トップ > プレイ日記 > ネオスチームプレイのまとめ

ネオスチームプレイのまとめ

ns-ox.jpg と、いうわけで、クローズドベータが終わってから数日経ちましたが、未だにおさらいするすると言ってしてなかったので。
 ネオスチームプレイ感想のまとめにいきたいと思いまする。

 とりあえず、ポムを愛さないとは
 運 営 ゆ る す ま じ ^^^^^


 (運営はエルフスキーらしいです。○×のとき「当然」って言われました。結構悲しかった・・・。)

 まあ上のはあからさまに感情論。

 さて、まず何より引っかかったのが、「ローカライズ不足」です。
せめて名詞だけは固定してくれたらもっと理解しやすかったと思うのですが、それすらコロコロ変わるので、文章の意味を取るにも苦労しました。
 NPCと会話するときは、十中八九クエストですから、何気に難易度底上げに加担していたような。

 あと、移動中引っかかる場所が多すぎですね。
 デフォルトでデジョン搭載なのは、そういうの対策なのかなと勘ぐってしまいます。
 GMさんは、スタックする場所の座標をサポートに送ってくださいとおっしゃっていましたが、全部修正かけるつもりなんでしょうか。まさかです。
 いや、もちろん出来たらかなり神運営というか、神開発なんですが。

 あと、これはすぐに直るものではありませんが、戦闘時の動作がもっさりしている上に、敵の選択や攻撃をキーボードで割り当てられないなど、RvRのやり辛さが感じられました。
 まあ、私の体験しているPvPはFF11のバリスタくらいなので、それと比べるのもどーよと思いますが、他にもRF,FE出身の方からも、多少不満は出ているようです。

 あと、一部のプレイヤーから『マゾい』との声が上がっています。確かにソロプレイはマゾいです。PTプレイも楽だとは言いません。ただ、冷茶は割と古い人間なので、あの程度は全然耐えられる程度かなと。
 今回のは期限がアレでしたねー。3日4日で20レベル達成しよう!とか言われると、時間のない社会人プレイヤーさんたちは気が萎えただろうと予想できます。

 全体的な運営さんたちのクオリティから見れば、HUEは結構高く評価しててオススメなんですが、やっぱり読みが甘いのはどこも一緒、ということでしょうかね。
 少なくとも3日で20LV達成は廃です。うん。

 というわけで、ここではマイナスポイントばかりを挙げてしまいましたが、大体現状の欠点はこれで全部かな。
 本当に、期待通りの良い作品です。
 繰り返しクエがほぼなくて、しかもクエストは困ってる方(NPC)から声をかけてくれるから雰囲気が出る。
 移動手段がたくさん用意されていて迷ってしまうくらいだし、バルーンでぷかぷかしてる間、ぼーっと景色を見下ろしているのもいい。


 今回参加できなかった方も、オープンベータには是非参加してくださいネ!

 ランキング、ぐんぐん上昇ちゅー
 皆さんの愛に包まれてますヽ(*´ー`)ノきゃっきゃ
2006年08月17日02時30分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ANAスーパーフライヤーズ女子のお得マイレージ生活!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。