カテゴリ限定おまけ♪

DJMAX:風にお願い日本語歌詞

DJMAX:特殊ディスク取り方講座

GUNZ:KSが上手くいかないなら・・・

ファミスタオンライン:ファミスタコード

ファンタジーアースゼロ:ワド様と皇帝ライル

悪用厳禁!デスヨ!

トップ > オンラインゲームニュース

3日間限定!FF14無料ログインキャンペーン開催(製品版アカウント所持者)

1796e8daf30ac8dab2d2f008610ea651bd82e57e.png

 あけましておめでとうございまーす!!

 冷茶もすっかりはまっておりますFF14!
 ベータテスト時代からのおつきあいなのですが、もう正式サービスに入ってしまっているため、これからプレイを始めようという方には、製品版アカウント+月額費用が必須となっておりました。

 それが、このゲーム初、クライアントダウンロード無料!で、フリーログインキャンペーンが開催されます。

期間は、
2014年1月11日(土)17:00 〜 2014年1月13日(月)17:00

※今回はあくまで製品版アカウントを持っている(過去にFF14をプレイしていた経験がある)方が対象です。
 うーん、早く完全未プレイの一般さんにも解放していただきたいものです。数日間の日数限定でいいから・・・(´;ω;`)

タルタロスオンライン: 杏子は、杏子はどこだ!?

s-たるたろまどか.jpg現在魔法少女まどか☆マギカとタイアップ中のタルタロスオンライン。

まどマギの衣装アバターももちろん出ています。(アバターの詳細はこちら

エルピントス=マミさん
ナギ=まどか
イリシア=ほむら
ルコ=青い子

・・・で、俺の杏子は、あんこ実装はないのかああああ!?

→多分予定ナイッス



orz



ぶっちゃけねぇ、
イリシアとルコはいいとして

ナギ=マミさん
ピンコ=まどか
エル=杏子

とかとか・・・。
釣り目にマミさん、悪くないんだが・・・微妙っすよねえ。(多分乳のサイズでエルになったんじゃないかと思うけども)

とりあえず、女性陣でハブられたピンコを、開発陣は救済すべき!
もういっそのこと、小さいあんこでもいいからさ・・・。
ひとつよろしくお願いしたいところです。



※ちなみに、まどマギアバは有料くじ景品なので、出すまで結構かかります。一応オークション出品もできるので、無料でも頑張れば買える。この前見たときの相場が、マミさんアバ60〜70Mくらいだったかなあ。

ファンタシースターユニバースが、Windowsで無料プレイ可能!



なんと、時代は進んでいるものだ・・・!

コンシューマゲーム機で最もメジャーなMOゲームといえば、おそらくこのファンタシースターシリーズ。

その最新作、ファンタシースターユニバースが、Windowsから基本無料でプレイできるそうな!

これはぜひ、冷茶もあとで乗り込みたいものです。
基本無料でドコまで頑張れるのか試してみたいッ

今後の、コンテンツ長期配信スケジュールも公開されているので、内容の進化にもまだまだ期待が持てそうです。さすが国産!

プリンセスメーカーが韓国でオンラインゲーム化:日本展開も視野に

 初代が1991年に製作され、今やなつゲーレベルにまで達している名作「プリンセスメーカー」が、韓国でオンラインゲーム化されるそうです。
 プリンセスメーカーって、海外でもそんなに人気あったんだ!ちょっとびっくりです。

 具体的な姿はまだ見えてこないのだが,順調にいけば2010年中に2本くらいのタイトルが出るとのことで,プリンセスメーカーオンラインといった単一のタイトルでリリースするわけではなく,いくつかの形態でシリーズ化していくものらしい。現状ではMMORPGやソーシャルゲーム,携帯電話,スマートフォン,ブラウザ,コンシューマゲーム機用と全6種類の計画が挙がっているようだ。 >> http://www.4gamer.net/games/107/G010785/20100330003/

 ということで、マルチにメディア展開を図っていくかたちになるみたいです。
 ちゃんと日本展開も考えてるよ!とのことなので、プリンセスメーカーシリーズファンに新たな楽しみが増えそうですね。

 
プリンセスメーカー5

プリンセスメーカー5

  • 出版社/メーカー: サイバーフロント
  • メディア: DVD-ROM



1日10分で楽しめる!ガンダムネットワークオペレーション3の体験版がDL可能



 3月1日から正式サービスをスタートした、ガンダムネットワークオペレーション3のベンチマーク&体験版がDL出来るそうです。

 ガンダムネットワークオペレーション、略してGNOは、歴代のガンダム登場キャラクタと一緒に大規模戦闘を楽しめる、MMO型のオンライン対戦ゲームです。

 1日10分でプレイできる上、2Dモードと3Dモードの切り替えができるので、スペックが弱めなPCでもプレイOKなのが嬉しいですね!

 正式版はクライアント(USBメモリに入ってます)を購入してインストールするかたちですが、「どんなゲームなのか試しに遊んでみたい」「購入する前に、自分のPCでちゃんと動くか確認したい」という方は、体験版で感じをつかんでみてはいかがでしょうか?

かわいいキャラと派手な戦闘を楽しめるアクションRPG:エルソードが本日オープンβテスト開始

0001.jpg

 ハンゲームより、新作オンラインアクションRPG「エルソード」が、本日15時よりオープンβテストを開始しました。

 斬新なカットインや華激なコンボアクションでキャラクタを操作できる、横スクロール型のアクションRPGだそうです。

 動画を見ると、確かに視点の遷移が格好いいですね!決め技的なカットインも決まってます。



 本日スタートの新作ですので、ご興味のある方はさっそくプレイしてみてはいかがでしょうか?冷茶もあとで遊んでみます!wktk

★必要動作環境
CPU PentiumIII 800MHz以上
メモリ 256MB以上
グラフィックカード GeForce MX400(32M)以上
HDDの空き容量 1GB以上の空き容量
対応OS 日本語版 Microsoft WindowsR2000 / XP
DirectX DirectX9.0c以降のバージョン

※現状のクライアントの大きさは約869MBのようです。


※プレイにはハンゲームアカウントが必要です。

タルタロスオンライン:遊んでて溜まったスクリーンショット色々

 プレイ感想はもうレビューで色々言い尽くしたので、今回は遊んでて撮影したままのスクリーンショットを晒していきます。

 たるたるってこんなゲームなんだよっていうのが、少しでもまともに伝われば良いなと思ったけど無理かもしれない。(お遊びSSが多いもので・・・)

 タルタロスオンラインのお遊びスクリーンショットを見る

疾走、ヤンキー魂。4月28日にサービス終了を発表

 このゲームは、2回作り直されています。

 1回目の運営終了時は、多くのファンから運営継続を嘆願する声が上がるなど、とっても人気のある作品だったんですが、今回の運営終了にかんしては、『多くのプレイヤーは,サービス終了を惜しみつつも「いつか終わると思っていた」「もっと早く終わると思っていた」といった感想を抱いているようだ。(下記インタビュー記事より)』ということで、結構厳しい状況だったみたいですね・・・。

【疾走ヤンキー魂。プロデューサーさんインタビュー記事】
 「今回は僕が加害者です」サービス終了が発表された「疾走、ヤンキー魂。」プロデューサー,安藤武博氏が口を開いた(疾走、ヤンキー魂。)


 私もこのゲームの作風、凄く好きだっただけにもったいないなあという思いがしてなりません。しかも純国産の、『ヤンキー』という日本独自の生き様をゲーム化したものですから、さらに惜しい。

 今回の運営終了は、記事を読む限り


・開発元の度重なる倒産
・それに伴うアップデート不全
・運営の見立て違い

 というのが大きそう。うーん、色々避けられない要素がありますし、人は未来を予言は出来ないし。このあたりは、本当に難しいように感じます。

 何はともあれ、またひとつ、良作となりえた作品が終わってしまうのは寂しいものですねぇ。運営は4月28日まで。今も昔もヤン魂。ファンだぜ!という方は、思い切り楽しんでいただければと思います。

【疾走ヤンキー魂。公式サイト】
 http://www.yantama.jp/

ファンタジーアースゼロ(FEZ):ソーサラーの新規アップデートがひどい。

 がめぽだけの責任じゃないことはわかってる。むしろ、開発元とか、企画した人とか、ちょっと出てこい状況なのは把握している。

 それでもこれはどう考えてもないわーーーー

 という、ひどいアップデートが実装されましたのでお知らせいたします^^^

 今回実装された新武器は、『魔導具』。

 0001.jpg

 ソーサラーが、杖の代わりにこの魔導具を装備することで、新しい上位魔法を使えるようになる、というものです。

 この魔導具で使えるようになるスキルがひどい。なぜ事前にテストをせず実装したのか本気で解せない程度の威力。

 グラビやばい。やばい。重い。近接オワタ

 そんなかんじ。

 詳細は下記の動画をご参照くださいまし。

 

 ※次回メンテでのけぞりは無くなるらしいです。範囲変化なし。いや、範囲なんとかしようよ・・・。

 ※2 悪気があったのか無かったのかよくわかりませんが、とにかくタイミング悪い・・・。 MMO『ファンタジーアースゼロ』運営会社社長がニコ生で「はよ寝れや。カス」と発言→言い訳して逃走 がめぽ、昔の神運営と栄光はどこに。

舞台は宇宙!PvP要素もあるブラウザMMOシューティング:ダークオービット



 なぜか完璧にスルーしていた・・・!ので、今更ながら新作枠でご紹介。

 ダークオービットは、全世界で3200万人以上のプレイヤーを誇る爽快なテンポのアクションシューティングゲームだそうです。

 シューティングには珍しく、ブラウザゲーム!PCスペックがちょっと弱くて・・・というかたでも、心置きなく遊べますね。

 トレーラーを見ると・・・うおお、なんかバタ臭いぞー!
 スターウォーズ的なものが頭の中を通過していきました。

 最近MMOシューティングってちょっと盛り上がってきてますよね。
 既存のクリックゲーに飽きた方、いかがでしょうか?

アイラオンライン:Cβテスター募集中&募集枠3000名追加!

あなたの行動でアイラは変わる『Aila Online』.jpg

 どうしても頭の中でアイリスオンラインとアイラオンラインが混ざるの・・・。

 まあ、どちらもかなりの人気を誇る新作ゲーなので仕方ないね!

 この度、アイラオンラインの募集枠を3000名分拡大するとの告知がありましたー♪

 なんとこの作品、βテスター募集後1日で、規定の募集人数を上回っちゃったそうで。ぶっちゃけ、+3000名も焼け石に水・・・な気がしないでもないですが。

 応募期間は 3月23日12:00まで なので、興味のある方は、運を天に任せて応募してみてはいかがでしょうかっ!

 アイラオンライン:ディザーサイト

MMORPGの良作として名高い『ラペルズ』の世界展開が何気に凄い件

 昨日アイリスオンラインの記事を書いて、ついでにガーラジャパンのリリースを読んでいたのですが、ちょっと凄かったのでご紹介。

 以前、オープンβ情報やプレイ感想などで、何度かご紹介しているラペルズ。これが、アジア圏だけでなく、ものっそい世界展開をしているようです。

 日本、韓国、中国、台湾等は言うまでもなく、

 欧米(アメリカ、ドイツ、フランス:pdf注意、ロシア、トルコ、ポーランド等)

 果てはアラビア語圏までサービス展開されているそうです。(pdf注意)なんと、中東地域で初めてのMMORPGだそうですよ!初上陸作品が良作でよかったね!

 
 ※ラペルズ攻城戦の様子。

 

まだまだ広がるヴァナ・ディールの世界。FF11の今後のアップデートについて情報公開

 FF14の情報がちょこちょこと出てきて、今更FF11なんて・・・という空気が漂いつつある今日この頃ですが、まだまだFF11は終わらないようです。むしろ開発さんが超頑張っている様子。

 ヴァナ★フェス2010 〜8周年だョ!全員集合特設サイトにて、FF11の今後のアップデート予定の情報が公開されました。

 ちょっとここで解説するにはあまりに情報量が多すぎなので割愛します(特設サイト見てね)が、とりあえず気になった点だけ。

・LV上限が段階的に引き上げ、最終的にLV99に

・過疎鯖救済のため、一部ワールドの統合


 現役FF11ユーザーさんはwktkが止まらないでしょうね。いいなあ・・・!

 (なぜか、大手が運営しているサービスであればあるほど、情報公開頻度や規模が大きい傾向があるんですよね・・・。まあ、開発が海の向こうってのもあるとは思うんですが。)

 まだまだ世界が広がっていくFF11。8周年と言わず、ぜひ10周年を迎えてもサービスを続けていてホシイ!そして、またこんな特設イベントで、次回以降のアップデートの予告を聞けたらいいですねー。

キノスワールド復活決定!オープンβ開始は8月8日(土)18:00〜



 8月1日(土)にオープンβ開始を予定していたキノスワールドが、プログラムの不具合のために、βテストの開始を延期することが決定・・・。

 冷茶も、このあとどうなることやらとハラハラしながら告知を見守っていたのですが、ついに!オープンβ再開日時が決まったようですよ!

 キノスワールドオープンβ開始(2回目)
 8月8日(土)18:00〜

 とのことです!
 あらら、丁度タイミングが東京湾花火大会と被ってる・・・?

 とはいえ、ここまで待たせてもらったら、花火を愛でつつキノスでしょう!

 今まで待ちに待っていた方も、最近興味を持った方も、ぜひ一度遊んでみてくださいね♪

ファンタジーアースゼロ:フェンサー情報まとめ

3月30日(月)、ファンタジーアースに、ついに待ち焦がれたアップデートがやってきます・・・!

フェンサー実装!フェンサー実装!

wktkが止まらないので、今分かっている範囲でフェンサーの情報をまとめてみましたよ。

 

@フェンサー転職はLV制限なし、クエストを達成する必要がある。

フェンサーになるために必要なレベルなどはありませんがチュートリアルより開始できるフェンサーになるための「クエスト」をクリアする必要があります。これに伴い、これまであったチュートリアルの入場制限がなくなり、どのキャラクターでもフェンサーになることが可能となります。クエストでは、フェンサーにクラスチェンジするためのアイテムをチュートリアルまたは中央大陸のモンスターから集める必要があります。クエストをクリアすると、フェンサーになることができ、以降は、既存のクラスと同様にクラスチェンジを利用することでクラスの変更を行うことができるようになります。
というわけで、LVの高低にかかわらず、早速フェンサーが楽しめそうな環境ではありませんか!

ただ、クエストをこなすためにアイテムを集める必要がある、となると・・・。狩り場、混みますよね・・・?

 

A装備公開!フルフェイスヘルメットも

実装まであとわずか! 「ファンタジーアース ゼロ」,フェンサー装備が公開

フェンサー向け装備が公開されました。
フルフェイスの頭装備など、結構賛否両論な声が聞こえますけれど、自分好きですよ!

 

B公式スキル&実際の動き(テスト版)はこんな感じ!

what_fencer_02

イレイスマジック・・・ごくり

 

 

 


 

 


実際の動き(テスト版)公式動画

うひゃー!調べれば調べるほど楽しみになって参りましたよっ。

もちろん、実装当日から、フェンサーのプレイ&レビューをする予定です。

ファンタジーアースファンの皆様、@4日をwktkしながら待ちましょう・・・!

新作オンラインゲームβテスト情報!

久々にどーんと!

無料オンラインファンタジーRPG 「グランドファンタジア」 -GRAND FANTASIA-
クローズドβテスター募集中です。
応募期間:2009年3月19日(木)18時 〜 2009年3月31日(火)
当選人数は12000人とのこと。おおお、大量じゃないですか、結構参加しやすいかも!?

新作 対戦MMO 天地大乱
2009年4月3日(金)からオープンβテスト開始!

転生絵巻伝 三国ヒーローズ
4月7日(火)からオープンβテスト開始!
ターン制のタクティクスバトルRPGですってよ!これは期待。

イースオンライン|無料オンラインゲーム
4月2日よりプレオープン参加者の募集を開始!
へー。韓国で先行サービスしてるんですね。
今ディザーサイト見にいったら見づらい事この上ないwなんですか「〜の書」って・・・。

うーん、 ■三国ヒーローズが気になります。タクティクス系ゲーム好きなんですよね。 戦闘システムがどれくらい作り込まれているか見てみたい。

あと、 グランドファンタジアも興味あるんですが、
動作環境が、OSがWindows 98、2000、XP、Vista、CPUはPentium 4 2.4GHz以上 (2.6GHz以上推奨)、メインメモリは1GB以上、ビデオカードはGeForce FX 5200以上(GeForce FX 5799以上推奨)。

この辺がちょーっときついなあ、 と。ギリギリ足りてるんですが、PCスペックのせいでカクカクしそうです。
うう。新しいPC買わなくちゃ・・・。

がめぽの本気:ゲームポットフェスタ2008が、12月14日(日)開催


12月14日に、パシフィコ横浜にてゲームポットフェスタ2008が開催されます。

がめぽはパンヤやファンタジーアースなどの鉄板ゲームを抱える大御所だけに、結構盛り上がるんじゃないでしょうか?

ゲームポットフェスタ2008の特典は、こんな感じになっております。


パンヤ:マスコットアバター『ルーモ』
FEZ:触覚頭装備『フォアロックヌル』
ラテール:『タコ帽子』
カバルオンライン:ヘッドフォン頭装備『Cool キャンセラー FST-D08』
ヤン魂:『ねこかんブロンズ×2』


とりあえず、パンヤの色違いとFEZの触覚やっつけすぎじゃないか?w
FEZとか、昨年は確かイベント専用武器装備だった気がするのに・・・。

12月14日、興味があるのですが、ちょっと用事のため断念です。
普段からガメポ系ゲームにどっぷり使っている方は、入場無料でイベントアイテムゲットしに出かけてみてはいかがでしょうか?

ペラペラのオンラインFPS「ペーパーマン」βテストが本日スタート

実質のオープンベータテストですな。

がめぽ提供の、豪華声優、いろんな意味でペラペラなFPS「ペーパーマン」が、 平成20年12月4日(木)からβテストを行っています。

ゲームポットID(登録無料)を持っていてペーパーマンをコンテンツ登録している人であれば誰でも参加可能とのこと。

ちなみに、豪華声優は以下の人々。

保志 総一朗(大御所。ひぐらしのK1とか、SEEDのキラとか)
藤田 咲(初音ミクのひと)
檜山 修之(幽々白書の飛影とかのひと。大御所)
中村 繪里子(アイマスの春香のひと)
長谷川 明子(アイマスの美希とかのひと)

あう・・・若干やり過ぎ感が・・・。

しかも、ファンタジーアースの場合、録音時間が少なかったためか、全体的にクオリティがいまひとつなので (もちろんプロがやっているのでひどい出来ではないですが)ちょっと心配。

でも、ぶっちゃけ保志さんの声を聞くためだけにやってみても良いかもしれないと思う自分がいます・・・。

DJMAX:日本語版サービスを2008年3月31日に終了

DJMAXサービス終了のお知らせ - ネットマーブル

 長らくイベントもアップデートもなく、半ば放置状態でしたから、もしかしたら・・・とは思っていましたが、何せオープンベータのころから遊んでいたゲームですから感慨もひとしおです。

 終了に伴い、有料アイテムの販売は既に終了しています。
 また、サービスとして一部の有料曲が開放されていますので、興味のある方はこの機会に是非遊んでみてくださいね!
タグ:終了 djmax

パンヤのシーズン4ムービーがもはやゴルフゲーではない件について

 今日、ニコニコ動画のランキングを眺めていたら、22時現在でなんとパンヤのシーズン4ムービーが50位にランクインしているのを発見。

 早速見てみると・・・うん、確かに もはやゴルフゲーじゃないですね。
 でもかなり出来がいいです。アリンとピンクの髪の女の子の可愛らしさが異常。
 自分イチオシのクーも、少しだけですがカッコよく映っておりました。

 男性陣も、ゲーム内よりさら美化(ぇ
 マックスってこんなかっこいい奴だったっけ?

 パンヤプレイヤーがwktk止まらないのはもとより、もうやめちゃった人も、新規の人も思わず(やってみようかなー・・・)と思える出来。

 ムービーは以下のページから見られます。(ニコニコはアカウントが必要)
 http://pangya.com/new3/intro/index.asp

 

 
スカッとゴルフ パンヤ よくばりキット 通常版スカッとゴルフ パンヤ よくばりキット 通常版

イーフロンティア 2007-12-14
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Top オンラインゲームニュース ;>3日間限定!FF14無料ログインキャンペーン開催(製品版アカウント所持者) オンラインゲームニュース ;>タルタロスオンライン: 杏子は、杏子はどこだ!? オンラインゲームニュース ;>ファンタシースターユニバースが、Windowsで無料プレイ可能! オンラインゲームニュース ;>プリンセスメーカーが韓国でオンラインゲーム化:日本展開も視野に オンラインゲームニュース ;>1日10分で楽しめる!ガンダムネットワークオペレーション3の体験版がDL可能 オンラインゲームニュース ;>かわいいキャラと派手な戦闘を楽しめるアクションRPG:エルソードが本日オープンβテスト開始 オンラインゲームニュース ;>タルタロスオンライン:遊んでて溜まったスクリーンショット色々 オンラインゲームニュース ;>疾走、ヤンキー魂。4月28日にサービス終了を発表 オンラインゲームニュース ;>ファンタジーアースゼロ(FEZ):ソーサラーの新規アップデートがひどい。 オンラインゲームニュース ;>舞台は宇宙!PvP要素もあるブラウザMMOシューティング:ダークオービット オンラインゲームニュース ;>アイラオンライン:Cβテスター募集中&募集枠3000名追加! オンラインゲームニュース ;>MMORPGの良作として名高い『ラペルズ』の世界展開が何気に凄い件 オンラインゲームニュース ;>まだまだ広がるヴァナ・ディールの世界。FF11の今後のアップデートについて情報公開 オンラインゲームニュース ;>キノスワールド復活決定!オープンβ開始は8月8日(土)18:00〜 オンラインゲームニュース ;>ファンタジーアースゼロ:フェンサー情報まとめ オンラインゲームニュース ;>新作オンラインゲームβテスト情報! オンラインゲームニュース ;>がめぽの本気:ゲームポットフェスタ2008が、12月14日(日)開催 オンラインゲームニュース ;>ペラペラのオンラインFPS「ペーパーマン」βテストが本日スタート オンラインゲームニュース ;>DJMAX:日本語版サービスを2008年3月31日に終了 オンラインゲームニュース ;>パンヤのシーズン4ムービーがもはやゴルフゲーではない件について
ANAスーパーフライヤーズ女子のお得マイレージ生活!
×

