トップ > プレイ日記 > Cabal Online(カバルオンライン):やるならフォースブレーダーよ(・w・)

Cabal Online(カバルオンライン):やるならフォースブレーダーよ(・w・)

 ネットワークが繋がってるけどオフゲーなMMORPG、Cabal Online (カバルオンライン)に最近嵌っております。
 どれくらいかっていうと3日でLV27になっちゃうくらい。プレイしてみると分かりますが、このペースは結構俳人。

 冷茶はMMOPRGのジョブについて言及することがあまりなく、さらにその優劣のきめつけについては、殆ど触れてきませんでした。(大航海時代は別ネ。あれは冒険愛しすぎちゃってるから)

 ですが、このゲームに限っては はっきりと、

 「オススメジョブはFB(フォースブレーダー)」

 と言っておこうと思います。

 オススメの理由は何か?
 このゲームのスキルは、基本的にブレード(剣)とフォース(魔法)で成り立っているのですが、その両方を扱えるのが魔法剣士のフォースブレーダーです。
 要は、FFで言う赤魔ってことですね。
 こういう万能系ジョブって、器用貧乏を体現しているような使いづらいキャラが多いんですが
 カバルのフォースブレーダーは一味違うよ?
 剣、魔法とも十分強いうえに、スキルを畳み掛けるように使うので、スキル乱舞が激しく、ヴィジュアル的にもかなりぐっ!と来るものがあります。

 とゆーかですね。フォースブレーダーやった後にほかのキャラやっても、既に使ったことのあるスキルばかりで新鮮味に欠けるんだよね・・・。

 ド派手なプレイスタイルが好きな方>フォースブレーダー
 弓>フォースアーチャー
 二刀流or両手剣>ブレーダー


 スキル使ってるところ見せてあげられるといいんだけど、残念ながら動画を撮ることができないので断念。
 その辺は是非カバル公式のライブラリを参照のコト。

 http://www.cabal.jp/
2006年10月25日11時55分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ANAスーパーフライヤーズ女子のお得マイレージ生活!
×

