カテゴリ限定おまけ♪

DJMAX:風にお願い日本語歌詞

DJMAX:特殊ディスク取り方講座

GUNZ:KSが上手くいかないなら・・・

ファミスタオンライン:ファミスタコード

ファンタジーアースゼロ:ワド様と皇帝ライル

悪用厳禁!デスヨ!

トップ > 【DSレビュー】RPG

ぼくらはカセキホリダー レビュー

【概要】
発売元 任天堂(オフィシャルサイト)
発売日 2008/04/17
価格 4,800 円
レーティング 【A】全年齢


【プレイ感想】

さすがはニンテンドー
コレは隠れた名作過ぎる・・・

基本的な流れは

化石発掘→化石を掘り出す→恐竜に復元→復元した恐竜でバトル

なんですが、これの化石発掘と、そこからさらに化石を綺麗に取り出す作業がメッチャはまります!楽しいいいい!

ペンで触れた部分がトンカチや精密ドリルになって、化石が隠れた岩をカチカチギュルギュルと削ります。

ハンマーで叩きすぎるとあっさり化石に傷が付くので慎重に・・・。

ちょっと遊ぶつもりが、思わず何時間もはまって、化石ばかり削ってしまう楽しさなんです。

化石を覆う岩の硬さにも違いがあって、中にはハンマー一発で終わるくらい柔らかい石も。不意打ちにそういう岩に当たると、思わずリアルで「ちょっw」と言ってしまう自分がここにいます。


と言うわけで、化石発掘が異様に楽しすぎる本作、ほとんど満点を挙げたいところなんですが、実は一つネックがあって、

肝心の恐竜同士の戦闘が、テンポ悪くてダレルのです。

戦闘終了後のリザルト画面も無駄に長く、更にいらいらを募らせます。

ま、化石発掘が楽しすぎるので、それと帳消しにすればそこまで気になる要素でもないのですが、でもやっぱりなー。もったいないな、戦闘が。

2が出たときに、是非改善されていることを望みます。発売されたばかりでアレですが、次バージョン熱望です!

ぼくらはカセキホリダー
ぼくらはカセキホリダー
任天堂 2008-04-17
売り上げランキング : 24

おすすめ平均 star
starはまるよー
star面白そうで買いました
star燃える!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



【評価】

■システム ★★★★
 化石堀おもしろー!化石のクリーニングだけで幸せになれます。
 戦闘の中だるみさえなければパーフェクト。
 あ、あと復元した恐竜に自分で名前を付けられたらな・・・

■グラフィック ★★★★
 キャラが全体的に硬派です、好きな人ははまりそう。
 個人的には、少しくらい萌えキャラが居ても良いと思うんだが(ピカチュウとかプリンとかそういう系)どうだろう・・・

■音楽 ★★★
 んー。普通です。
 印象に残った曲は特になし。

■操作性 ★★★★
 主人公の走るスピードが速いので、スムーズに移動できます。
 戦闘の操作性をもう少し工夫してくれたら。

■その他特筆すべき点 ★★★★★
 化石堀りが斬新すぎる。

■総合 ★★★★
 ほとんど満点だしたいー。
 ★ひとつは次作の戦闘改善に期待です!
 次も出しますよね?ニンテンドーさん。
2008年05月08日01時19分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | 【DSレビュー】RPG
ANAスーパーフライヤーズ女子のお得マイレージ生活!
×

