トップ > オンラインゲーム攻略 > タルタロスオンライン:序盤に気をつけたいポイント攻略

タルタロスオンライン:序盤に気をつけたいポイント攻略

 タルタロスオンライン、とっても面白いんですが、アクションMOゲームなので、今までMMORPGをメインでプレイしてきた方が少しでも戸惑わず遊べると良いな、と、こんな記事を上げてみます。

 まず、ざっくりとしたプレイの流れは序盤の流れ - タルタロス・オンライン Wiki*をご覧いただくとして・・・。

 ↑を読み終わったら


【序盤で気をつけたいこと。】

・このゲームでは、ゲームスタート時に4人のキャラクタを使うことが出来ます。(ピンコ・シュバルマン・イリシア・ソーマ)
最終的には8人のキャラクタを使えるようになりますが、まず序盤では、一人のキャラクタのレベルだけを先に上げてしまったほうが、4人全員を同じくらいレベリングしていくより、後々楽になります。

・初期に使用するキャラクタは誰でもOKですが、個人的なオススメは、ピンコ>ソーマ=シュバルマン>イリシア の順になります。
ピンコ = 防御力が高く死ににくい。攻撃力はそこそこ。通常攻撃の判定は縦に狭く横に広い。近接、遠距離攻撃ともに得意。
ソーマ = 防御力は少し低め。通常攻撃の判定は縦に長く横に狭い。中距離攻撃が得意
シュバルマン = 防御力やや高め、攻撃力もやや高め。近接攻撃ゴリ押しタイプ。
イリシア = 防御力が低く、攻撃力が高い。近接攻撃。LV20で範囲攻撃スキルを覚えて化けます。

・各キャラが覚えるスキルの一部に、ダウンをキャンセルしたり、敵の攻撃をブロックできる技が含まれています。まず、技を使って、それぞれの特性を覚えるのが最優先。

・LV20までは、ゲーム開始時にもらえる疲労回復薬で、無制限にレベリングを行うことができるので、まず一人で適正レベルのマップクリアを目指そう。死んでも問題なし。試行錯誤できるのは今のうち。

・アエルロト加入=LV11シナリオ ナギ加入=LV22シナリオ クロモド加入=LV31シナリオ ルコ加入=LV40シナリオ

・小ネタ:
★ESCキーで、ボス登場時などのムービーをキャンセルできる。
★何かしらの仕掛けを動かすときはスペースキー。
★スキルの溜めLV2は、;キーを長押し。
★スキルポイントは、レベルアップ毎に入手。すべてを限界まで振り分けていると、後々足りなくなるので注意。

2010年02月26日11時33分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム攻略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142189918
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ANAスーパーフライヤーズ女子のお得マイレージ生活!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。