トップ > オンラインゲームニュース > オンラインペットゲームの進化系!?ラペルズ(Rappelz):オープンベータ開始

オンラインペットゲームの進化系!?ラペルズ(Rappelz):オープンベータ開始

オンのペットゲーの代名詞と言えば、ミックスマスターであり、トリックスターであり、またECOだったりするわけですが、
後者二つは、かわいさ重視の補助係が大きな要素。
実はペットに積極的に手をかけて育てていけるのってミックスマスターくらいのもんだったり。
 だから、このゲームには久々に新鮮味を感じます。
rappelz.jpg
 とはいえ、このゲームがミックスマスターの後追いっていうわけでもないですヨ。というか、方向性としてはかなり違うほうを向いてます。
 SSを見ていただいて分かるように、リアル志向の3D描写ですし、そもそもペットはかぁいいペットじゃアリマセン。

 →召喚されるクリーチャー、つまり、使い魔みたいな扱いになってるっぽいんですな。

 とはいえ、慣らして使い捨てて終わり〜ではなく、戦闘以外でも様々なフォローをしてくれる、大切な仲間のようです。
 成長すると見た目が変わったりするぽい。

 うーん、なんかこういう風に書いていると、『女神転生』が頭に浮かんでくるのは仕様かなあ・・・。

 このゲーム自体も本国韓国ではかなり人気のある作品らしいので、ペットと一緒に世界を駆け回りたい方、メガテンオンラインを待ちすぎて窒息しそうな方など、軽く遊んでみてはいかがでしょうか?

 ラペルズ

 人気blogランキングへ
 ちなみに、ミックスマスターみたいな可愛らしいグラのペットゲーがやりたいかたは、ホーリービーストなんてオススメ。いや、こっちは自分が動物になるから、厳密にはペットとは違うけども。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ANAスーパーフライヤーズ女子のお得マイレージ生活!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。