トップ > プレイ日記 > kawaiiファンタジー系MMORPG『ファインディングネバーランドオンライン:聖境伝説(FNO)』プレイ感想

kawaiiファンタジー系MMORPG『ファインディングネバーランドオンライン:聖境伝説(FNO)』プレイ感想



友達からお誘い頂きまして、手を出してみようかな、と。

早速クライアントダウンロードしてみましたら、1.6GBありました。最近の作品の例に漏れず、これも重いですなあ・・・。
うちの環境だと、ダウンロードするのに30分以上かかりました。

今インストールまで終わったところです。
早速プレイ始めてみたいと思いますー。 21:13

---


クライアントを立ち上げると、早速フルCGっぽいオープニングムービー。
低め等身の採用で、かわいらしさを前面に押し出してますねー。
制作元は台湾or中国かな?運営はベクター。

さて、サーバ選択では真ん中のアクアマリンを選びまして、いざキャラメイクスタートです。

種族選択では、人間ぽいのとねずみぽいの2種族から選択できます。
キャラの外見メイクの際には、今後成長できるジョブの装備を事前に身につけてみて選べるのが素敵な心遣い。
あとで、自分で作ったキャラがなりたいジョブの衣装超似合わないとか辛いですもんねぇ・・・。
そして、初期ジョブは戦士or魔術師からの選択。
冷茶は戦士(アウトサイダー)を選択しまして、いざスタートです。

---

色々とプレイしてみました。

ゲーム自体の内容としては、序盤ということもありかなりのクリックゲー感です。
ただ、クエストのテキストのローカライズがしっかりしていることと、自動移動機能の充実で、クエストをガンガンこなしていけるのが良い感じ。(その分地理とかに疎くなりそうだけど・・・)

さらに、キャラクターコスチュームの色替え・称号など、キャラカスタマイズが充実している点が、コミュニケーション特化というかんじでよさそうです。
プレイ中にギルドの勧誘などを受けたりもしたので、そっちのほうも盛り上がっているみたい。(今回はご遠慮しましたが^^;ごめんね!)

さらに、一番注目すべきはその転職システム!
5レベルごとに新しい職業を手に入れられるのですが、これらをフィールド上で、いつでも切り替えることが出来るんです!
超フレキシブル。

とりあえずLV17までプレイした限りでは、コミュニティ要素をがっつり整えたライト向けクリックゲー、という感じでしょうか。
かなり手堅いです。手堅いゆえにオススメです。

もうちょっと遊んでみよう−。
翌日03:25



2011年09月13日09時13分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ANAスーパーフライヤーズ女子のお得マイレージ生活!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。