トップ > データで読むオンラインゲーム業界 > 日本オンラインゲーム協会が「オンラインゲーム市場調査レポート2008」を発表したようです。:みんなアイテム課金しすぎwww

日本オンラインゲーム協会が「オンラインゲーム市場調査レポート2008」を発表したようです。:みんなアイテム課金しすぎwww

さて、先日に続いて本日も、

日本オンラインゲーム協会 » 「オンラインゲーム市場調査レポート2008」を発表しました。

の資料を見ていきますYO。

冷茶がこの資料を見て,一番驚いたのがコレだ・・・!!!

2007年の月平均売り上げ
月額課金:1223円
アイテム課金:4676円


なんと、この差3.8倍ですお!

そりゃあ、ほとんどのオンラインゲームアイテム課金に移行するわwww

 この表からだと、アイテム課金の平均売り上げの中に無料ユーザーが入っているのかどうか分からない(抜かしている気がするけど)し、

 実際、相当金を突っ込みまくっている人がアイテム課金の平均を引き上げているんだと思うので、単純に「アイテム課金ゲーで遊ぶ人たちみんなが金を払いまくってる」ってワケではないんでしょうが、

 それにしても・・・これはひどい。

 これなら、ケイブの増配も分かるわ・・・。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105809166
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ANAスーパーフライヤーズ女子のお得マイレージ生活!
×

