トップ > オンラインゲームニュース > プリンセスメーカーが韓国でオンラインゲーム化:日本展開も視野に

プリンセスメーカーが韓国でオンラインゲーム化:日本展開も視野に

 初代が1991年に製作され、今やなつゲーレベルにまで達している名作「プリンセスメーカー」が、韓国でオンラインゲーム化されるそうです。
 プリンセスメーカーって、海外でもそんなに人気あったんだ!ちょっとびっくりです。

 具体的な姿はまだ見えてこないのだが,順調にいけば2010年中に2本くらいのタイトルが出るとのことで,プリンセスメーカーオンラインといった単一のタイトルでリリースするわけではなく,いくつかの形態でシリーズ化していくものらしい。現状ではMMORPGやソーシャルゲーム,携帯電話,スマートフォン,ブラウザ,コンシューマゲーム機用と全6種類の計画が挙がっているようだ。 >> http://www.4gamer.net/games/107/G010785/20100330003/

 ということで、マルチにメディア展開を図っていくかたちになるみたいです。
 ちゃんと日本展開も考えてるよ!とのことなので、プリンセスメーカーシリーズファンに新たな楽しみが増えそうですね。

 
プリンセスメーカー5

プリンセスメーカー5

  • 出版社/メーカー: サイバーフロント
  • メディア: DVD-ROM



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145146267
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ANAスーパーフライヤーズ女子のお得マイレージ生活!
×

