トップ > プレイ日記 > フリーゲーム『-7(マイナーセブン)』が面白い(セブン、V&B好きは必須)

フリーゲーム『-7(マイナーセブン)』が面白い(セブン、V&B好きは必須)



 さて、たびたび脱線している本ブログ、今回はやっと(すこしだけ)路線戻して、自宅でできるフリーゲームのお話です。

 最近やっている、戦闘シミュのマイナーセブンが非常に面白い。

 冷茶はPS2で出ている『セブン モールモースの騎兵隊』『ヴィーナス&ブレイブス』というゲームが大好きで、どちらもプレイしているのですが、

 どうやらこのマイナーセブン、先の2タイトルを作っていた制作のなかのひとがドロップアウトして作っているゲームらしい。(伝聞なので詳細不明)どおりで面白いはずです。

 災厄に見舞われている世界各地に現れる魔物を、バッタバッタと倒して、世界各地の街を壊滅させないように維持するのが目標。

 特にストーリーらしいものがないので、やりたいところまでやり続ければいいという仕様です。100年でも1000年でも、世界を守りたいだけ守れます。

 ただしこのゲーム、最初の20年が相当難しい(らしい)。いや、私はなんとか一発で20年越えできたので、まさに「経験が生きたな」ってかんじなんですが、初見のひとはなー、確かに死ぬだろうな−。という、それくらいの歯ごたえある難易度です。

 陣形を組んで敵に挑むのですが、この陣形が戦闘の全てと言っても過言ではないくらい大事。9割9分、戦闘の前に勝敗が決しています。他ゲーとは比べられないシステム。

 で、あるので、冷茶のオススメとしては、家にPSPがある方は、ヴィーナス&ブレイブスの体験版をダウンロードして、まず戦闘のルールをざっくり把握されるのが良かろうと思います。
 詳細は異なるものの、大枠の戦闘方式は一緒でございます。
2011年09月12日05時29分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225616999
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ANAスーパーフライヤーズ女子のお得マイレージ生活!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。