ってるだろう?
 っていう感じの『メイキング映像』です。

 普通、オンゲのPVとかって面白さが1.5倍増し位で感じられるものなんですが(そして実際にやってみたら意外と面白くなくて凹むというよくあるパターン)

 もう既に色々終わってる感じですwwwwww
 ダメだ、普段、ブログ上ではあんまりwって使わないようにしてるんですが、今回はwww無理wwwww

 オンゲのPVでこんなに笑ったの初めてかもしれん。

 【公式】
 http://www.hokutonoken-online.jp/

ラグナの人柱になってみる。〜ラグナロクオンライン2 たとえ火の中水の中〜

 久しぶりの更新は、今流行のラグナ2をプレイしてみます。
 オープンベータ日からは大分遅れちゃってますが、今晩もこっそりリアルタイム更新。偶然居合わせて、まだしばらく起きている予定の方は、1時間ペースくらいで更新かけてもらうと面白いかも。
 今回は寝落ちしないようにがんばります。うん。

 現在クライアントDL中。クライアント要領は、約1GBです。どでかいです。正直貧弱なADSL回線の自分としては既にめげそうな感じですが、ここは我慢のよい子なのです。

 お夜食食べてきますねー。(1:47 AM)


 夜食は肉まんでした。もうすぐDLが終わりそうです。(2:16 AM)


 グレゴール・ザムザが気がかりな夢から目を覚ますと、自分が巨大な毒虫に変身していた・・・

 ではなくって!!!

 もーなんてゆーか、眠り姫過ぎてごめんなさい。中の人 姫なんて高貴な身分じゃなくてごめんなさい。もうなんでもごめんなさい。

 とりあえずLV16までやってみたよ!

・音楽が良すぎる
・システム面で不良多し(PTシステムの不具合、ラグラグな戦闘、未実装要素の多さナド)
・職業バランスなんとかしる
・運営が相変わらずのガンホークオリティ

 現段階では、お金を出せるほどのもんではナイッスね・・・。
 多分このまま有料βに突入するんだと思うが。
 ただ、音楽&グラフィックがめちゃめちゃ綺麗で、世界観を堪能するだけでも十分楽しめるので、興味がある方は、無料のうちに行ってきちゃうのが吉ですよ!

 

ゾイドオンラインウォーズ:サービスを終了。新規入会は今月末まで

 確か、βテストを去年の春〜夏くらいにやってた覚えがあるので、運営1年程度ですかね・・・。

 ゾイドオンラインウォーズの運営が、2007年12月25日に終了となります。
 それに伴い、新規入会の受付が今月末までとなります。

 うーん、受付終了早くね?
 サービス終了のクリスマス頃には、閑散としていそうな悪寒・・・。

 ま、とにかく、まだプレイしたことがなくて興味のある方は、今月中にアカウントだけでもとっておくのはいかがでしょう。
 って、なんかβテストの告知みたいだなあw

 http://www.zoids-uni.com/

新着クローズドβテスター募集3件!:サドンアタック・テニクル・エコマジ!

 今回は豊作♪
 クローズドβテスターの募集が3件です。
 早速チェキチェキ!

【サドンアタック】
 韓国で人気急上昇!のFPSアクション。設定が現代戦ということもあり、なんと水中マップや微小重力マップ(重力が少なくて宙に浮く)が実装されているとのこと!これは期待せざるを得ない。
 募集人数は1万人。
 そして、テスター募集期間が、〜 2007 年6 月25 日12 時と迫っているので、FPSファンや興味のある方は早速応募ですよ。もちろん冷茶は既にしたぜ。


【オンラインテニスゲーム:テニクル】
 SNSなどを利用した、コミュニケーション重視のカジュアルゲーだそうです。
 今回は全体で1500名の募集。
 募集期間は6月22日〜6月27日(水)11:00AMまでとなっています。

 http://tenikuru.hi5games.jp/

【横スクロール型RPG:エコマジ!】
 簡単操作でアツいバトルが楽しめる!横スクロールRPG。今まで500人のテスターさんで1次クローズドを行っていたようで、今回一気に人数10倍!の5000人規模テストになります。
 募集期間は6月22日(金)6:00PM〜6月26日(火)10:00AM。
 追加で4500人の募集です。

モンスターハンターフロンティアオンライン:月曜日から『テクニカルテスト』

 土日で遊ぼうと考えていた人には、ちょっと残念な知らせ。

 『「モンスターハンター フロンティア オンライン」今後のスケジュールについて』

 βテストをいったん中断し、来週月曜日から再開するようです。(時間未定)

 人気の作品にはつきものの、混迷のβテスト・・・ですね。

 モンスターハンターフロンティアオンライン公式のメンバーサイトも現在閉鎖しちゃってますし。なんだか色々アチャーって感じ。

会員登録必要ない!?MMORPG:フィーツオブアームズ

 bokkou.gif

 ↑のバナーをみてピンと来た方は、かなりのMMORPG通ですね?

 Feats of Arms(フィーツオブアームズ)は、韓国のEYA INTERACTIVEが開発した武侠MMORPG。日本ではNETTSによって運営される。 元々は『墨香オンライン』として運営されていたが、韓国版とのバージョン統一が行われた。しかしその際、プレイデータの引継ぎが不可能という結果となり、全てのデータがリセットされている。それに伴いタイトルの変更がなされた。2007年5月より再度サービスが開始される予定。墨香オンラインで使用していたIDはそのまま使用できる。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/Feats_of_Arms

 つまりは、タイトル変更しての大幅リニューアル!苦肉の策とも言う!
 うーん、確かに悪い作品じゃないんですけど、過疎り過ぎでしたもんねえ・・・。
 今度こそバーン!と人気が出て欲しいものです。

ファンタジーアースゼロ ファンPVのクオリティが異常な件

 元ネタは、ファンタジーアース公式掲示板スレより。

 Side-FEZ

 ユーザーが自主制作したPV、これ下手すりゃ公式よりも魅力的ですよ!
 音楽も裏楽曲ではなく、自主制作だそうです。素でいい曲すぐる。いや、参りました。


 やべえ、記事書くために再度見たら、またやりたくなってきたー!w
 メンテが18時まで延びてるのが胸に痛いです、がまんがまん・・・

 

セカンドライフの日本語版はいつ来る?

 つい最近近くのソフマップへ行ったら、書籍コーナーにセカンドライフの攻略本が平積みされててびっくり!
 英語版でさえ注目度最高潮のセカンドライフの日本語版、確か去年あたりから来るよ来るよ〜!と言われていたはずなんですが、未だに音沙汰なしですねえ。

 日本語版が来れば、mixiのように一気に注目が高まること間違いなし!と 冷茶は見込んでます。

 「そもそもセカンドライフってなにさ?」と疑問符がいっぱいのあなたは、後の記事にて。
 
セカンドライフ (Second Life) はじめ方から稼ぎ方まで
セカンドライフ (Second Life) はじめ方から稼ぎ方までラケータ

毎日コミュニケーションズ 2007-05-18
売り上げランキング : 295


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
セカンドライフ公式ガイド Second life the official guideセカンドライフ公式ガイド Second life the official guide
マイケル・リマスゼウスキ ワグナー・ジェイムス・アウ マーク・ウォレス

インプレスR&D 2007-05-17
売り上げランキング : 239

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ロストプラネット(LOST PLANET)PC無料体験版配信開始!

 「オンラインが楽しい」
 「オンラインが楽しい」
 「オンラインが楽しい」
 「このゲームにリアル女性はいるんだろうか・・・」


 そんな愉快で硬派な評判ばかりを友人から聞き、やってみたい!と思いつつも箱なんて持ってねえよ: ・゚・(つд`)・゚・ウワァン
 な女子大生22歳。

 ついにこの想いが日の目を見られるかもしれません・・・!
 現在プラットフォームXBOX360のみ対応の、ロストプラネット(LOST PLANET)が ついに!PC体験版のクライアント配布を開始しました♪
 http://www.capcom.co.jp/pc/lostplanet/

 今回プレイできるのはオフラインプレイの2ステージ。どちらもスクリーンショットを見る限り、グラフィックがえらい事になってます。ビームとか光の表現SUGEEEEE!!!

 PCのスペック要求がやっぱり高めなので、応えられる性能をお持ちの方は是非一度プレイしてみては?

 もしくは、PC版の発売が7月なので、待ちきれないよー!という時は箱版買ってもいいかもネ♪

 
ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~

カプコン 2006-12-21
売り上げランキング : 267
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

RF online Z いつの間にかあっさり復活シテタノネー

 あんなに悲観したのがちょっとおばかみたいw
 でも、何事もなく復活したのだから、とりあえずイェーィ!

 RFonlineは運営をゲームオン変えて、再開運営中。以前ユーザーだった方はまた戻ってみては?

 以前のアカウントを移管して、そのまま利用できるよ!

アッピーオンラインに続編が決定!

 その名もアッピーオンライン2! まんまやね。

 このゲームは、未だに冷茶の中で大きな思い出です。
 Cβテストに応募したら当選して、家にクライアントが入ったCD−ROMが送られてきたんですよネ。(当時は高速回線が普及し切ってなかったから)

 結局このゲームで遊んだのCβのそれっきりだったんです。
 でも、その後プレイヤーの皆さんに愛される軽いプレイ感覚のMMOに成長したのは知ってて、いつかは再度プレイしようと心に決めてたんですが・・・。

 開発元の倒産が原因でサービス終了 (´・ω・|||)アウ
 http://www.appie.jp/important/announce.html

 どんなオンラインゲームもサービスが終了するときは、そこに関わった人の思いに悲しくなるものです。
 そして、このアッピーは、運営に、そして多くのプレイヤーに惜しまれながら、サービスを終了したのでした・・・。
 
 
 だからね、冷茶は復活後ニュース記事の一番にこいつをお知らせしたかったのさ!
 https://www.lievo.jp/appie2/sengen.asp
 (アッピーオンライン2 - 復活宣言)

いやっほぉぉぅ
*・゜゚・*:.。.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.。.:*・゜゚・*

世の中、色々な抜け道があるのねぇ・・・。

 てっきり、マクロとかっていうのはヤフオクで個人さんが組んだものをひっそりと購入して使う・・・

 のかと思いきや、こんなに堂々と売ってるんですねぇ。

 自分用のオークション自動入札ソフトを探していて、ついでに発見。

 リネ2、天上碑、ROなど人気タイトル対応。狩り、生産等の自動操作、速度変更が行えるソフト。


 動作スピード変更・マクロ機能・音声キャプチャ機能付き。

 従来困難だったnProtect Game Guard、XTRAP、アンラボハックシールド採用タイトルにも対応。とのことで、もーなんでもありですなこりゃ。

 冷茶は、一応マクロ反対派ですので、↑のようなソフトはどーよ。と思います。

 しかし開発がサボってるせいで、あまりに操作性が悪いものを改善するのは許容範囲です。つーかむしろ推奨。

 興味のある皆さんはどうぞ悪用せずに、自分のプレイ環境を改善する目的でご使用くださいネ。

モンスターハンターフロンティアオンライン:第2次クローズドベータテスター募集

 やあ、第一次外れたみんな、こんにちは。

 同志冷茶だよ★

 やっぱり、アフォかってくらい応募殺到したらしいです。公式発表はないけど、倍率二桁いったんじゃね?というほのかな予感が胸をよぎりつつ

 もう第2次募集キテルー!!!

 すでに1次で応募した人は自動エントリーになってるから再度応募しなくてもいいみたいです。

 前回の応募を逃した方、よくよく考えたらやっぱりやりたくなったひと、早速さくっと応募どうぞ♪

 http://www.mh-frontier.jp/

 
モンスターハンターポータブル 2ndモンスターハンターポータブル 2nd

カプコン 2007-02-22
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハンゲームとスクエニがタッグを組んだ!:コンチェルトゲートCβテスター募集

 クロスゲートの系譜と聞けば、居てもたってもいられない!
 そんなファンは少なくないはず。
 ライトユーザー層をメインターゲットにし、人気作となったクロスゲートの続編、コンチェルトゲートが、ハンゲームからお目見えです。

 作品自体は、今までの『ライト向けの王道MMO』を踏襲するっぽい。

 スクリーンショットを見ると・・・

 うーん?今時のグラフィックではない感じがするけれど・・・?

 作品に興味のある方は、早速応募です♪

 ハンゲーム公式

モンスターハンターフロンティア:Cβテスター募集

 だああ、何でフロンティアの記事書いてないんだー!?
 素で書いた気になってたよ。募集終わる前に気づいてよかったです。げふぅ。

 PS2/PSPでシリーズ総計200万本!オンライン要素を強く打ち出すアクションゲーム。
 あのモンハンが、ついにPCオンラインゲームとして登場!

 第一回の募集は、1月25日正午まで。募集人数は5000人です。

 押しも押されぬ人気作、モンスターハンターの今回の募集は・・・かな〜り狭き門になるのは確定しているので、当たったらラッキー♪位の気の持ちようがよろしいかと。
 『第一回』と表記があるので、きっとこの後も追加でクローズドベータ募集がかかると思います。

 何はともあれ、本格稼動し出したPC版モンハン!ファンは楽しみにしていましょう♪
 元々オンラインに親和性の高い作品ですし、その出来には期待してよいのではないかと!

 http://www.mh-frontier.jp/

「ぼっこう」ちがい・・・?:墨香オンライン

 今日、映画館でチラシを見ていたら、

 『10万の敵にたった1人で挑む。』

 というキャッチコピーのチラシがあって、はれ、スケールのでかい作品だなあと思ったら、なんとタイトルが

 墨攻。

 おしいっ!読みも一緒だけどちょっと違う!

 もしや同系列の作品かと思い墨香オンラインの公式を見てみたけれど、やはりそういう告知もなく・・・。

 ちなみに、映画は2月3日から公開。アンディ・ラウとか出るんだって。ほへー、ちょっと見たいやも。

ファンタジーアースゼロ:有料装備購入してみました!

 30と35の装備の値がなぜか変わらないので、30の時点でソーサラー用の有料装備一式を購入してみました!

 結果・・・あんまよくわかんない。

 多分ある程度効果は出ているのでしょうが、体感できるほどでもなく。
 見た目が気に入る装備がなければ、リアルマネーを無理に投資する必要はないかもです。

 やはりキモは、よくよく言われているように有料エンチャのほうなんでしょうかね。

 後日エンチャも試して報告します。

 
 

今更だけど、RYL2、潰れてた・・・!

 結局、運営自体がダメになったっぽいです。日本完全撤退で、復活見込みは薄いかな・・・。

 http://www.ryl.jp/
 すでに皆様にお伝えしておりますように、「R.Y.L.Part2」の当社による日本国内での運営を中止いたしました。
その後、「R.Y.L.Part2」の日本でのサービスに関しては、開発会社であるGAMASOFT社が再展開に向け、最終調整を行っておりましたが残念ながら、日本での運営自体を断念したという報告を受けました。運営断念に関する詳細な理由に関しましては当社には伝わっておらず、不明です。

これにともないまして、当社にて保有・管理しておりました、ユーザーの皆様の会員情報など個人情報を2006年8月31日を持ちましてすべて破棄させていただくことといたしました。

復活を待ち望んでいた皆様には大変申し訳ありませんが、なにとぞご理解いただきたく存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。


 ちなみに、昔のレビューはこちら。
 悪いゲームじゃなかった・・・うん。

ビーストマスター:Cβテスター募集

 名前だけを聞くとまるで育成系RPGかなにかのように思えますが、なんとコイツは横シューだ!

 オンライン横シューって、実はありそうでなかった?冷茶の知識ではちょっとぱっと浮かびませんでしたがどうだろう。

 そんなビーストマスターが、お正月5日までクローズドβテスターを募集しています。


 ◆募集期間
 2006年12月18日(月)17:00〜2007年1月5日(金)19:00まで
 ◆募集人数
 6,000人 + 1,000人 合計7,000人


 テストは一月中旬より開始とのコト。寝正月の暇を埋めてはくれませんが、シューティング好きは応募するしかないや。なあ?

 ちなみに冷茶は、シューティング方面にはカケラも才能がありません。

 例えると、えーとあれだ。式神の城1全クリするのに、コンティニュー20回以上やっちゃうくらい。

 
 ↑応募にはアットゲームズIDが必要です。↑
Top オンラインゲームニュース ;>疾走、ヤンキー魂。- SNS公開。その名も「日刊、ヤングタマシイ。」 オンラインゲームニュース ;>北斗の拳オンライン - ちょwwメイキング映像www オンラインゲームニュース ;>ラグナの人柱になってみる。〜ラグナロクオンライン2 たとえ火の中水の中〜 オンラインゲームニュース ;>ゾイドオンラインウォーズ:サービスを終了。新規入会は今月末まで オンラインゲームニュース ;>新着クローズドβテスター募集3件!:サドンアタック・テニクル・エコマジ! オンラインゲームニュース ;>モンスターハンターフロンティアオンライン:月曜日から『テクニカルテスト』 オンラインゲームニュース ;>会員登録必要ない!?MMORPG:フィーツオブアームズ オンラインゲームニュース ;>ファンタジーアースゼロ ファンPVのクオリティが異常な件 オンラインゲームニュース ;>セカンドライフの日本語版はいつ来る? オンラインゲームニュース ;>ロストプラネット(LOST PLANET)PC無料体験版配信開始! オンラインゲームニュース ;>RF online Z いつの間にかあっさり復活シテタノネー オンラインゲームニュース ;>アッピーオンラインに続編が決定! オンラインゲームニュース ;>世の中、色々な抜け道があるのねぇ・・・。 オンラインゲームニュース ;>モンスターハンターフロンティアオンライン:第2次クローズドベータテスター募集 オンラインゲームニュース ;>ハンゲームとスクエニがタッグを組んだ!:コンチェルトゲートCβテスター募集 オンラインゲームニュース ;>モンスターハンターフロンティア:Cβテスター募集 オンラインゲームニュース ;>「ぼっこう」ちがい・・・?:墨香オンライン オンラインゲームニュース ;>ファンタジーアースゼロ:有料装備購入してみました! オンラインゲームニュース ;>今更だけど、RYL2、潰れてた・・・! オンラインゲームニュース ;>ビーストマスター:Cβテスター募集
ANAスーパーフライヤーズ女子のお得マイレージ生活!
×

