トップ > オンラインゲーム攻略 > ファンタジーアース - 新カレス厨はNoobなのか?(スキル調整後の氷皿について)

ファンタジーアース - 新カレス厨はNoobなのか?(スキル調整後の氷皿について)

 最近DSレビューばかり書いているから、

 「もうオンゲやめたの?」

 と思われているかもしれませんが、いえいえ、そんなことないんですよー。

 確かに新作には触れてないんですが(時間制約とPCスペック的にごにょごにょ。)まったりと続けている作品が二つあります。

 ファンタジーアース ゼロと大航海時代Online。

 どちらも、細く長くプレイ継続中って感じです。

 ファンタジーアースは、基本無料になってからずっとやっていて、今のLVは

 ソーサラー40(MAX) ウォリアー35 スカウト39 

 ってところです。いやはや、我ながらよく遊んでるもんだ・・・。

 今回はそのうち、ファンタジーアースの氷皿について書いてみたいと思います。

 「この前皿が全体的に弱体化されたけど、その後の使い勝手はどうよ?」って気になっている方へ。

 とはいえ、冷茶自身はプレイヤースキルが全然高くないので、せいぜい中級者くらいまでの方向けです。
 まず、初っ端から先の疑問回答編。

 「この前皿が全体的に弱体化されたけど、その後の使い勝手はどうよ?」
 →相変わらず強い。問題ない。

 (どんな職業やってても)心は常に氷皿な自分としては、心底安心しました。


 まず、カレスが相変わらずのハイパワーでキャッキャです。

 「カレスって、射程が短くなったうえに、消費PWも増えたんでしょ?氷耐性時間も伸びたし、使い勝手悪くなったじゃない」

 ・・・いやいや、今までのカレスが強すぎただけですって。

 他職やってると分かりますが、氷って、バッシュの次くらいに死亡勧告じゃないですか。ってか、吹き飛ばしとか持ってない短、ハイブリスカ、皿(ウェイブ捨てれば新世界)なんかにとっては、9割方死亡フラグ。(なので、今までさんざん氷強すぎ!修正しる!と言われ続けていたわけで、今回の修正は妥当だったと思っている。)

 それに、今回の修正で、使いようによっては良いこともあった。

 カレスの範囲展開(当たり判定の広がり)が早くなったので、今まで当たった!と思っていたのに逃げられたり、「こんなのあたらねーよw」と思っていたら当たったり、妙な当たり判定で困ることが減りました。

 個人的には、ですが、カレスの命中率は上がった気がするなー。


 あと、カレスのPW上昇に伴って、PW30で打てる中級氷(アイスジャベリン)の価値が相対的に上がったこと。

 確かに、射程が短くなった分、中級はちょっと使いづらくなってます。(今まで長い間皿プレイしていた方は、特に違和感を覚えると思う。)でも、プレイしているうちに慣れます。

 今までは、中級の命中率がいい人以外は、カレス厨していたほうがよほど役立つ、という場面が多かったのだけれど、カレスのPW増加に伴って、ジャベの上手さがPSにより直接的に関わってくるようになりました。個人的に嬉しい。

 というわけで、やたら弱体弱体と言われるけれど、じつはそこまででもないんだよーという氷皿の現状(主観)でした。

 なにはともあれ、氷皿楽しいよ氷皿。

2008年05月09日01時44分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム攻略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ANAスーパーフライヤーズ女子のお得マイレージ生活!
×

