トップ > プレイ日記 > フラゴリア:リアルタイムプレイ日記

フラゴリア:リアルタイムプレイ日記

 今日も今日とてリアルタイムプレイ日記いきます!
 本日プレイしてみるのは、ブラウザゲーム『フラゴリア』だよ。

 ブラウザゲーの恩恵で、時間のかかるクライアントダウンロードは一切なし。さっそくプレイをスタートできます。ありがたやありがたやー 12:25



 というわけで、新規会員登録完了しました!
 会員登録入り口がちょっと分かりにくくて焦ったw 画面左下にあります。

 フラゴリア公式サイトのゲームスタートボタンを押すと、別窓でゲームが起動。キャラメイクはいりまー!・・・すん?あれ、男女が選べるだけなのかなこれ。 12:36

 0002.jpg
 ※画面が白っぽく見えてますが、スクリーンショットソフトのせいでこうなっているだけで、本来のプレイではもっと見やすい色になっています。



ゲーム開始直後の様子。現在地:ヘヴン。なんと天国にいるようです。ここから、チュートリアル村へ行けるっぽい。 12:38

 0003.jpg


 うおお、女神ティアマト様音声付きか!チュートリアルめっちゃ喋ってる 12:40


 ちょwティアマト様めちゃめちゃ神性とか気位とか高いのかと思ったらちょっとかわいいキャラなのだがどういうことなの・・・。クエストを引き受けたあと、もう一度話しかけるのを推奨します。 12:43



 凄くレトロなオンゲ臭、むしろリネージュ的な・・・。私歓喜 12:49


 チュートリアル終了、村移動。今までなかったBGM入りました−!これは、何気に格好いいかもしれない。最近のブラウザゲーはここまでできるのか・・・。12:55


 えっと、何かいきなりペットの犬が現れて、勝手に敵を倒して回ってくれてるんだけど、これはいったいどういうことなのかな・・・?ペットTUEEEEE 13:01
 0004.jpg


 ペット犬はNPCからの借り物だったらしいです。いつのまに・・・。今、もうペット返してーとぶんどられました。強かったのに、残念 13:24


 関西弁を喋るロールパン・・・だと・・・? 13:54


 フラゴリア、本日のプレイ終了しましたー。

 うん、すっごく好みが分かれると思います。これは。
 グラフィックは全く萌え萌えしないし、クエストの案内が親切かと言われるとそうでないし、普通に歩いて行ける距離にレベル高すぎる敵とかいるし。

 ただ、先にも書いたけれど、リネージュ1とかが好きだった人は楽しめると思うなー。雰囲気がかなり似てます。

 徒歩で世界の果てまでも行けそうな(敵に追いかけられるかも知れないけど)フラゴリア、ブラウザゲーなのでロースペックでもプレイOK。興味のある人は遊んでみてくださいね−。
 
 http://fragoria.acquire.co.jp/
2010年03月16日12時37分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ANAスーパーフライヤーズ女子のお得マイレージ生活!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。