トップ > プレイ日記 > ”エンディングがある”新作オンラインRPG『タルタロス』リアルタイムプレイ

”エンディングがある”新作オンラインRPG『タルタロス』リアルタイムプレイ

 久々にリアルタイム更新行きます!(こんな時間に読む暇人が居るのかどうか分からんが・・・。)
 本日プレイするゲームは、今人気急上昇中らしい、タルタロスというオンラインRPGです。

《タルタロス》一人でも仲間とも遊べるオンラインRPG.jpg

 初っ端、サイトにアクセスしてみると、ゲームの紹介が何気にすごい。技術的な意味で気合い入ってる。

 音楽神曲(サビのところが特に。涙が出た。くっ・・・オンラインゲームの楽曲のくせにッ!)
 フラッシュ使いまくりなのに比較的軽い(これ頑張ったんだろうな制作者さん)

 と、紹介サイトのほうへ気もそぞろになっちゃいましたが、本命は、『エンディングのあるオンラインRPG』というところ。

 興味を引かれて、プレイしてみようと思います。

 エンディングがあるオンラインRPGって、あんまりないですよね。カバルオンラインとかにはあったっけ?

 現在クライアントダウンロード中。ウチの回線遅いので、結構時間かかっちゃうかも−。

2010/01/20 14:24



クライアントサイズ1.5GBですってよひゃはー!
・・・次回更新は1時間後くらいになりそうですorz

2010/01/20 14:38



ゲームについて、ちょろちょろと調べ物などしておりました。
現在、オープンβテスト記念で、ログインするだけでゲーム内アイテムがもらえるそうですヨ。詳細はこちら

※クライアントダウンロードはまだ終わってない。

2010/01/20 15:22


※あぁ、これ、重力製なのね、なるほど納得。んー。でも、途中から製作所が変わっているみたい。INTIV SOFTとのこと。初期だけ重力が関わってたのかな・・・?

※クライアントダウンロード終わり!インストール中。
2010/01/20 15:32


インストール終了。

Firefoxでログインしようとしたら→IEで(ry イラッ★
IEでログインしてスタートしようとしたら→臨時メンテ(ry イラッ★

・・・まあ、一応16時終了予定らしいので(開始直後だから延長あるかもだけど)、遅いお昼ご飯でも用意しつつ、しばし待ちます−。
2010/01/20 15:57


アップデート中。
nProtect入りでした。道理で重いはずだわ・・・。
2010/01/20 16:38


タルタロスログイン画面.jpg
ログインできました−。オープニング映像等はなし。
2サーバ各5チャンネルの構成。初心者サーバはどちらも満員だぜフハー。おとなしく別chいってみます。
2010/01/20 16:42


オープニングムービー(というか、ゲーム画面とナレーションの組み合わせ)終わり。
聞いた限りでは、ファンタジーな「母を捜して三千里」って設定ですかね。
2010/01/20 16:52


 はっ!気づいたらこんな時間!
 ぼちぼち10LVくらいまでプレイしてみましたよと。悪くないです。
劣化アラド+ハートフルRPGって感じですかねえ。アクション要素の強い戦闘です。
 アクション部分は、サーバ側で処理しているデータのタイミングの関係か?明らかに当たっていても外れてる、止まったつもりが動いてる、近接当たり判定が体から少し離れたところで発生するので密着されると当てにくくうざいで、プレイスタート時は大分イライラしましたが、特有のタイミングに慣れると一手先を見越して戦闘が出来るようになります。

 戦闘と並んでPRGのもう一つのキモ、ストーリーは、序盤からありきたりなお涙頂戴ストーリーで、絶賛するほどでもないのですが、声優パワー大 爆 発で、文字を追うより3倍は面白いです。プロってすごいなあ・・・。

 さて、それでは、一旦リアルタイム更新を終わりにします。続きはまた後日に!

2010/01/20 22:07

2010年01月20日02時30分 blogrank.gif | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ANAスーパーフライヤーズ女子のお得マイレージ生活!
×

