トップ > データで読むオンラインゲーム業界 > 日本オンラインゲーム協会が「オンラインゲーム市場調査レポート2008」を発表したようです。:オンラインゲーム業界の概況

日本オンラインゲーム協会が「オンラインゲーム市場調査レポート2008」を発表したようです。:オンラインゲーム業界の概況

 そもそも「日本オンラインゲーム協会」なるものがあることを知らなかったよ!なにそれ!

 まあ、オンラインゲーム市場調査レポート2008 なる素敵資料を作ってくださっているとのことなので、どんな団体でもいいや。

 早速読んでみました。

主なニュースとしては以下

■オンラインゲームサービス事業者は東京都に集中
■今年のオンラインゲーム総数は503(コンシューマー&PCゲームタイトル)
■オンラインゲーム数内訳は、新規197 継続306
■オンラインゲームサービスタイトル提供数の伸びは昨年よりも鈍化
■2007年にサービスを終了したオンラインゲームは73


他にもトピックスはあるんですが、別項で特に取り上げたいのでまた今度。

PDFでページ数も少なく、分かりやすい資料なので、興味のある方はぜひご覧ください。

あと、この「オンラインゲーム市場調査レポート2008」の完全版が打っているらしいんですが・・・なんと31500円!高いYO!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ANAスーパーフライヤーズ女子のお得マイレージ生活!
×

