トップ > オンラインゲーム/注目グッズ > GunzOnline:拡張ボタンつきマウスの利用法

GunzOnline:拡張ボタンつきマウスの利用法

 GunzでKS(コリアンスタイル)を練習しても、どうしても上手く行かない時、キー設定を変更してみると、以外に上手く行ったりします。

 が、それでも解決しなかったら・・・
 マウスに、キーボードの操作を割り当てられたら、かなり楽になるんじゃ・・・!?

B0006NKCHWLogicool MX-510RD パフォーマンスオプティカルマウス

ロジクール 2004-12-03
売り上げランキング : 56

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 っちゅーわけで、ロジクールの8ボタンマウス、買っちゃいました〜(*´▽`)

 以前のマウスも光学式のものだったのですが、3ボタンのへなちょこで、塗装も剥げてそろそろお年。いいマウスないかなーと探していたところ、またしてもロジクールさんで発見。
 一目ぼれで評判もいいのでスピード購入!しかも送料コミで4000円以内!安い!

 同じロジクールさんの無線キーボ+マウスも非常に使いやすくかなり信頼できるメーカーさんです。

 キー割り当てには、X Wheel を利用。

 冷茶は、サイドキーに防御を指定しています。すると、KSがダンゼンやり易く!

※ネットマーブルでは、外部ツールの利用を禁止しています。
 X wheelは、マウスやキーボードの設定を変更するツールであり、Gunz本体に働きかけるものではないので冷茶的には許容と考え、掲載しています。(ロジクールのマウスはデフォルトでキー設定できますしね)が、御利用は自己責任で計画的に。

 X wheelは、マクロ機能が付いているため、規約に抵触するそうです。
 マクロ機能がなければ、キー割り当てOKだそうですので、マウスドライバで割り当てとか、バインドツールをどうぞ。
 http://www.optstyle.net/~gunz/index.php?%A5%C4%A1%BC%A5%EB

この記事へのコメント
こんにちは。自分もGUNZをplayしているのですがXwheelはマクロ作成機能が知られておりネトマ側からの基準は使用禁止となっているようです。
英語版のMX510ドライバに変更しなければなりませんがlogigamerというツールがあるのでそちらを利用するといいようですよ。

Posted by 通りすがりの人 at 2005年11月14日 18:47
通りすがりのお方>

 コメント感謝です!ふむふむ、あ奴にはマクロ作成なんて、便利n・・・もとい、あくどい機能あったんですねっ!(ぉ

 っていうことですので、ネトマ的には禁止だそうです。皆さん、使っちゃだめですよ?(*´ー`)

 ふむふむ、イングリッシュのロジクールに行ってドライバ落としてくればおkでしょうかな。
 logigamerは外部ツールなんですね。落として、設定色々いじくってみたいと思います。情報多謝♪
Posted by 冷茶 at 2005年11月24日 22:13

俺には高くて買えないな^^;

Posted by Vall at 2007年03月15日 15:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9188150
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ANAスーパーフライヤーズ女子のお得マイレージ生活!
×

